釣りと耐力 (Target = Tuna)


sakana-cafe_931_2016051811211368d.jpg

昨晩、釣友から連絡があった。

正確には、、、写真が送られてきてAGAが電話をした。

ギャッハハハハハハ

AGA 「デカイねェ~~~~~」
釣友 「釣りたいねェ~~~」
AGA 「これを?」
釣友 「ジェネラル・サントス」
AGA 「ヤダァ~~~ 身体持たない」
釣友 「オレ、、、67歳」
AGA 「・・・・・ 何時?」
釣友 「9月が良いってェ~~~」

9d14a5b50317b68a21b61f10386f97f8.jpg

この程度でもいいなァ~~~~

な~~~~んて、、、思いながら、

619c4dcaae94b5ce9ab9c1b6898619df.jpg

釣れるんだなァ~~~~

取れるんだなァ~~~~

行きたいなァ~~~~

な~~~~んて考えながら、、 ネットでまぐろを検索

「世界で生産されるマグロのおよそ4分の1を日本人が消費しています」

ギャッハハハハハ、、、そりゃ~~~ そうだべなァ~~~ なっとく なっとく

なんて、、、? 思いながら。。。


日本の消費量

日本で主に刺身マグロとして食べられているのは、
クロマグロ、ミナミマグロ、メバチ、キハダ、ビンナガなどのマグロ類です。
このうち、世界中でツナ缶として缶詰で食べられているキハダとビンナガ以外の3種については、
日本の消費量が、特に高い割合を占めています。

世界全体の消費量に占める、日本の消費を見てみると、おおよそ以下のとおりになります。

ミナミマグロ

日本で一番食べられているマグロは?

2011年の1年間に、日本で消費されたマグロを、種別に見てみると、下のグラフのとおりになります。
全体のおよそ30%(およそ12万トン)を占めているのはメバチです。メ
バチは同時に、刺身や寿司としての消費も多く、その70%以上を占めています。
クロマグロやミナミマグロは、トロが喜ばれる高級なマグロですが、
最近の漁業資源の乱獲の影響もあり、流通量は全体の1割程度に過ぎません。
比較的安価なキハダやビンナガは、刺身のほか、ツナ缶としても消費されています。

20150220tuna_f.gif

世界では今マグロが激減してしまっています。
そしてその原因は、主に日本人が食べ過ぎたため?

ギャッハハハハハ

日本では、養殖まぐろも成功。。。

乱獲の必要は? しかしなァ~~~~

一週間、魚喰わないで生活しろって言われたら?

我慢が出来ん。

そんじゃ~~~~~ 

自分の食い分は、、、自分で釣りかァ~~~

しかし、体力勝負の釣りです。

AGAが以前まぐろ釣りに使っていたジグは

300 ~ 500グラム (今あるジグを並べてみました)
13249421_10208236438101900_1679221493_n.jpg

これを、、、水深 200 ~ 300メートルまで落として、、

エッチㇻ コッチㇻ と 

これって、、、すんげ~~~~ 体力が必要な釣りです。

トローリングとはまったく違う。。。

海底の山の周囲に、、、マグロが旋回してる。。。
この山の周囲にジグを落として、、、
マグロに食いつかす。。。。。


へへへへへ 想像の世界ですが <(_ _)>

”マグロの男”の様な生活をしてるAGA

ベットの上で、、、ゴロゴロとマグロ男

ギャッハハハハハハ

やるしかね~~~~~か?
13250458_10208235800005948_1948097759_n.jpg

ロッキーも最後の最後に勝つ?
13228032_10208235800445959_185588047_n.jpg

とりあえず。。。。

ダイエットもかねて、、、鍛えなおすか~~~

釣れても、釣れなくても、、、、 AGA56歳。。。

根性入れ直して、、、? 三日坊主にならないようにねってかァ~~~


 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


釣りの準備 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/05/18 12:26
コメント
X68000さん
> AGAさんこんにちは!。AGAさをも負けてられませんよ!。ぶっとい一本を宜しくお願い致します!。マグロとウナギの養殖が確立してもらいたいものです。日本は海洋国家ですから。

養殖場で、、、練習したいなァ~~~~
イイだろうなァ~~~

楽しいサラリーマン人生残すところあと4年
頑張って釣っていきます <(_ _)>
Re: No title
> こんにちは~! 
> お久しぶりです。あおまるです。
> マグロと格闘ですか!?
> AGAさんだったら9月まで鍛えればばっちりなような気がします。ヽ(*’-^*)。

痛風親父は、、、、Facebookやってます?
そちらは、1週間に一度程度はアップしてます。

ブログのほうは、、、嫌なことが一杯されて、、、、?
ま~~~ 気にはしていませんが

サラリーマン人生残すところ4年。。。この地で頑張りたいと思っています。
Re: マグロ狙いたいですね。
> 相模湾でも毎年マグロ船が出ているので1度挑戦したいんですよね~。
> 竿もリールもルアーも無ければお金も体力も無い、有るのは妄想力のみです(笑)
>
> 秋にAGAさんの釣り上げるマグロ狙いたいですね、期待してます♪

すげ~~~~~ 行きたいですが、、、
どうなることやら? 

相模湾にて、、、マグロ。。。 いいな~~~ 日本はやっぱり
こちらは、自分らで開発? って感じですね。

元気ですかァ~~~~
AGAさんこんにちは!。AGAさをも負けてられませんよ!。ぶっとい一本を宜しくお願い致します!。マグロとウナギの養殖が確立してもらいたいものです。日本は海洋国家ですから。
No title
こんにちは~! 
お久しぶりです。あおまるです。
マグロと格闘ですか!?
AGAさんだったら9月まで鍛えればばっちりなような気がします。ヽ(*’-^*)。

マグロ狙いたいですね。
相模湾でも毎年マグロ船が出ているので1度挑戦したいんですよね~。
竿もリールもルアーも無ければお金も体力も無い、有るのは妄想力のみです(笑)

秋にAGAさんの釣り上げるマグロ狙いたいですね、期待してます♪

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: