パラオで黒船 GT戦参戦


待ちに待った夏休み。。。

仲間と三人でパラオって所へ遠征に

何しにって? 釣りですよ~~~(^^♪

しかも今回は、、、、


ジャジャジャジャーン

main.jpg
logo.gif
address.gif

ギャッハハハハハ 3連荘 GT戦。。。。 アリアリルールでやんす  ^^) _旦~~

初日は雨 ( ゚Д゚)

二日目はべた凪のカンカン照りィ~~~

三日目は? カンカン照り + 雨 = 良くわからん? でも 凪ぃ

しかも、パラオの満月は綺麗だった ○| ̄|_

そんでもって、、、、AGAは?

初日、グローブ忘れ
二日目、持ってきたグローブは左手を2個
三日目、朝からインチクかタイラバな~~~~んて 考えてました

追加で、サンプロテクションの代わりに

な~~~~んと、バックの中にはサンオイル

大やけどの本日、、、出金? 出勤してま~~~~す。

20706786_10212111071645317_592553037_n.jpg

続く、、、、、


 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


出張報告 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/08/09 16:56

ノロウイルスの脅威


ウイルス性腸炎の猛威がフィリピンにも?
IMG_3430.jpg


つい先日の事です。

AGAは日本へプライベートで帰国していました。
IMG_3243.jpg

日本の紅葉も、、綺麗だったけど。。
IMG_3241.jpg


AGAは日本で物凄い腹痛に襲われた。

それは、、、、

日本へ入国後、36時間程度でした。

今考えると、それが、ノロウイルスだったとは、

しかも、AGAの為に面倒を見てくれた友人もAGAから感染。<(_ _)>

その強烈な痛みを食あたりだと勘違いしたAGA。

友人は自分の診断結果をAGAに直ぐに連絡をくれた。

『おまえの腹痛は食あたりじゃない ウイルス性腸炎だ』

この一言で、、、AGAは病院へ直行。

幸いにも陰性の結果。。。? ⇔ フィリピンでは判らんのかも?

お風呂もタオルも洗顔も姫様と隔離が出来た。

友人へ大感謝。。。 


そして、今日たまたま日本から出張に来てる方が、、、

フィリピンでは、ノロウイルスとは出てこないが、、、


《感染予防方法は》

大切なのは手を洗うことです。
特に排便後、また調理や食事の前には石けんと流水で十分に手を洗いましょう。
使い捨て手袋、マスクエプロンの着用。便や吐物を処理する時は、
使い捨て手袋、マスク、エプロンを着用し、
処理後は石けんと流水で十分に手を洗いましょう。
カキなどの二枚貝を調理するときは、中心部まで十分に加熱しましょう。(
中心温度85℃1分以上の加熱が必要です)
感染者が使用した食器やリネン、衣類等を洗浄する場合は、
次亜塩素酸ナトリウム※(塩素濃度約200ppm)を使用し、
消毒するようにしましょう。
感染者がうがいや嘔吐した場所についても、同様に消毒が必要です。

旅館に謝っておいて良かった <(_ _)>


日本赤十字社では、フィリピンにおける被災者救援活動に役立てるために、
皆さまからの救援金を受け付けます。
温かいご支援をお願いいたします。

2013年フィリピン台風救援金

☝ クリックできます。



にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村




出張報告 | コメント(156) | トラックバック(0) | 2013/11/22 20:12

ダバオ Davao



暑~~~~~~~~~ィ


イヤ? 違う   ~~ィ です。


出張で、、、(T_T)


フィリピン最南端エリアのダバオにいます <(_ _)>

IMG_1339.jpg


IMG_1340.jpg

身体がやけどするぅ~~~~~~~~~♪


過酷な肉体労働に耐えています (/ω\)


フィリピンバナナの原産地。。。。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


imagesCA1SRR70_20130613105624.jpg

フィリピンバナナの原産地。。
宜しくお願いね。。。。

出張報告 | コメント(28) | トラックバック(0) | 2013/06/13 10:59

優しくない国 JAPAN

よく日本のテレビの番組で、日本人は優しい!!!!

そんなことを言ってる日本語のできる外人さんを視ますが、

ホントにそうかな?


AGAは今回の出張で一人歩きを、、、

AGAの東京のねぐらは新宿

そして、山手線の範囲内程度なら何処へでも行けます?

※ 難しいところはタクシーで行ける <(_ _)>


しかし、今回はお客様に会いに横浜に

AGAの頭の中では、

横浜は新宿から山手線で品川に

そんでもって、品川から東海道線で横浜

時間は、1時間ちょとの工程ですが?


今回は、会社の後輩から新ルートがあると聞きました。

新宿から直接30分程度で横浜に着くそうです。


こりゃ~~~~びっくりしたね。

想像では、品川で電車の進行方向を変えて

横浜に向かうと思ったから


こりゃ~~~~~いいことを聞いた。

この時間を無駄にせず、、、渋谷の上州屋へ

渋谷から新宿に戻れば、、、横浜に行けるなんて、、、


でもね。。。上州屋さんが悪いですね。。。

見てると魔界に落ちてゆくように、、、時間が経過する


ギリギリの時間?まで上州屋へ

そして、後輩君へ☎をするAGA

『渋谷からも横浜に行けるの?』

後輩君、、、、即答でOK

こりゃ~~~ 最高だぞ~~~~


な~んて、買い物をして向かった渋谷駅

JR(AGA的には国鉄のまま)切符売場へ、、、


ここで、、、困ったのが料金掲示板

横浜は、品川から続いてる。。。。

昔の儘の表示しかない。


それでも、勇気をもって切符をかった。。

そして、入場。。。。

でもね。全然わからんので別の改札口で

駅員さんに、


AGA 横浜駅まで行く方法は?
駅員 ハイ、?線から? 今の時間なら品川経由のほうが早い
駅員 直行は16時5分ですから
AGA それは、特急料金いくらですか?
駅員 普通乗車料金だけです
AGA なん番線ですか?
駅員 そこの真正面の◎番線ですよ
AGA ハイ その直行に乗ります。ありがとう

そして、待つこと20分

ここで思いついたのが写真(ブログネタ探し)
image_20130422181311.jpg

そして、、、目の前を何回もとおって

いじりたい。。。興味津々
image_20130422181354.jpg

グリーン電車に乗ってみたい <(_ _)>

スイカ専用でグリーン券を買いたい <(_ _)>
image_20130422181310.jpg

でもね。 こりゃ~~~無理ですね

何が何だかわからないので、、、

スイカは夏の果物です。。。。<(_ _)>

グリーン券を買えずに、自信をもって

『グリーン車で待ってて、乗り込んで買おう』

そう思って、4号車グリーン前で待機。。。

電車が入ってきましたァ~~~ョ

しかし、

グリーン車は、、、AGAの前を大きく通過

よくわからないけど10号車だったようだ。。。

でも、、、普通車両も、、、、(T_T)

空席 多々だったのですが、、、

女性の間か? 女性の隣にしか座れない。。。

こりゃ~~~無理だ、、、


黙って立ってるAGA、、、

だって、、、恥ずかしくて座れないでショ。


な~~~んて、考えてる間に

本当に横浜駅に着いちゃいました


今回のAGAは準備Good 

AGAはちゃんと目的地の地図を持って参りました

郵便局のそばに行く 

郵便局 郵便局 郵便局

ギャッハハハハハハ

東口方向にちゃんとマークがありました

自信をもって東口へ、、、、
image_20130422181309.jpg

処がですね。。。 この東口の郵便局も川のそば

でも、どうも違う?

道路が地図と合致しません


郵便局に入って、、、訪ねよ~~~

AGA スイマセン。郵便局へ行きたいのですが、
郵便 ここです。
AGA 違います地図見てください
郵便 こりゃ~駅の反対ですよ
AGA エッ? だって~~~~
駅の中の表示が、、、

横浜駅には東西に郵便局があるのです。

たどり着いたころには、、、、、(T_T)

( ^^) _旦~~ の時間になっていました。
image_20130422181308.jpg


なんか?日本の表示ってわからんものばっかりですね。

正直、参りました。

こりゃ~~~ やっぱり、単独行動は出来ませんね。

外人さんだったら、もっと大変なんでしょうね?


親切なようだけど、不親切なJAPANでしたァ~~~





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

( ^^) _旦~~ バナナ食べてね
出張報告 | コメント(32) | トラックバック(0) | 2013/04/24 18:14

帰国 


ようやく帰国しました <(_ _)>

帰国って?

AGAの場合は日本じゃないョ

フィリピンへ帰ってきましたで正解です


先週の水曜日・木曜日は暑かったですね

処が金曜日・土曜日は凍えるような寒さ

今日は、日本全国快晴なようで

お布団を干してくださいねェ~~~~


今回の出張はこの人に合うのが目的? (嘘)
image_20130422112657.jpg

この方は、AGAの学生時代のアイドルです?

オートバイにツナギで疾走するイメージから、
モデルは映画『あの胸にもういちど』の
マリアンヌ・フェイスフル?

本当におられたら、、、スーパースターですね

な~んて、新宿駅のアルタ前の広場で見ただけですが


今回のお仕事は、、、、、、
image_20130422112655.jpg

ギャッハハハハハ

釣り道具を見に行っただけ?

AGAも思うけど、、、、

対して釣りに行ってないのに道具は買える

『なぜだろう?』『なぜかしら?』

学研のおばさんも解明できない不思議?

しかも、、、、これってイヤリング?
image_20130422112656.jpg

深海用のより戻し、、リングサイズは10センチ位

しかも、135キロの対応

ギャッハハハハ 何考えてるんでしょうね?


腐るほど持ってるクーラーボックスが追加
image_20130422112654.jpg

本当は、SHIMANOの大きいのが買いたかったけど

これは、姫様のビーチ用に買ったので、、<(_ _)>


ギャッハハハハハ

常夏のフィリピンは、

通常の持ち物も保温性のあるものに入れます

そうしないと、中身が、、、溶けちゃいますから

なんせ、車のボンネットで目玉焼きですからね!!!!


2月から4月の一番いい時期に出張が重なったAGA

最終日は、、、

さすがにボロボロの状態です

正直、疲れがたまって

マッサージ位じゃ、、どうにもなりません


ってェ~~~~ 事で

ホテルに鍼の先生をお呼びして

みっちり3時間。。。。。。


効きますぞ~~~~~
image_20130422112750.jpg

セクシ~~~~なAGAの腰
image_20130422112751.jpg

博多人形の様なAGAの背中
image_20130422112752.jpg

鍼の先生にお願いしての撮影。。。

ギャッハハハハハ

鬼嫁に無事を報告するための?

もしくは、真面目だった証拠写真?

な~~~んてね


朝は寒かったですね~~~

5:30AM にここに立っていました。
image_20130422112923.jpg

昔なら、、、人が一杯だったんですが、

今回も?

無人駅でしょうかね? ギャハ

こりゃ~~~ どこにアベノミクス?
image_20130422112922.jpg

消費家AGAの規則正しい購入方法

電車に乗ったらお茶を買う

そんでもって、お弁当を、、、?

無いので

おにぎりを購入いたしましたァ~~~
image_20130422113018.jpg

機内食は別腹でございます。


家に帰ると~~~~~~~
image_20130422113019.jpg

幸せな時間をまったりと、、、

ヤッパリ、姫様が一番。。。





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

セブンイレブンで、バナナが高価になっていました。
来年はお安くなりますよ~~~~に
一杯食べてくださいね。 <(_ _)>
出張報告 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2013/04/22 12:40
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: