あやめちゃん救って


AGAのFBフレンドから、、、、当然つり関係。。。

菅原 正志のFB。。。 セールフィッシュがいいねぇ~~~ ( ^^) _旦~~

18337219_10211261781373591_612776280_n.jpg

ここで、、、お願いがございます <(_ _)> 

ゴールデンウイークに水を注すような話題で恐縮なのですが・・・・。
ボクの高校の演劇部の後輩に、青山綾花という者がおりまして。
彼女の姪のあやめちゃん(1歳11ケ月)が、
生まれつき『左室心筋緻密化障害』という重いハンデキャップを抱えています。
昨年5月から入退院を繰り返し、11月に補助人工心臓を取り付け、
小康を得たものの、血栓による脳梗塞を併発するリスクがあるそうです。
国内で10歳未満の心臓移植が、いまだ5例に留まっていることから、
両親は米コロンビア大での手術を選択しました。
もちろん、莫大な費用が掛かるので、皆さんからの募金にたよるしかありません。
目標金額は3億円余。
4月27日付 神奈川新聞 朝刊が取り上げて下さいましたが、まだまだ道半ばです。
シェア拡散と、お力添えをお願い致します。
あやめちゃん、がんばれ。
青山、がんばれ。
『あやめちゃんを救う会』の詳細と、募金先はこちらで

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

あやめちゃんに心臓移植を


18222277_1879995438914921_7346404633534250732_n.jpg

18279866_10211261795933955_113950528_n.jpg

日本の人口 1億1千万
一人3円の寄付で 3億3千万

十分可能じゃ~~~~~~~ 



 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


日本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/05 14:43

最低だな こいつら


13001237_972651502819093_1546310382464154127_n.jpg

知らない方でもどなたでもシェアして頂いてかまいませんので拡散してほしいです
気をつけて⇩⇩⇩⇩⇩

【仲間や家族にすぐ知らせてください】速報です。
◎東区エリアには既に詐欺紛い業者が集まっているようです。空き巣や泥棒にも要注意です。
「明日が雨なので今日のうちに応急処置を。」と言って大工でもなんでも無い人があちこちで庭や家を見に来ているそうです。親切と思って迂闊に中に入れるとその後が危険ですので、社名や所属、名刺を確認して、すぐには答えないようにしてください。住宅地が狙われているようです。
お気をつけください
宮城や福島でもこんなのがあったそうで。
気を付けてください。

との事です。

◎消防団情報ですが 鹿児島ナンバーと尾張小牧ナンバーのハイエースで、若い男二人組みが 被災してる家に消防団のふりして パンを配ってるそうです。二台とも詐欺グループです‼︎
みんなに知らせて!

大津小会長さんからの情報です。
回ってきました!!皆さん気をつけて下さい

拡散希望

◎大津らへんで強姦とかあってるみたいです
食料あるよって言われても
女の子絶対着いて行かないでね!
なるべく1人にならないように。

あと、勝手に車に乗りこんでくる人とかもいるみたいだから、乗っててもロックは絶対にかけて、
全国から窃盗集団が集まってるらしいので
家の鍵もしっかりかけたがいいです!

◎宇城市小川町北新田(小川駅周辺)付近で消防団員と見せかけての強盗被害出たらしいです!

20代 黒の上下ジャージ

本物の消防団員の方はハッピきてらっしゃいます、今声かけて回られてますが、十分注意してください!!
鹿児島ナンバーのハイエースの車です!

◎※いくつか追加します!!
女性2人組もあらわれたみたいです!
リフォーム会社など装って回ってるみたいです!!

空き巣被害もでているので、皆さん、お気をつけ下さい!
北区(龍田)の方も空き巣被害に遭われたそうです…>_<…
どこの地区もとにかく心配です!

甲佐町の上早川で怪しい3人組みが家を見ていたといたと消防団連絡もありました。

気を付けてください!
怪しい人がいたらフラッシュをたいて写真を撮って下さい!
通報か大声を出して下さい。

あと、消防団と名乗って訪ねてくる事もあるらしいです!
消防団は活動服〔各市町村の消防団の制服〕を着ています!
本当に気を付けてください!


 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


日本 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/18 18:39

初めて知る日本-3


肖像画。。。。写真?
12968556_10208000613366429_1913602441_n.jpg

凄い技術ですねェ~~~ 根気がいります。
13020216_10208000294998470_1236945348_n.jpg

写真を拡大してみる。。そんでもって描写する。
12969290_10208000530044346_1865768044_n.jpg

これも画家なのかな?
12992175_10208000286318253_280632547_n.jpg

此処は夜のチェンマイ。。。一番の繁華街?
13020283_10208000296398505_1248092443_n.jpg

タイって やっぱり 雰囲気がありますね。
13014924_10208000295758489_1923956215_n.jpg

こりゃ~~~~ やっぱり、職人さんですね
13020046_10208000298598560_469996335_n.jpg
12968729_10208000294278452_1022495746_n.jpg

12992205_10208000291838391_1147986515_n.jpg
12987984_10208000293438431_1019102759_n.jpg

何だかんだ50件以上のアトリエがありました。。。

酔っぱらい親父は、、、

そのままホテルまで歩いていき、、、 

沈没。。。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村
日本 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/04/13 13:49

初めて知る日本-2


チェンマイ オーキッド ホテル
Chiang Mai Orchid Hotel
csm_logo_a9fb101d3b.jpg
ロビーに写真が一杯貼ってあった。
12980473_10207964586345776_1507247651_n.jpg

知った顔が一杯
(ダイアナ妃もお泊りになったとは知らんかった)
12939659_10207964587545806_1592794952_n.jpg

12969263_10207964586665784_1163845118_n.jpg

1991年9月に天皇皇后両陛下が泊まられたときに
頂いたスプーンだって、、、、
12957123_10207964587745811_1797898162_n.jpg

チェンマイの高級ホテルとして扱いわれており、
日本の皇室を始め多くのVIPが利用している。このホテル。

食事もおいしかったですョ~~~~

何の為のもやしか? 最初は判らんかったです。
12992091_10207987594680970_1683022771_n.jpg

スープなんだなァ~~~~
12968704_10207987594600968_829491556_n.jpg

フカヒレ沢山。。。贅沢なスープ。。。 
もやし入れ忘れでした <(_ _)>
12988082_10207987594240959_232444993_n.jpg

赤くないのがエビチリ君
こりゃ~~~~~ 絶品でしたァ~~~
12966073_10207987594880975_1574359743_n.jpg

菜っ葉じゃ~~~ 上品屋根
12980467_10207987595080980_359990910_n.jpg

このころは、、、ただの酔っぱらいおじさんのAGA
12969404_10207987595600993_292357631_n.jpg

写真もお客様に言われて撮ってる状態が、、、 <(_ _)>
12966178_10207987595560992_2037747593_n.jpg

これは、、、マテ貝(まてがわないように
美味かったので覚えてま~~~~す。
12957160_10207987595240984_833495988_n.jpg

生姜汁の中に、お饅頭が。。。。
12988134_10207987595680995_267865063_n.jpg

ギャッハハハハハ

沈没。。。 ハイ、完璧に沈没でした。

ご迷惑を。。。粗相のしまくり?

翌日は、、、 皆様にもっと怒られることが起きたようですが

<(_ _)> です バイ



 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


日本 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/04/11 17:32

初めて知る日本-1


コンチハァ~~~~~

ご無沙汰 ご無沙汰 <(_ _)>

ホーチミン(放置)状態のブログですが、、、、

皆さんはこの魚ご存知ですか?
フィリピンでも愛されてるティラピア。。。
mig.jpg


は昭和39年(1964年)、東海道新幹線が開通し、東京オリンピックが行われた年の暮れのこと。当時皇太子だった今上陛下が美智子妃殿下とともにタイをご訪問されました。
当時のタイ国民は戦後混乱期の日本と同様に蛋白質不足に陥っていて、その解決策を魚類に求めていました。陛下は魚の養殖試験場を訪れになり、タイ国王ラーマ9世(プミポン国王)とも会談され、当時養殖研究されていた品種ではなく、ティラピアを育ててみてはどうかとご提案されます。

タイから戻られた陛下は赤坂御用池で育てられたティラピアを50匹、翌年の春にタイへ寄贈されました。ラーマ9世は宮殿の池でそれらを飼育します。
ティラピアの特長である飼育しやすさと旺盛な繁殖力で、またたく間に稚魚を増やし、1万匹もの数が養殖場に運ばれました。

結果、ティラピアはタイを代表する魚にまで浸透し、国民の栄養状態も改善。華僑により仁魚という漢字がつけられ、タイ語でもプラー・ニン(ปลานิล)と呼ばれて親しまれています。
「仁魚」の「仁」は陛下の明仁の名からとったもので、「プラー・ニン」の「ニン」もやはり仁の字から来ています。ちなみにプラーとはタイ語で魚のことです。

知らんかったですね。天皇陛下の話し。。。。

そんなこんなで、ちょっくらタイ(チェンマイ)にご訪問した話です。

10時のフィリピンNAIA-I空港
12965966_10207964623666709_1945070031_n.jpg

空港入る前から混雑。。。。クソ暑い中表だぜェ~~~

生まれて初めて乗る 中国南方航空
12939243_10207964623826713_1239466730_n.jpg

着いたところは、広州白雲(giangzhou baiyun)
12966332_10207964623746711_1435840644_n.jpg

此処で大きな勘違いに気が付いた。

AGAはてっきり、台湾経由でチェンマイに?

な~~~~~~んて、一人で思っていたのですが、、、

なんと、、、中国じゃ~~~~

ヤダ ヤダ ヤダ

でも、マニラ発正午で、チェンマイ着18時。。。

選択肢が無かった (T_T)

AGAはごめんなさい。。。中国があまり得意じゃない。

1990年初期に、瀋陽と安徽省に住んでたことがあるが

イマイチ、お仕事にしっくりできない(AGA負け組)国だった。

当時は、今の中国のように近代都市じゃなかったけど

非常に難しいAGAにとっては非常に難しい国だった。

駐在時に南京に旅行したとき。。。。

対日感情を体感して以来。。。 <(_ _)> 御免なさいの国になった。

そんでもって、、、

チェンマイの上空写真 ワクワク
12966725_10207964706788787_652903289_n.jpg

チェンマイ空港
12939521_10207964706668784_417410488_n.jpg

タクシーで向かったAGAが宿泊するホテル。
12966822_10207964706868789_424275177_n.jpg

タイ人の温かさが一杯の感じィ~~~~~
12969387_10207964706908790_543652233_n.jpg

お出迎えごくろう な~~~~んて気分の中。。

安くて、でかくて、歴史があって、そんでもって古い。

ホテル内の散策ぅ~~ (-。-)y-゜゜゜

ホテル内のご紹介写真です。
12988147_10207964753549956_1666981852_n.jpg
12966342_10207964753509955_840961859_n.jpg
12988151_10207964744549731_1061933106_n.jpg
12939147_10207964754309975_783937608_n.jpg
12966795_10207964754509980_359689430_n.jpg
12969196_10207964754469979_1820257653_n.jpg
12969390_10207964754589982_2117743042_n.jpg
12966019_10207964754789987_1466338054_n.jpg
12966243_10207964754869989_1812264333_n.jpg

さ~~~~~て、そんじゃ~~~

晩飯に向かいまっせェ~~~ ここからが本番?

でも、今日は此処までね。

お仕事中ですから <(_ _)>


 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

日本 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/04/08 12:22
 | HOME | 
現在の閲覧者数: