12月31日(金曜日) 『大晦日』

いつもご訪問有難うございます。 \(⌒▽⌒\)

月日の経つのは早いもので、今年もまさに暮れようとしております。

サラリーマン釣り師AGAにっとって本年は、

GT 等もあげることが出来ました。

また新たなチャレンジで、このブログを初めてから、約2ヵ月がすぎました。

少しでも皆様のお役に立つことができていたとしたら、

本当にうれしい限りです。

まだまだ、誤字脱字も多く筆力不足の部分も多いですが、

これからも FMC-AGA 精進していきたいと思います。

年末でお忙しい毎日とは存じますが、日本のみなさん。

寒くなってきていますので、

お身体ご自愛下さいますようお願い申し上げます。

来年も 『フィリピンで釣り三昧』 を何卒よろしくお願いいたします。

(m。_。)m オネガイシマス

P6200031.jpg
 

『Diving & Fish Makati』様 ならびに、『さかなや』様

何時も我儘な私どもに、

お付き合いいただきありがとうございます。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


As we bid goodbye and give thanks for another year past that the Almighty has given us, we welcome and look forward to the coming New Year ready to face new challenges and wishes for the best of health, peace and joy to everyone.

A very Happy New Year to all!

FMC | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/12/31 01:53

12月30日(木曜日) 『お疲れ様です』

おはようございます。

本当に、『おはようございます』の時間ですネ。
※現地時間3時を回りました。


フィリピンの工事屋さんのカキイレドキが、Christmas~年始です。


多くの日系工場が、操業を止めてメンテナンスを行います。


そして、多くの工事屋さんが対応し頑張っています。


明日、大晦日 紅白までには帰りたい。 必死で仕事します。


『今年も早かったな~~~』

『年々速くなるから、一瞬で年金生活だ』

そんなことを車に乗りながら想っていました。


ブログを開始して2ヶ月未満ですが、沢山の人に訪問していただき

毎日の締めの日課として書いています。


『 ヨシ‼‼‼ 明日も頑張ります 』


明日は、AGAらしい2010年の締めの記事を書きます。

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/12/30 04:27

12月29日(水曜日) 『書き忘れ』

おはようございます。

昨日の記事に、大きな書き忘れがありました。

実は、、、、最後の最後で GT が掛りました。


しかし、、、、、、水深 17~25メートル域


30メートル  『 ヤバイ 』


60メートル  『 舟をオキに出せ~~~~ 』



70メートル  『 ドラグを1段絞る 』


100メートル  『 GT 確信 やね 』


120メートル  『 プッ   ・・・・・・ 』



linebreak

ドラグは、7キロ。。。。 40キロオーバー?  



年末 最後の最後で


10戦 3勝 7敗 完璧な負け越し、、、、です。

釣果報告 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/12/29 01:59

12月28日(火曜日) タイマン勝負の結果

おはようございます。

スイマセン。 昨晩は、、、、突然の睡魔。。。でした。

日曜日のタイマン勝負 『ヤッパリ、近代釣りはすげ~~~~』

今日は、写真付きで説明します。

怒った鬼嫁は、新しい包装紙を破ると復活する。 

PC240003.jpg  PC240007.jpg
PC240009.jpg  PC240012.jpg
※ 鬼嫁に、仕事で頂いたお土産を渡しました。
  新しい包装紙を破ったので、、、、


そして、無事おにぎり確保。。。。
PC250015.jpg隙間にはスパがティ~~~~が入りました。


今回から、、、何とニュ~~~
PC250017.jpg  PC250016.jpg


紹介します。。。遅刻した 『渡邉徹です』だって、
フィリピンじゃしらね~~~~~ アッ 郁恵の旦那か?

PC260018.jpg 今晩は‼‼‼ 渡邉徹です。

実は海が荒れていましたが、『大丈夫です GTです』と言われ
3時に出船し、ルバング島へ向かいました。

しかし、途中から風速8メートルオーバ~~~
行き先は、ゴロ島の裏側に変更。。。。
それでも、波が凄くて大穴ポイントは全て断念。
入り江に避難(GTポイント)へ逃げ込みました。

私は、五目は順調に枚数を伸ばし、大型はないけど楽しんでします。

タイマン相手は?????

ポッパ~~~~ を 交換しながら 2時間 投げまくっています。
そして、『水深は?』20メートルと聞くと
インチクを付けて、遠投???? 根が掛り???が心配。

でも、さすがですネ。 根に掛っても外しながら、、、、、釣れない。

ここで、『トクちゃん。。。。ご飯にしよう?』


釣れない人は、餌のエビを焼きました。+カレ~~~です。
PC260025.jpg  PC260024.jpg
※ 本当に、釣りの知識の豊富な『自称;渡邉 徹』くんでした。
  食べてる姿は、、、、ただの ○○。

大物が釣りたい???だって、この人わかってない?
あんたが、こんな天候持ってきたってこと?????

しかし、優しいアッシは、『じゃ、少しポイント変えますか?』
『魚、居る場所に行ってください』だって、、、
『了解、ポイントまでにお土産釣りますョ』 ?????


2キロチョット? + 5キロ???近い?
楽勝 楽勝 (本当はこのあたりで釣りたかった)

PC260021.jpg  PC260022.jpg
※ わしらは、フィリピンのサラリーマン漁師。
  釣る気になれば、何でもいけます。

次のポイントで、また インチクで頑張る彼、
『スイマセン。そのポッパー使ってイイですか?』 と私
私は、GTを釣らせてあげたくてポッパ~~~を流れに乗せて放流。
目標対岸150メートル先。。。。磯場 海流あり

+『私のロッドと竿 使います?』
『大丈夫です。サビキにします』だって、、、わかっちゃないね?
『ポッパ~~~はネ。 浅場では水面に着水でパチャでしょ』
『ぽっぱ~~はネ。 自分のネ 狙ったポイントの先に行かせるの』
『ポッパ~~~はネ。沢山出してあげたほうがいいんだよ』
若者のプライドを傷つけないアドバイス。

私がジグを使わないのは、やはり体力に自信ないからです。
でも、漁師ですから頭はあります。← ここまで書くと嫌味だね。

さすがですね。いとも簡単に、、、、
PC260019.jpg  PC260020.jpg
※ 心の中で『そこまでかかるのに、あたり判らないの?』ボソ。。。
  150グラム用のジギングロッドじゃしょうがないか?


このポイントで、又『タラキートスペシャル』炸裂。。。。
で五目を追加

PB190019q.jpg
※ 渡邉 徹君にも使用してもらいました。。。。


そして、帰りに、、、釣っていただきたく レクチャ~~~~。
PC260027.jpg  PC260029.jpg
※ 釣れてよかったね。デブゴン。。。m(__)m


そして最後の難関。。。波乗り
PC260030.jpg  PC260031.jpg
※ 足元の波を見てやってください。。。 


私は、エンジンのおもりと排水ポンプになってます。
PC260036.jpg  PC260031q.jpg
※ みなさんは、こんな天候で海でに出ないでくださいね。。。
  私たちは船頭込み漁師ですから。。。。


処で気になる『タイマン勝負』は?

釣り方は様々です。 私の釣りはデーター化されています。

しかし、ヤッパリ五目釣りが好きです。

これからも、何が釣れるか判らないポイントを探します。

『青年よ。再チャレンジ待ってるで~~~~』

釣り師には、プライドはない。 楽勝 楽勝 て言うより 完勝
釣果報告 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/28 00:27

12月27日(月曜日) 釣行報告-1

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

おはようございます。今日から平常操業????

と 思ったら? 今日も会社はお休みです。 

私は一人でお仕事に行きます。


そんな話はどうでもイイ??? 


では、釣行報告の始まり 始まり、、、、

25日 17:00  『冷蔵庫が壊れた』
        この電話で、繰り場までの直行はキャンセル。
        一時帰宅。

25日 21:00  散々文句を言われましたが、鬼嫁も降伏。
        おにぎり作り開始。

25日 23:30  ドライバーのChito君が、荷物運び開始

25日 24:00  今回初参加のMr.Pがポンちゃんと一緒に来宅。
         二人合わせて、PP brother's と呼んでいます。
         ポンちゃんは、P
         Mr.Pは? 

26日 2:30   無事、魚屋に到着。
        *私のエビは食用のエビです。
         (冷やし過ぎて全滅 ToT)

        *トクちゃんのエビは、、、小エビの空揚げ用のエビです。
         (今のシーズンエビは小型です)


        今回は全部で9キロになっちゃた。。。^o^

3:00 無事出船 (少し仮眠・・・ZZZZZZzzzzzz)

5:30 勝負開始? (多分、勝負にならないけど)
    ※ 今回の挑戦者は、日本ではかなり釣りでならしたらしい。
      週2~3回程度 釣りをしていたらしい。
      フィリピンの釣りは違うのだ。
      現在まで日本から来た太公望は、全滅。。。

それでは、私の 1枚目。。。。



あw(・O・)σ  (・д・)σあっちむいてホイ!




釣果報告 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/27 00:06
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: