信仰心 ”ローマ法王とフィリピン”


「人間による罪が貧困と汚職がはびこる社会を作り出している」

今回、ローマ法王が来比時に語った言葉だ。

車の中の出来事です。アジアでは極普通の光景。

フィリピン人が協会を通過するとき、胸でクロスを切る

タイ人がお寺の前で手を拝む。

日本人は? 2015年が日本の転機だなんて、、、2050年の歴史の教科書に?

ギャッはハハハ 。。。。 難しい話はよくわかりませんが

20150117-crowd-rain-RTR.jpg

アジア最大のキリスト教国、

フィリピンを訪れているローマ法王のフランシスコ法王は、

18日首都マニラで大規模な野外ミサを行い、

集まった数百万人を前に汚職の撲滅と公正な社会の実現を願いました。

20150117-tacloban-airport-JT.jpg

16日 300万人の人が沿道からローマ法王を見に、、
17日 150万人の人がレイテ島のタクロバンでミサに参列
18日 150万の人が沿道へ、そして、700万の人がミサに参列

台風が接近した雨の中、、、

フィリピンの国民の10%以上が、、、

これって、、、凄くない?

昔の日本はどこに行ってもお寺や神社が、、、

日本人も宗教心が豊かだったのでは?

20150117-pope-mass-BA.jpg

何と比較すれば、、、いいのかな? デズニーランド?

1月15日から19日まで、、、国民の休日になったフィリピンも凄い。




 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


フィリピン | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/01/19 10:10

お友達ち探しとテングザルツアー


ギャッハハハハハ

元旦も朝から☂ プライベートの釣り・シュノーケリングはCANCEL

我慢 我慢 我慢

でも、、、、

遊ぶ気満々の姫様には、、、、チョットかわいそうな気も
DSCN4019.jpg

それでも、、、特攻プール隊
DSCN4035.jpg

寒くないの?
DSCN4034.jpg

ギャッハハハハ 寒くないそうです。
DSCN4030.jpg

親父どもは、、、、水に浸かってブルブル

子供ははしゃぎまくって、、、発散・発熱

ギャハ 発電力の違いですかね?

そんな時、、、AGAは日本の親父に声を

『寒くないですか?』
『寒いです。。。』

この親父殿も、、、、、、、相当の親バカ、、、

だって、、、殆どの家族の親父殿はプールの外で

しかし、この親父殿は、、、、寒かったと思うなァ~~~~

AGAは意外に発散発熱系だけど、、、、、、、

ギャハハハハハ な~~~~んて、、姫様と遊ぶAGAです。

そんでもって、、面白いことが、、、、

この親父殿、、、、AGAに

『日本語、、、お上手ですね。。。』

ギャッハハハハハハ (/ω\) Shock‼‼‼‼‼‼‼‼

『ハイ、元日本人ですから』

な~~~~~んて、話してる間に

子供同士は、、、、早いですね。
DSCN4049.jpg

こりゃ~~~~バカ親父になるわけですね

可愛ィ~~~~
DSCN4052.jpg

そんでもって、AGAも可愛い?
DSCN4053.jpg

でも、、、『おじいちゃん』って言われた。。。

へへへへへへへへ またまた Shock
DSCN4059.jpg

でも、楽しそうですね
DSCN4057.jpg

姫ちゃまは、、、、やんちゃスギ?
DSCN4065.jpg

この後、、、姫様が泣き始めた。。。。

眠かったのですね。。。

部屋に連れて帰ると、、、爆睡。

それと、、、親父殿 御免。。。

バカ親子は、、、リバーツアーに寝過ごし。。

しかも、プールのメガネを忘れて慌てまくるバカ親父です。

ちゃんとあいさつできないで 御免なさい。 <(_ _)>


テングザル探しと蛍鑑賞リバークルーズツアー

コタキナバルから車で約1時間。
クリアス川周辺のテングザルの群生域。
夕暮れ時に動物が餌を探しに川周辺へ、
ボートに乗って野生動物を探しに行きました。

急きょ、、、申し込んだ現地ツアーです。
DSCN4068.jpg

Memberは、、、日本人とドイツ人のご夫婦+AGA+姫様

このガイドさんのお子様も3歳。。。姫様と同じ年。

なかなか、、、、良いガイドです。
DSCN4071.jpg

へへへへ、、、川は、、、雨天続きで汚かった。
DSCN4073.jpg

トカゲさんもいたよ。。。。

AGA 『ワニだよ~~~』
姫様 『トカゲだよ』

ギャッハハハハハハ

そんでもって、、、、、テングザルぅ~~~~~
DSCN4079.jpg

姫様に声を出すなって?

ハイ、、、、我慢我慢 偉かったです。

この後、、、中国の方が、、、、船に合流。。。

一瞬にして、、、船内の雰囲気が?

流石、、、ドイツ人

チョット、、、陸に上がらしてよ、、、って提案が

ギャッハハハハハ 日本より汚い?

正確には、、、フィリピンよりも汚い海。。。
DSCN4096.jpg

しかも、

大雨のマングローブ。。。。(T_T)
DSCN4104.jpg

この後、、、、ホタル探しに、、、

でも、、、大雨だった。。。

又 水量が増え、、、流れが
imagesXUHQO4OA.jpg

姫様の手に、、、ホタルを持たしてくれるガイドさん。。

姫様は、、、すごく楽しかった。。。

眠かった。。。姫様を起こして、、良かった。。。

今朝はもスンゲ~~~~雨です。

今日は何しようかな?


 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村




My Honey | コメント(7) | トラックバック(0) | 2015/01/02 08:55

コタキナバル オランウータン保護センター (T_T)


(T_T) なぜ? 泣いてるかって?

全ての予定が、、、、、

ま~~~~~~仕方のないことですが、

そして、まだ3歳の姫様です。

ギャッハハハハハ、快晴の朝を迎えたのですが、
DSCN3927.jpg

昨日のリゾートカウンターの話しでは、

明日は波があるので、、、、、

日本語では、、、 ”凪 ナギ” って言うんだよ これ、

ま~~~~しょうがない。AGAの判断ミス?

釣りは明日の元旦じゃァ~~~~~

取敢えず。姫様と朝食へ向かう。
DSCN3928.jpg

遊びたくって、、、朝食、、、、、少しだけ?
DSCN3929.jpg

午前中は姫様任せで、、、、海? プール?
DSCN3930.jpg

ギャッハハハハハハ

海は遠いから、、、誰に似たのか? 横着な選択?

取敢えずはプールです。
DSCN3931.jpg

しかも、、、、、

これがやりたいんだって、、、、って、、、一人で?
DSCN3940.jpg

行っちゃったよ (/ω\)
DSCN3941.jpg

はや~~~~~~ィ
DSCN3942.jpg

出口から見ると?
DSCN3939.jpg

ギャッハハハハ
DSCN3943.jpg

何度も何度も、、、、繰り返し
DSCN3938.jpg

楽しいそうですね。
DSCN3936.jpg

子供用のは? クライミング?
DSCN3945.jpg

活発は良いけど、、、、、ま~~~~ ノーコメント

その後、、、、AGAも

泳ぎの練習のお手伝い?
DSCN3951.jpg
DSCN3950.jpg
DSCN3952.jpg

ギャッハハハハハ

”泳げるから、、、つまらない” だそうですが、、

親父の職業柄、、、、”これでアソボーよ”
 DSCN3947.jpg

言ってる間に、、、、とんずら? 逃走?
DSCN3956.jpg

DSCN3957.jpg

DSCN3958.jpg

DSCN3959.jpg

DSCN3960.jpg

普通の遊は、、、面白くないそうで?

そんな時、

他のお客様にaccidentがあった様です。
DSCN3962.jpg

AGAと同世代のお客さんみたいでした。

そして、一時遊泳禁止になりました。
DSCN3963.jpg

(T_T) 大丈夫だったと思うけど、心配ですね。

姫様は理解したのか? ルームに帰り昼食を、

そして、今日のイベント

オランウータン保護センター (シャングリラ ラサリアリゾート内)
DSCN3968.jpg

意外におとなしく説明を聞く姫様。

親父の方がうるさいような気がしますが????
DSCN3970.jpg

1;30集合で集まったのは? ごくわずか?

この後、2時過ぎまで入場者のレジスターが続きました。
DSCN3971.jpg

初めてのお山登り姫様は、、、、
DSCN4002.jpg

親父様を待つ方が、、、、、多多?
DSCN3995.jpg

オラン(Orang=人)、ウータン(Hutan=森)。
ボルネオ島の代名詞とも言える様な存在ですが、野生のオランウータンは数が少なく、
生息域もコタキナバル市街地からは遠いので
なかなか出会うことができないのが現状です。

オランウータンの赤ちゃんはその愛らしさからペットになったり、
母親の育児放棄や、森林伐採の影響で孤児になるケースが後を絶ちません。
そんな孤児になったオランウータンの赤ちゃんを自然にかえすための
トレーニングを行っているのが、
シャングリラ ラサリアリゾート内のオランウータン保護センターです。


ギャッハハハハハハ

お猿さんが居ました。。。。。
DSCN3984.jpg
DSCN3985.jpg

姫様はおおきな声で
DSCN3997.jpg

ギャッハハハハハハ
DSCN3998.jpg

説明では、、、、”お静かに”って、言われたでしょ?
DSCN3999.jpg

ま~~~~~~しょうがないよね
DSCN4001.jpg

帰り道で見つけた鹿の檻
DSCN4005.jpg

少し砂遊びをしながら
DSCN4006.jpg

だらだらと、部屋に戻るAGA達です。
DSCN4007.jpg

姫様は?

爆睡中。。。。。

こりゃ~~~~~~今晩の川下りディナーはCANCEL?

明日の天気が心配なAGAです。
DSCN4018_20141231182244279.jpg

Life is short,
break the rules,
forgive quickly,
kiss slowly,
love truly,
laugh uncontrollably
and never regret anything that made you smile…
人生は短い
型を破り、少しでも早く許し、キスをゆっくりして、真剣に愛する、気がふれるほど笑い、
そしてあなたに笑いをもたらしたどんなことにも後悔をしないこと

ギャッハハハハハ

来年もよろしく <(_ _)>
楽しい大晦日を過ごしますね。




 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村




My Honey | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/12/31 20:20

雨だけど、コタキナバル

今朝がた、、、早朝?3時過ぎにチェックインした姫様とAGA

朝食は? 10時30分閉店ぎりぎりに、、、ダイニングへ

そんでもって? お天気は? (T_T) ☂ (ノД`)・゜・。
IMG_1078.jpg

しかし、、、姫様はどうしても泳ぎたいって、、、

”朝飯食ってる場合かァ~~ バカ親父” って感じで

この冷たい水でも、、、元気 \(^o^)/
IMG_1069.jpg

”ダディー COME COME HERE” (/ω\)
IMG_1068.jpg

仕方がない。。。。。足だけ??? (・´з`・)

冷テェ~~~~~~~ 👇
IMG_1071_20141231022733123.jpg

そんなAGA、、、

姫様はお構いなく、、、、、
IMG_1072.jpg

ギャッハハハハ 
IMG_1073.jpg

老体に鞭を打って、、、お付き合いするAGAです。。。

白人さんって、、、如何してお寒いのがお好き?

毛深いから寒くないのかな?

そんでもって、、、

ヤッパリ、海の男 AGA。。。

この後、、、

しかし、、、、惨事が、、、、ギャハハハハハ

実は、携帯電話が、、、殉死 爆。。。。

その話は、、、また今度?

ギャッハハハハ 作者の都合です <(_ _)>

題名は? \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ま~~~~~ね。。 元々、我儘親父だし、、、

そんでもって、、昼飯は? 無し、、、、('Д')

だって、、、

お疲れの姫様は?

爆睡・・・・ 爆。。。 当たり前か? 睡眠不足だしね。


2時~爆睡の姫様ですが
IMG_1076.jpg

でも、、、腹が減った。。。AGAは5時に姫様を起こして
IMG_1082.jpg

まだ寝たりない姫様ですが、、、ブ~~~~タレ?
IMG_1084.jpg

表は?ますます ☂☂☂
IMG_1087_201412310238186be.jpg

ギャッハハハハ
IMG_1100_20141231023820160.jpg

誰もいないレストランで食事を使用なんて、、、
IMG_1093_20141231024410e87.jpg

ギャッハハハ

オープンは、6時30分。。。まだまだ1時間以上も前だけど、、、
IMG_1103.jpg

わがまま親父に負けた。。。レストラン。。。

姫様は、、、アイスクリーム

そして、、、AGAは? ハイ、健康に良い”カンパリオレンジ”を
IMG_1089_2014123102452160b.jpg

しかも、、、予このレストランの予約を取り消して、、

ギャッハハハハハハ、、、日本人じゃないから、、

世界の我儘サラリーマン代表だから、、OK?

部屋に戻り、、、、お食事タイム
IMG_1107.jpg

何人前???ハイ、、、良いのです‼‼‼‼‼‼

一晩かけて、、、食べるから (ノД`)・゜・。

そして、、、こいつが、、、忌々しい。。。📴 殉死へ、、、
IMG_1110.jpg

ま~~~~防水カメラを部屋に忘れたのはAGAですが、、、

ギャッハハハハ また今度書くね?

今は、、、31日の深夜2時。。。。

月が出てるぞォ~~~~~~~
IMG_1108_20141231024926b9e.jpg

月夜に、、、 ”ガオォォォ~~~~”



ユニセフが、フィリピンを襲った台風30号の影響を受けている子どもたちへの
緊急支援を展開するための資金を国際社会に求めています。
「ユニセフ フィリピン台風緊急募金」にご協力をお願いします。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね
フィリピン台風緊急募金

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村




My Honey | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/12/31 02:02

姫様、オラウータンを見に行く


今回は久々の長編が書けそうですねェ~~~~

AGAは姫様と二人で、、、お猿さんを見に行きました。

その前に、

This year went so fast. I hope it was a good one and the next even better.
「今年もあっという間に過ぎてしまいましたね。今年がよい一年だったこと、
そして来年は更によい年になるようお祈りしています。」
 


ま~~~~ 新年も元旦特集を発行予定ですが?

てェ~~~事で、コタキナバルに来ています。

コタキナバルって、マレーシアですよ。

何しに来たかって?

1.当然、GTフィッシング・・・これは断念? 台風予想?
2.姫様とお猿のツアー


今回の旅は親子水入らずの二人旅。

鬼嫁は同行していません。

ギャッハハハハハ こりゃ~~~ 釣りなんかできないよね。

ってェ~~~ことで、珍道中の始まり始まりィ <(_ _)>


まずは空港でひと悶着が、、、

出向させないって?

バカ野郎。。。おりゃ~~~ 親父じゃ 父親じゃ

ってェ~~~ ことで、深夜のNAIA-III

なんとなく、寂しィ~~~ 雰囲気ですが、、、

IMG_1055_2014123015391151a.jpg

IMG_1062_2014123015401921a.jpg

このバカ親子には、、、関係ないようで?

日本人離れした。。。はしゃぎようで、、、3時間の待機を過ごしましたとさ?

乗った飛行機は、セブパシフィックです。

マニラからコタキナバルまで、2万円/お一人様(姫様も大人料金)

機内は? ギャッハハハハ


姫様、、、寝るなよ~~~ プリーズ。。。

な~んて、関係なく爆睡の姫様 爆?????

コタキナバル空港は、参った。。。寝てる子にゃかないませんね。

って思いきや?

IMG_1066_20141230154245f1f.jpg

無事、、、寝ずに空港に到着。。。

機内では、、面白がってら~めん・吉野家の牛丼をオーダー。。

これが、、、不味いのです <(_ _)>

IMG_1064_20141230153348f36.jpg

空港に一杯あった。。。飛行機

ジャワ島発のエアアジア機 消息絶つ???

なんと、、、マレーシアのエアアジア機?

って~~~~事で、空港でホテルの車に乗り込む親子

・・・・・・・・ 無事、社内で爆睡。

IMG_1067_20141230153343c3b.jpg


でもね。。。チェックインはお部屋でサインだけでOKでした。

朝起きると????

IMG_1078.jpg

さ~~~~今日は何をして過ごしましょうか?



ユニセフが、フィリピンを襲った台風30号の影響を受けている子どもたちへの
緊急支援を展開するための資金を国際社会に求めています。
「ユニセフ フィリピン台風緊急募金」にご協力をお願いします。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね
フィリピン台風緊急募金

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村





My Honey | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/12/30 14:50
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: