11月30日(火曜日) 頑張れ ハタショウ‼‼‼‼‼

私の忠実な料理人(干物専門家)
ハタショウが、国内出張(比国内)で海の家に移動した。

ハタショウは、
『旨い干物を持て来てやるから、釣り道具用意しとけ』 だそうです。
それって、パワハラだよ。。。^o^ 

ミッションは、12月3日までにハタショウ(ヘッポコ釣人?)の
釣り道具を用意する。

行き先は、秘密にしておきます。。。。企業機密らしい?
『12月3日、取りにいくで‐‐‐‐』だ、そうです。

防波堤から投げたい? 投げ竿を捜査中PB270030.jpg
*ロッドケースの中身は、カーちゃんの腹みたいに満タン。開けるのが怖い。
 前にも書いたけど、ほんとのバカかな?俺って?

リールを捜査中
PB270027.jpg
*これって、両脇はコマセボックス? へへへ、中身はリールなのです。
 しかし、自分でも嫌になるねこんなにあると?

タックルケースに行きつくためには、仕掛け箱を、、、、、崩れる。
投げ竿は、4.5mを見つけたのでOK?????

仕掛けは、少し用意してあげないと?

明日に次く、、、、、『ハタショウ、早く来い』 整理出来ないョ。



FMC | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/11/30 01:31

11月29日(月曜日) フィリピンは休日です。

お元気ですか? 今日はフィリピンの休日です。

『もういくつ寝ると、お正月』

フィリピンでは、新年の前の大イベントChristmasも、もうすぐ。。。。

去年のクリスマスは、仕事三昧? 正月は元旦から釣っていました。


⇓ フィリピンのおせち料理
01012010519.jpg

⇓ 元旦の釣り
DSC04993.jpg

⇓ 上の写真の成果
DSC04990.jpg

年末年始は、釣りが忙しくなります。

なんで??? それは新鮮なお届け物をするからです。

今年は、鯛のお頭を配る予定です。(あくまで予定)

明日からは、通常業務となります。 ヨロシク ^o^-
その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/11/29 01:37

11月28日(日曜日) 今日も元気に釣り道具‐2

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

釣りに行けなくても、釣りに備えてリールを掃除。

以前紹介した(釣り道具の部屋)は、休眠品&未使用品の倉庫。

通常使用品は、下の写真のこちらです。

道具はいつでもスタンバイ。(カガミの下)
24112010791.jpg

リールは、乾燥が必要なために、TVラックの下。(エアコンの正面)
25112010797.jpg

当然、リールのグリスアップは? 秘密兵器。
(日本へ帰る度に、買い足しています)
25112010798.jpg

リールの分解・掃除はこまめにしています。

釣り道具も、きれいに並べてサイズを揃えたら
『立派なディスプレイ』になります。と思ってるのは私だけ?

後4時間たったら、北に向けて出発します。  眠たい ^o^
FMC | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/11/28 00:37

11月27日(土曜日) 『男が脱いでも釣れない』

昨日に次き、脱ぎ脱ぎシリーズです。
舟のオーナーと同日・同船で出港しました。

雨が降り、寒い日でしたので私もカッパを着ています。

6時    最初にアジが来ました。これはOKですネ。^o^      
6時30分 タイ(オーナーより小さい)     
7時    マラグノ(オーナーより小さい)
123.jpg

P5230018.jpg
最後の大物???? みんなの期待が一身に?

結果は、 『ビニール袋』でした。 名前はシューマート 
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ヤッパリ、魚も男のヌードは好きじゃないみたいです。

PS ; 個人的にはフェロモンが出ていると思うけど?


 ⇓ 拍手喝さい忘れずにネ  
その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/11/27 00:34

11月26日(金曜日) 涙の週末 ToT

ヨッちゃん。八ちゃん。ウッちゃん。Kさん。ごめんなさい
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

フィリピンは、明日から3連休です。
AGAは北へ向かって、一人遠征となります。
PS;お遊びです。 (p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)

この際、土曜日に舟出しますか? 舟出して結果もだして???
現在、長考に入りました。Kさん。土曜日行こうぜ。。。。he he he
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

何が無くても釣りの話をせんか。。。。? ('◇')ゞ了解♪
了解、釣りの話です。真面目に読んで拍手喝さい願います。

下の写真は、ZOLO FUKUNAGAのオーナーです。
この人は、漁師を夢見てセブ島から出てきました。
(アスカルさんを知っていれば、セブのままでもよかったのに)

女はさすがに『脱げば、金になる』の実例です。

朝6時頃
128.jpg

朝6時30分頃
125.jpg

朝7時頃
124.jpg

皆さんもわかるように60分の間で大物ばかりです。
しかも、魚を寄せるために服を1枚ずつ脱いでいます。
(ホンマカ?)

明日は、男が脱ぐとどうなる?で行きますか? (キモィ。。。???)

この話を信じても、信じなくても 下の拍手をクリック願います。

⇓ ここですよ。 クリック click。。。 ^o^
その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/26 00:08
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: