iPhone4S の機能




こんちは~~~~~


皆さん日本は休みだって~~~~?


なんじゃ そりゃ~~~ <(_ _)>


何の日か? 大安吉日  Yes


春分の日、、、、春が来たってョ~~~~~~


しかしな~~~~ 海外にいるとそんなこと関係ない?


なんで、日本が祭日かわかったか?


朝、会社に来てメールの受信が少なかったのだ~~~


そんでもって、宿題を送付したけど、、、アンサーもなし


会社に電話しても、、、誰も出ない。。。 (T_T)


こりゃ~~~ 祭日?  ってわけでヤンス。




そんなことより、今日はビックリ仰天


iPhoneの機能を紹介します。


なにげに、、、iPhoneをいじくっていた時。


そう言えば、、、


以前友達が携帯電話の表示画面を送ってくれたのを思い出し


これですね~~~~
330.png


AGAもやってみたくて、、、仕事にならない。


AGA iphone持ってる?
U君 ありますョ~~~
AGA 仕事中?
U君 当たり前ですョ。
AGA バカか? 日本は休みじゃぞ。
U君 仕事中なんですけど、
AGA わかっとるワイ。 人の話を聞け。
U君 Yes Sir
AGA 良し良し、、、憂い奴じゃ
U君 ・・・・・・?
AGA iPhoneの表示画面を写真でとれるだろ
U君 ハイ
AGA お前さん。。。知ってるの?
U君 当たり前です。
AGA 師匠に向かって当たり前とは何ぞ~~~?
U君 ON/OFFスイッチを押しながら、、丸いボタンをショット
AGA それで?
U君 それだけですョ~~~
AGA じゃな~~~ ☏切るよ バイバイ


その後、、、四苦八苦   出来ん。


AGA U様、、、お元気~~~?
U君 写真を取るようにONE shot ですよ。
AGA わかっとるワイ、、、




出来た~~~~~~~~~~~
写真


スゴイですね。。。。GPS検索

行きたいところへの道順、、、

しかも、データーで残せる。。。


132キロ そんなもんじゃな~~~ Yes


2時間? 馬鹿野郎  4時間じゃ~~~~




ギャッハハハ  


鬼に金棒のAGAです。 <(_ _)>


U君、、、教えるときは親切丁寧にね。









ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




一眼レフ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/03/20 11:56

iphoneで写真練習



iPhoneを使って3週間が、、、、


いまだに、難しい~~~~


特にMMSメッセージは、、、


指もデカイ

老眼もきつい


慣れるしかないわけで、、、、がんばっています。


以下 iPhoneの写真です。


もやしあんかけラーメン 熱さが表現できていません。
AGA 007


餃子 なんだかな~~~
AGA 008


豚角煮ラーメン 温そうですね。
030.jpg


チャーハン ボケている
031.jpg


豚角煮  美味かった~~~~
032.jpg

左手でiPhoneを、、、、操作。。。

手がプルプル震えましたが、、、 箸もちの写真が一番。



ギャッハハハ へたくそ











ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>






一眼レフ | コメント(13) | トラックバック(0) | 2012/03/15 09:06

『デジカメの脅威』



前回の釣行で、釣ってる最中のビデオを撮影した。


使用したカメラは、オリンパスのμシリーズ。AGAのではない。


しかし、このカメラは防水性や耐衝撃性はすぐれているが、


ビデオ機能としては、随分落ちるように思う。


もともと現場監督な~~~んてカメラかに防水機能を持たし、、


その進化で、10メートル防水をいち早く世に送り出してくれた。


驚くことに防食性も群を抜いて素晴らしい。


AGAの様な工事屋さんには最高のカメラだ。


又 海へのお伴としても非常にすぐれものだ。


私は、ブログを初めて、、、いつかは大物を釣り上げ


その瞬間映像をビデオ画像でブログに乗せてみたい。。。


これも、チョットした自己満足の為の夢だ。


しかし、今回の撮影は失敗である。


撮影してくれた方が悪い?


イヤイヤ、しっかりと撮影をしてくれた。



さてさて、そんな事を考えて、、、釣り仲間に買わせてしまいました。


Panasonicのデジカメ 3メートル防水仕様。


もともとAGAは、SNYOのXactiを持っていました。


しかし、このカメラはWaterproof防滴仕様。。。


初代のXcactiは、1メートル防水を信じてシュノ―ケリングで殉死。


2台目は? バッテリーの予備を持ってるが、、、バッテリの過熱から寿命が短い。


フィリピンの炎天下で放置されるカメラは、、、非常に過酷だ。


間違って、日射下に放置すると、、、50℃くらいまで、、、になるのだろう、、


そんな使い方も、、、使用者のこちらが悪い。


今年は、ペンタックスのK-r(一眼レンズ)を買ったので


カメラを購入する予算も費用もAGAにはなかったのだが、


しかし、人様の懐なら、、、はめられた本人が悪い。


ギャッハ、 AGAは痛まない。


しかし、デジカメの機能は、、、日進月歩、、、なんてものじゃない。


そして、、、昨晩到着したカメラを見せびらかせに、


カモがネギを収穫して、、、見せびらかせに来ました。


AGA ギャ~~~デカイね
釣友 良いでしょ
AGA ナンボで買ったの?
釣友 教えない

そん会話をしながら、、、AGAの事務所でコーヒーをのむ。。。


AGA 処でカバンにカメラ何個入ってるの?
釣友 3個、、、


ギャッハ、、、、敵もさる者3個も有りやがった。。。。



バカな大人が、、、カメラ勝負・・・・合計6個
カメラ 001


AGAのSONYさんのカメラ ・・・ 鬼嫁のおふるで仕事用
カメラ 004


二人とも釣りで愛用してるOLINPASさん
カメラ 005


左がAGAのSANYO 右が釣友のPanasonic  随分でかくなった。
カメラ 006


釣友君の趣味のカメラ。。。。こいつ金持ちかな? ただのバカか?
カメラ 007


ここで、今回のタイトルに戻る。。。


なぜ? 脅威かって?


カメラが一人3個も有るなんて、、、その購買欲をそそる事が脅威だ。


こんな機能の10%くらいしか使いこなせないバカ親爺達が、、、


カメラをカバンに3個も入れて持ち歩いてるなんて、、、
(AGAの場合は、4個)


現実、、、バカな話だ。


カメラの機能は? そんなものは決して脅威じゃない。


用途ごとに分けてカメラを持ってる脅威。。。


よく考えれば、優秀な消費者で有ることは間違いないが、、、


どう考えても、、、バカな話だ。


これが、デジカメの脅威。。。。


皆さんは???? どうですか?  <(_ _)>








ご訪問有難うございます。
バカ親父達ちと思った方は、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




一眼レフ | コメント(17) | トラックバック(0) | 2011/11/05 13:29

『大人の飲み方』


酔わない大人の飲み方、、、、人生を味わう? 大人の飲み方。。。?


日本では、ウコンを飲んでからお酒を飲む事が多いそうです?
(本当かどうかは知りません。だって、日本にゃ住んでませんから <(_ _)> )


しかし、フィリピンでも酔わない大人の飲み方があります。


14022008043.jpg AGAはビールは チョット、、、、
※ 私は日本酒専門です。 だから、最近は日本酒のあるJALを使っています。(サービス悪いけど)


14022008044.jpg この手の刺身は、日本酒。
※ ヤッパリ、旨い魚に旨い日本酒。。。 五臓六腑にしみわたりますヮ。 


14022008046.jpg アナゴ関西風。 
※ ここでちょっとお酒を休憩、 間隔をあけましょう。


14022008047.jpg カニみそ蟹肉あえ
※ 絶品でした。 そして、のど越しを通る酒が、、、、かっぱえびせん状態(やめられない 止まらない)


14022008049.jpg 最後は、みそ汁を、、、
 



多分飲んだ酒量は、4合。。。。


今日は、この後に、カラオケも ラ~メン屋もいきません。


そして、ぬるま湯に入りながら、、、むな下までですョ。。。 

飲み方の反省をする。。。   旨かったな~~~
 


風呂から出て、常温の水を一杯。。。。 そして、、、おやすみなさい。。。


なんて、してたら昨晩はブログ記事書く前に寝てしまいました。


しかし、目覚めはスッキリ、 さわやか・・・・ です。



一眼レフ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/04/20 15:17

『一眼レフに挑戦』


2月28日(月曜日) 今日で2月も終了。

本来天候が良かったら、昨日の釣り記事を書く予定でしたが、、、、


昨日は、日曜出勤の帰りに面白い事をやっていたので、家に帰って一眼レフ片手に、、、

CARACOL 2011  かんたに言えば、集団ダンスコンテスト。

賞金目当てに、地域のグループで日夜練習して披露するダンスコンテストです。

今年のお題目は、アクア、、、でした。 釣りのブログOKかな?

IMGP0318.jpg 商業都市マカティのど真ん中で

IMGP0320.jpg 出番が来るまで、練習をしています 
IMGP0322.jpg 朝8時~集合してるそうです。今は4時
IMGP0370.jpg このグループは、終了した組のようです。

IMGP0374.jpg 観客も大変。暑い中に人がわんさか
IMGP0380.jpg 今から会場に向かう団体さん
IMGP0387.jpg 待機組のミーティング開始
IMGP0389.jpg なんとも、、、オッパイ星人

IMGP0399.jpg 見てる人もダンス始めちゃった?
IMGP0400.jpg ここでもミーティングがスタート
IMGP0406.jpg お魚さん。。。 さすが、釣りののブログ

IMGP0407.jpg このダンスを取得すれば、釣りもバッチグ~~~?
IMGP0390.jpg カメラマンにポ~ズ、 AGAも カシャ、
IMGP0412.jpg 7歳くらいの子供がフェンスの上に、
IMGP0424.jpg 最終のダンスレッスン、、、らしい?

IMGP0426.jpg 鬼嫁にも対抗できる 恐顔
IMGP0430.jpg この組はミーティングはすわって、、
IMGP0440.jpg 今から出場するチームです。 頑張って~

IMGP0443.jpg 何やら取材を受けていました
IMGP0450.jpg カメラを向けると ポ~~~ズ
IMGP0457.jpg 不安そうな子でした。

IMGP0462.jpg 一人で、、、すわっちゃった。
IMGP0470.jpg さっき行った組が、戻ってきました。

IMGP0489.jpg カメラを向けたら、お釜ににらまれた。。。。?

ここからは、ダンスシーンですが、正面には回れませんでした。
IMGP0514.jpg
IMGP0519.jpg
IMGP0522.jpg
IMGP0529.jpg
IMGP0534.jpg
IMGP0573.jpg

明るい常夏の島、フィリピンらしいコンテストです。

三脚を持っていったけど、不用でした。。 必要なのは脚立です。
落ち着いて写真を撮るには、度胸が必要なことを知りました。 

一眼レフは、むずかし~~~ですね。 <(_ _)>

一眼レフ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/02/28 23:58
 | HOME | 
現在の閲覧者数: