1月31日(月曜日) 『健康?』

おはようございます。

今日の日本は、『冬将軍』 が来てるそうですね? NHKのNEWSで見ました。

雪もかなりとの事です。 どうぞお気をつけてお出かけください。

又 雪おろし等での事故のNEWSも見ました。 くれぐれも です。

フィリピンンも風雨が強く寒い毎日です。

 

この異常気象は、地球温暖化だけの理由でしょうか?

AGAの考えでは、原爆・水爆の実験等でで地球の軸がずれた。な~~~んてネ。

当然、AGAは工事屋さんですから、京都議定書に従ってCo2削減に協力していますが、、、



去年からやってる事ですが、最高記録が出たので記事にします。

実は、AGAは痛風持ちです。 寝起きは足が痛くて、、、床に付けない事もたまにあります。


海外にいて、健康管理は非常に難しい事です。 なぜか?

単身者は、毎日外食+お酒。 世帯者も野菜が良いものが少ないので、、、、++++


そんなAGAの健康管理toolの一つが、ランニングレポート『万歩計』

この万歩計は、1300ペソ(2600円位)でジョギングショップで購入しました。 

記録は、一昨日 18,711歩  昨日が、 11131歩 (写真)


万歩計(万歩計・消費カロリー計算・日々の集計 が出来るらしい)
P1300487 (2)



このピンを抜くと ピッ ピッ ピッ と警報がなり、チカン+暴漢 撃退機能付きです。 
P1300486 (2)



なんと、懐中電灯付き (夜間のジョギングに対応)
P1300485 (2)


要は、治安が悪いために発達した機能だと思います。



AGAの最低記録が、1,200位/一日です。 そして、土曜日に18,711歩の最高記録でした。

昨日現在までの万歩計を使用してからの一日の平均が、6,230歩です。 

日本の皆様とは比較にならないくらい少ないのです。

目標は、毎日8,000歩としてますが かなり厳しい状況です。


『なぜ?』 理由は明日の記事で書きましょう。。。 今日は、足が痛くて、、、


その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/01/31 00:01

1月30日(日曜日) 『あきらめました』

おはようございます。

新しい記事は書いたのですが、何回送っても遅れません。


出張報告は、マニラに戻ってから記事にします。


フィリピンの悪さ

1.インターネット環境が悪い。 

現在、通信速度 30byte  (キロバイトじゃありません)

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/30 00:06

1月29日(土曜日) 『スゲ~~~のメッケ』

おはようございます。

みなさん。 ゴメンナサイ。 インターネット環境の悪い処に出張中です。

自分のE-MAILを受信するのに1時間以上かかっています。 

とても とても ブログを訪問できる状況では御座いません。 <(_ _)>


処で、、、 スゲ~~~~物を見つけました。


ごく普通のリールです。
P1250461.jpg



撮影をチャンととっても普通のリールです。
P1250464.jpg



でも回すと発光します。
P1250462.jpg



AGAも欲しい。。。。 釣には使わ無いけど、、、
P1250463.jpg


フィリピンのマニラ(ビノンド)に売ってるそうです。

ナイロン糸が巻いて有って、1500ペソ 3000円也 で購入できるそうです。

このリールは、多分日本の釣り雑誌 釣り丸の漫画で紹介されたものと同じかと、、、、


本当にあったのですネ。。。。 世の中スバラシ~~~~

そして、持ち主に質問。。 『これって 意味あるの?』

持ち主 『綺麗でしょ。 夜釣りも楽しくなるでしょ』 だ そうです。

ちなみに、 このリールは、ベアリング交換に来たそうです。

<(_ _)>
その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/01/29 02:01

1月28日(金曜日) 『なんて言っても物価が安い』

お早うございます。

フィリピンは毎日 大風ピューピューです。  天気も悪いし + 船も修理中。

従って、今週はゴルフでも行こうかな~~~? 実は出張がはいています。 ToT

土日は、北の方でお仕事が有ります。


フィリピンって???国? AGAにとってのフィリピンを少し書きます。


フィリピンはなって言っても、物価が安い (単価を単純に日本と比較した場合です)


タバコ 40ペソ=80円也 Marlbolo Lights  
270120111089.jpg   禁煙してるガキおやじさん、ゴメンナサイ m(__)m



日本食屋さんの サンマ定食 190ペソ=380円也      このラーメン 140ペソ=280円也
210120111073.jpg   170120111043.jpg



住宅 1300万ペソ=3600万円也
なんと、この家450㎡の敷地に5ベットルーム。 場所は田園調布より都心に近い。 しかも、新築
house2jpgy.jpg   masterbedroom2jpg.jpg

img0992jpgj.jpg   masterbedroombath4jpg.jpg

ため息~~~~~ 出ますよね。 チョット写真を添付して、夢を見ています。
周りのお家はもっとスゲ~~~~のゴロゴロです。


AGAの船 全長13メートル 35万ペソ=70万円也 (3年貯金して購入)
136.jpg



追記、カラオケを書こうとしましたが、鬼嫁に殴られるのでやめておきます。
カラオケの料金は、1時間~2時間 で600~1200ペソ=1200円~2400円也


どうです? 常夏のフィリピンの魅力 十分理解してくれます? 


釣りのブログですが、環境の違うAGAの現地報告と言う事で <(_ _)>


その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/01/28 01:30

1月27日(木曜日) 『写真なし』


おはようございます。

今日は、写真なしでブログを書きます。

ある方から、 『写真掲載でごまかすな』 + 『間延びした記事』 とメールを頂きました。


そうかな?

写真を掲載することはいけないかな? コミュニケーションの手法の一部だと思うけど???


どうしてするかな いじわるメール?


AGAはチョット憤慨しています。 でも、漁師ですから負けるのは嫌です。


写真がなくたって、記事は書けます。 だって、もともと書くことは好きだから、、、


ブログで知り合った人たちは、凄く親切です。 そして、 チャンと仲間に入れてくれます。

釣りのブログだから、旬の旨いものが写真で掲載された当たりまえ、、、、


なんだか? AGAは腹が立ってきました。 腹が立てばおなかがすく。

おなかがすいたら、、、? 食べたくなる。

鬼嫁に、 『何か食べたいョ』

『あんた外食したから、食べるものは何もない』

右を見ても 左を見ても メールを見ても 厳しいお言葉。


これぞまさに、渡る世間は鬼ばかり?


PS わざわざメールをくれたあなた‼‼‼‼‼‼

   AGAは、堂々と正面切って文句言ってほしい。 ちまちまするな。。。

   あんたのメールは 『迷惑メール』 にチャンと入れてあげました。

その他 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2011/01/26 23:35
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: