蕎麦 「鎌倉」 美味い


ギャッハハハハハハ <(_ _)> 

今日はね?

粘土細工のおじさんの話です? 
14080922_10208913019936023_765762354_n.jpg

これは、、、姫様が作る粘土とはチョット違うよ?
14011765_10208913239781519_1855454790_n.jpg

14030920_10208913239821520_489579760_n.jpg

蕎麦 「鎌倉」。。。。

美味しい手打ちそば、、、しかも、おみずにかけてるコストがすごい。
14055706_10208913056696942_1714670346_n.jpg

オーダー毎にそばを、、、、
14017685_10208913056816945_1392100858_n.jpg

正直、すんげ~~~~~ 美味しかった。
14054671_10208913057176954_1039459502_n.jpg

場所は? E.C.Building, Greenhills Road, Casuntingan, Mandaue City

セブ島なのです。 しかも、6人分しか席がありません。

完全予約制のお蕎麦屋さんです。

電話番号  032-417-2481 ※キャンセル及び変更は前日までにお願い致します。

定休日 月曜日

《お店からのコメント》

セブで本格そばを。

「セブでも健康的でおいしい蕎麦が食べられるように」と小さな専用キッチンを作りました。
日本から取り寄せた粉で自家製麺した打ち立ての蕎麦を専用の大鍋で茹で
大量の冷水で締める事でシャキッとした歯ごたえのある蕎麦に仕上げます。
カウンター4席、テーブル2席だけですがご試食頂けるスペースも用意しました。
蕎麦は香りが飛びやすく保存が難しい事もありまだ工夫が必要ですが
試行錯誤を重ね皆さんに喜んで頂ける蕎麦を目指しますので是非ご試食ください。
麺、つゆともに作り置きが出来ませんのでお越し頂く際にはご連絡をお願いいたします。


だってョ~~~~~ 美味しかったです。



 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


| コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/18 10:48

偃鼠河に飲むも満腹に過ぎず



偃鼠河に飲むも満腹に過ぎず。 

こんな諺を知っていますか?

えんそかわにのむもまんぷくにすぎずって読むんですよ。

意味は?

人はそれぞれの分に応じて満足すべきだということのたとえで、
身のほどをしるがよいということ。
もぐらが大きな河でどれだけ水を飲んでも、
腹いっぱい以上は飲めないということから。
「偃鼠」もぐらって読むんだよ。


アジア各国あいにくの天気の様ですが?
sat_____-ph_____-en-20130613060000.jpg

皆様、ごめんなさい
AGAの予想が的中?
日本では、空梅雨の暑い日々が続いているようですが、
台風もそれて、、、、、釣りは?


な~んて、前置きはどうでもよくって?


暑い夏を乗り切ろう。。。。(/ω\)

まずは、皆様、胃腸薬を飲んでくださいね。
IMG_1352.jpg

お薬りは、何本飲むかは?皆様次第です。
IMG_1358.jpg

そんじゃ~~~ 始めましょうかね。

まずは?

オーソドックスにスープを
IMG_1351.jpg

そして、野菜もしっかりとります。
IMG_1361.jpg

これって、パイナップルライスです。
IMG_1356.jpg

美味しいですよ~~~

そして、、お魚を、、、回線? 海鮮です。
IMG_1353.jpg

イカは鉄板で、、、
IMG_1363.jpg

イヤ~~~~~ ここまでで、、

お腹が一杯?

イエイエ この後があります。

これを食べるために、満腹へ、

人に食われたくないからですね。

生姜ベースの蟹様
IMG_1362.jpg

ブラックペッパーベースの蟹様
IMG_1357.jpg

ゲップ、、、 

ま~~~~ はしたない。

AGAのおなかは、、、? まだまだ?


夏はバンバン食べて、暑さを乗り切りましょう。

な~~~んて、、

デザートを写真撮るのを忘れるくらい

飲んでいました <(_ _)>


ギャッハハハハハ






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


imagesCA1SRR70_20130613105624.jpg 

便秘のお薬りにも、フィリピンバナナを、、


| コメント(33) | トラックバック(0) | 2013/06/15 22:22

男の手料理



ギャッハハハハ 


『男の手料理』  だってョ~~~♪


写真_1~2


正確には、鬼嫁たちが誕生会でお泊りへ行っただけ、、、


一人寂しいAGAさんでやんす (T_T)


しかも、残業して 家に着いたら、、、


あ~~~~~~ 人生は、、、 神様よ~~~


腹減ったァ~~~~ って、 


帰宅して速攻で炊飯器の中を確認 


(T_T) もぬけの殻だぜ。。。


こうなりゃ、、今から外食へ 、、、


そりゃ~~~ 花金の夜だしィ


AGAも男だし、、、


たまには、、、たまには、、良いよね?


っと、、、思いつつ、、、


タイミングの良すぎる鬼嫁からの電話


鬼嫁 どこやねん
AGA 家に着いたよ
鬼嫁 なにやっとんねん
AGA ご飯無いから、、、
鬼嫁 姫様が話すってよ
姫様 ダディ~~~~ にゃんにゃんにゃん ちゃ~~~
AGA そうだね。。。そうなんだよ。

ブチッ、、、ツー ツー ツー 切られた。。。


こりゃ~~~ AGAの悪巧みは?

写真_1~1

行っちゃダメェ~~~~~~


ギャッハハハハ、、、ってことだろうな?


しゃ~~~ねェ~~~


昔、連載してた 男の手料理でも、、、 ← 連載なんかしてないと思う


タイトルを、、、決めようじゃないか


よっしゃ~~~ 5分でできる男の夜食


ギャッハハハハ

nL_picture507b543415ecd.jpg これ


まずは丼に水を入れて、餅を3個ぶち込む

        

電子レンジに入れて2分間タバコを吸う

        

丼を取り出して、ワンタンを並べる (ついでにスープも入れる)

        

電子レンジに入っていただき、タバコを吸う 3分


        

CIMG0893.jpg

        

真ん中に乗ってるのは、九州は博多の高菜。。。

        

CIMG0897.jpg

どうじゃ~~~~~ 美味そうだろ?


これぞ、5分でできる男の手料理。。。。


でもなんか物足んないので、、、、


肉が無い? 


肉が無いと


男の手料理じゃない

        
CIMG0901.jpg

韓国産、カルビの乾燥した。。。ジャッキ~~~~


どうだ、、、完璧だぞ~~~~


でもね。。


よくよく考えたら、深夜に何やってるんだろ???







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




3ac27_259_daily_picdump_852_640_37_20130525001014.jpg

バナナも食わんと、怒るでェ~~~~~

| コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/05/25 00:20

緊急 コラボ



釣りバカおやじの日記  栃木県内をメインにルアー釣行と車のBlog!!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑ clickしてね。



べヤングにコラボが参上、、、、、


AGAの勝負は <(_ _)>
IMG_1172.jpg

でもね。。。(T_T)

これ最後なのョ~~~~~~♪





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

| コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/05/15 12:43

こどもの日


昨日は5月5日の子供の日。

土曜日の深夜まで出張だったAGAは、

遅い起床となりました。

正確には、起きたくない病ですが、、、、


こどもの日なのに姫様は、

朝も早くから教会に行って居ませんでした <(_ _)>

出がけに、『パパァ~~~~』の声は聞こえていましたが、

なにせ、起きたくない病です。

しかも、重度の病気? 姫様御免。


約9時間の睡眠となり、起きた時には、、、、10時過ぎ

『腹減ったァ~~~』

鬼嫁に電話しても、、、電話に出てくれず。

『じゃ~~~ランチに行くか』

って~~~~事で、一人で行ったグロリエッタ。

近所の集合的繁華街です。

商業施設って方が適切なんでしょうかね?


日曜日なのでどこのレストランも一杯。。。

こんな日は、外国人の一人歩きは辛いですね。

ギャハ、『うるさい店には入りたくネ~~~ョ』

って、感じが正解ですが、


結局

AGAはひとりなので、食べたのはこれ
IMG_1116.jpg

牛丼です。 正確には、味噌牛丼
IMG_1117.jpg

韓国の甘い焼肉の様な味ですが、食べれます。


シイタケのシューマイ
IMG_1118.jpg

ま~~~~~こんなもんでしょうね。


味噌スープ。完全なインスタントです。
IMG_1119.jpg

グリーンティ~~~ 甘い (T_T)
IMG_1120.jpg

ここのお店は?
IMG_1121.jpg

そうです。

この店が、かの有名な YOSHINOYA


処が、、、ですね <(_ _)>
IMG_1122.jpg

ご飯はフィリピン米で、、、スイマセン残しちゃった。。。

牛丼には日本米で丼をもって掻き込みたいですね。


ギャッハハハハ、、、

その後、 ぶらぶらしてると、、

鬼嫁から電話。。。

カギが無く、、、家に入れん。。。


ギャッハハハハハ

参りましたねエ~~~

速攻で帰宅。


その後、姫様とチョークをもって道路にお絵かきに

ギャハ 熱くてすぐ退散です。

水のようなお風呂で30分間、親子の愛を確かめて


そして、夕方5時には夕食となりました。
IMG_1126.jpg

質素が一番

ホッケ 美味いですよ~~~~♬
IMG_1123.jpg

タラとしゃけの粕漬 前回の出張時に買ったものです。
IMG_1124.jpg

ニンニクの漬物とキムチ
IMG_1125.jpg

鬼嫁もAGAも夏バテ気味で、

フィリピンの今年の夏は異常に熱いです。

こりゃ~~~

日本の湿度の高い夏は地獄になりますね。

恐らく、異常気象?

皆様、

今年の日本の夏は暑いですから、今から対策を、、

但し、これはあくまでも長年フィリピンに住んで

なおかつ、日本と比較してきたAGAの予想です。


って~~~事で、



夏バテ対策には、、、
IMG_1127.jpg

これ、お客さんからもらったメロンです。


日本のメロン。。。。夕張じゃないけどウメェ~~~
IMG_1130.jpg

甘くて水分が豊富で、、、
IMG_1131.jpg

姫様もメロンメロンになっちゃいました <(_ _)>
IMG_1132.jpg

有難うございます <(_ _)>


この時、御嬢さんが言った言葉に、


チョット反応するAGAでした。


お嬢様 日本の食材は美味しいですね
AGA  それはね。真面目に汗かいて作るからだよ
お嬢様 フィリピンも暑いから汗が出ます
AGA  それはね。意味が違うよ。
     一生懸命、丹念に考えて・考えて作ってるんだよ。
お嬢様 でも、お米は昔っからあるでしょ。
AGA  日本のお米はね。お百姓さんが改良したんだよ。
お嬢様 フィリピンは駄目ですか?
AGA  ダメじゃないけど、日本人にはこだわりがあるんだよ
お嬢様 こだわりって?
AGA  何をしても一番になりたいんだよ。
お嬢様 ・・・・・
AGA  フィリピンのほうが有利だったんだよ戦後。
お嬢様 ・・・・・
AGA  みんなで、国全体で汗をかいたんだよ

ギャッハハハハ、こんな話が続きましたとさ <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

フィリピンバナナに献金が付いてるそうです。
チョット、高くなるけど皆様宜しく

| コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/05/06 20:20
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: