姫様の鍋 教えて!?


ギャハハハハハハ

たまにブログに出る姫様用の鍋の作り方を教えて!?

イヤァ~~~~ 面白いコメントを頂きました <(_ _)>

でもね。。。非常に簡単ですよォ~~~~

姫様は偏食家だから、、、、

まずはテーブルに鍋をおいて、、、、

姫様の前で作る。。。一緒に作ると食べる?

野菜を一杯ぶち込む。。。硬い野菜から入れてね。。。
IMG_2874.jpg

豚バラは、、、最後に入れましょうねェ~~~~

そんでもって、、、

冷凍のシーフードミックスを。。。。。
IMG_2877_20150318194535598.jpg

茹ですぎると硬くなるよォ~~~~~
IMG_2878.jpg

そして、、、秘伝のガーリック
IMG_2879_20150318194536040.jpg

ただのフライドガーリックだけど、、、美味しくなると

AGAは思ってる。。。だけです。
IMG_2880.jpg

そして、、、ウサギさんのかまぼこ
IMG_2882.jpg

そんでもって、、、腰の強いうどんを入れます。
IMG_2884.jpg

此処で一回、、、味見をして、、、塩を少々追加。。。

味はチョットだけ濃いめ

だって、、、卵入れちゃうから。。。。
IMG_2886.jpg

卵を入れたら、、、火を落とします。
IMG_2889.jpg

栄養価満点の。。。。??????

今日も元気な姫様です。。。
IMG_2517.jpg

キティちゃんハムとタコさんソーセージ

そんでもって、、、 卵豆腐。。。。

ギャハハ 偏ってるけど、、、OK?


 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村



男の手料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/03/18 20:15

WAKOに敬礼


コンチハッ~~~~~ <(_ _)>

ご無沙汰のAGAでございます。

今日はですね。 

も~~~~ 日本を離れて〇十年以上のAGAが驚いた話を、、、

(/ω\) 一応、最後まで読んでね?

それでは、、、、、

images_2014052501134019c.jpg

皆さんはこの写真知ってます?

そうです。。。銀座の和光。。。。

この建物は、、、AGAのお袋の親戚がァ~~~~~~????

じゃなくて、、、

AGAのお袋は昭和7年生まれ、、、そんでもって、この建物も同じ年の昭和7年建設。

アメリカンルネサンスの様式を 取り入れた商業ビルで、、、その当時?

今でもハイカラな建物。

銀座のど真ん中にあって、高級時計を売ってますね。

ってェ~~~~~~~~ 高級時計

それがですね。。。

先日、日本からのお客様が、、、
2 (1)

ギャッハハハハハハ もらっちゃいました。

これって、、、もしかしたら、、、、何百万?

な~~~~んて思ってビビったAGAです。。。

しかし、和光もハイカラにWAKOになったんですね。

舶来の時計を扱ってるだけの事はあります。

じゃら~~~~~ん ⇐ 旅行雑誌じゃないぞ?
2 (2)

頂き物の大きさ比較にお吸い物のお椀を。。。

???????

???????????

腕時計にしてはデカい? 置き時計?


明けてびっくり、、、のAGA。。。

中身は何と、、、、、最中 もなか モナカ?
4 (2)

実はこれって、、、、お吸い物? へェ~~~~ 驚きだね

お湯を注ぐだけで、本格的な味わいをお楽しみいただけるお吸物。

ギャッハハハハハ、、、、またまた ぶったまげた。。。。

和光でモナカ、、、、、、理解できるかも。。。

和光でお吸い物   (T_T) 負けたァ~~~~

知りませんでした。。。。

それでは、、、、久しぶりの

 『男の手料理』 

まずは、お椀にモナカを入れて
4 (1)

お湯を入れると、、、最中が浮く? 浮くの~~~~ (*'▽')
写真 5

浮いてるモナカを強引に帝王切開すると、、、
写真 1

ホタテが、、、、ギャッハハハハハ
写真 2

モナカもトロ~~~~~~~り 美味しくて
写真 4

お替わりィ~~~~~~

ギャッハハハハ こりゃ、、、、、鬼嫁と姫様には内緒にしますね。

明日も深夜に、、、、ごちそうさまでしたァ~~~

しかし、、、和光 WAKOも ビックリですね。。。

和光ビルに向かって、、、敬礼 <(_ _)>


ユニセフが、フィリピンを襲った台風30号の影響を受けている子どもたちへの
緊急支援を展開するための資金を国際社会に求めています。
「ユニセフ フィリピン台風緊急募金」にご協力をお願いします。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね
フィリピン台風緊急募金

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

男の手料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/25 01:27

男の手料理 カルシウム


男の手料理、、、、?


ま~今のところ全敗の状況です。


今日は?


ズバリ、手抜き?


ギャッハハハハ、インスタントラーメン
CIMG0976.jpg


それに、、、烏賊の缶詰と魚肉ソーセージ。


しかも、電話が掛ってきてラーメンは茹ですぎ。


(T_T)、、、負けないぞ~~~♪


エッ? なんで魚肉ソーセージも?


これはですね。


お大事なカルシウムの補強用です。


【魚肉ソーセージの歴史】
戦後1950年代に本格的に登場した。
当時、日本人の栄養摂取は不十分でした。
当時のフィッシュソーセージは、
少しでも多くの栄養が摂れるように、
マグロやクジラを主原料にして作られていました。

【今は?】
スケソウダラなどの白身魚をすり身に加工したものを
主原料として使用しています。
また、日本人の食生活自体が栄養重視から
健康重視へ変わってきており、
今ではカルシウムやDHAなどの機能成分が含まれる
フィッシュソーセージも登場しています。

この段階で魚肉ではなくフィッシュに変更される。


詳しくは、

フィッシュソーセージ ⇐ clickできるよ。






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



b0013789_2212312_20130528214429.jpg

なんか、、力が湧いてきたぞ~~~バナナじゃ。。。


男の手料理 | コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/05/29 11:11

男の手料理 今日はご飯


今日は、AGA流の美味しいご飯の炊き方


おいおい。。。


本当に釣りブログかよ~~~ (;´∀`)ゴモットモ


お気持ちは十二分にわかっています。


でもさ~、、、ほんとはさァ~~~


一人の夜は寂しいのよ~~~ 


だから、お付き合いのほど宜しく。


そんじゃ~~~~戦闘開始ィ~


ま~~~簡単に言うと、、、ポイントは

1.洗い方
2.水切り
3.炊き方
4.蒸らす時間
5.飯切り


以上でしょうかね?


1.AGAの場合は、ボールなど用意せず釜でコメを研ぎます。
水を張った釜に、米を入れますよ~~~
そんでもって、しばらくタバコを、、、
そんでもって、優しく研ぎます。。。 X 7回
7回の理由は、釣りのよりや、巻はすべて7回
これは漁師の慣わしです。 本当の様なAGAの決め事。


2.そして、水を切ります。。。丁寧にね。
最後に適量の水を入れて、お祈りを、、、
米を少し空気にさらすんですね?
CIMG0960.jpg


3.今日は電気コンロで炊きます。
当然、はじめちょろちょろ中、、、ぱっぱ?
NHKのガッテン ガッテンを見てから
70度位で米の糖分が、、、、ナントカだって?
CIMG0961.jpg


4.こげの香りがしたら速攻に火を止めます。
そして、ブログに記事を打ち込む。。。
これが蒸らし時間ですね。


5.蓋を開けたら、、、熱ちちち、、、
ハイ、ここでは指を耳に、、、?
じゃなくて、米にやさしくバッテンを、
心のクロスと申します。感謝の念を、、、
CIMG0968.jpg


そんじゃ~~~~ 頂きます。。。。
CIMG0969.jpg


今日のおかずは? (T_T) 夜遅いのでこれだけ、
CIMG0964.jpg

缶詰のイワシの味噌に
CIMG0966.jpg

玉ねぎはね、痛風の薬にもなるのです。
水にごはん炊き上がるまで漬けてねェ~~

それと、大好きなおかかと醤油
CIMG0974.jpg


処で、AGAさん?

お釜のおこげはどの位?

ヤッパリ、そ~~~きますよね。

ハイ、ものの見事に、、、

焦げてます。
CIMG0975.jpg



ギャッハハハハ、

日本の昨日の釣果は全体的に凄かったですね。

ま~~~釣りなんてものは、晴れの地方もあって、

当然、雨の地方もありますね。

AGAも行きたかったけど、、、


(´・ω・`)ショボーン






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


3ac27_259_daily_picdump_852_640_37_20130525001014.jpg 
あ~~~テンションが下がってきたァ~~ゾ~~~
(・д・川)ズーン↓
男の手料理 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/05/27 23:51

男の手料理 反撃?


皆様より、暖かいコメントを頂きました。


男の手料理 味噌煮込みうどん
男の手料理 味噌煮込みうどん ← clickすると出るよ。


ギャッハハハ、 今日重大なことに気が付きました。

それはですね。

AGAは正解。 皆様は間違い。

何がって? 

ギャハ、それでは、反撃させていただきます。


まず。当日は、、こんなことわかってる。
CIMG0906_20130527132605.jpg


ところが、、、よく読んでくださいね。
CIMG0906b.jpg

一人前の美味しい召し上がり方

① ま~~~いいか?
② めんをバラバラにして入れて8分程煮立てます。
  ネギ、油あげ、野菜等お好みの具を入れてください。
  途中のお湯がへったらつぎたして下さい。

ギャッハハハハ、、、どうじゃ~~~~

③ みその素を入れてさらに1~2分程度煮込みます。

樽政本店。。。じゃぞ~~~


って事で、、、ネットで色々調べてみました。

すると面白いことがわかりましたョ。


ミス煮込みうどんレシピ系
沸騰 → 具 → うどん → 味噌

名古屋専門総本山系
沸騰 → うどん → 具 → 味噌


ギャッハハハハ、 ごめんなさい。

AGAは、総本山系名古屋 玄人調理人でした。


ま~~~~ そんあこんなで、、、


反論・異論・同感は、コメントをくだせえね。
ほんでなもは、さようなら ← 名古屋弁のつもり






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



imagesCA1SRR70_20130527132638.jpg フィリピンバナナで胃腸の調整?

男の手料理 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2013/05/27 14:14
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: