『一眼レフに挑戦』


2月28日(月曜日) 今日で2月も終了。

本来天候が良かったら、昨日の釣り記事を書く予定でしたが、、、、


昨日は、日曜出勤の帰りに面白い事をやっていたので、家に帰って一眼レフ片手に、、、

CARACOL 2011  かんたに言えば、集団ダンスコンテスト。

賞金目当てに、地域のグループで日夜練習して披露するダンスコンテストです。

今年のお題目は、アクア、、、でした。 釣りのブログOKかな?

IMGP0318.jpg 商業都市マカティのど真ん中で

IMGP0320.jpg 出番が来るまで、練習をしています 
IMGP0322.jpg 朝8時~集合してるそうです。今は4時
IMGP0370.jpg このグループは、終了した組のようです。

IMGP0374.jpg 観客も大変。暑い中に人がわんさか
IMGP0380.jpg 今から会場に向かう団体さん
IMGP0387.jpg 待機組のミーティング開始
IMGP0389.jpg なんとも、、、オッパイ星人

IMGP0399.jpg 見てる人もダンス始めちゃった?
IMGP0400.jpg ここでもミーティングがスタート
IMGP0406.jpg お魚さん。。。 さすが、釣りののブログ

IMGP0407.jpg このダンスを取得すれば、釣りもバッチグ~~~?
IMGP0390.jpg カメラマンにポ~ズ、 AGAも カシャ、
IMGP0412.jpg 7歳くらいの子供がフェンスの上に、
IMGP0424.jpg 最終のダンスレッスン、、、らしい?

IMGP0426.jpg 鬼嫁にも対抗できる 恐顔
IMGP0430.jpg この組はミーティングはすわって、、
IMGP0440.jpg 今から出場するチームです。 頑張って~

IMGP0443.jpg 何やら取材を受けていました
IMGP0450.jpg カメラを向けると ポ~~~ズ
IMGP0457.jpg 不安そうな子でした。

IMGP0462.jpg 一人で、、、すわっちゃった。
IMGP0470.jpg さっき行った組が、戻ってきました。

IMGP0489.jpg カメラを向けたら、お釜ににらまれた。。。。?

ここからは、ダンスシーンですが、正面には回れませんでした。
IMGP0514.jpg
IMGP0519.jpg
IMGP0522.jpg
IMGP0529.jpg
IMGP0534.jpg
IMGP0573.jpg

明るい常夏の島、フィリピンらしいコンテストです。

三脚を持っていったけど、不用でした。。 必要なのは脚立です。
落ち着いて写真を撮るには、度胸が必要なことを知りました。 

一眼レフは、むずかし~~~ですね。 <(_ _)>

一眼レフ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/02/28 23:58

『日曜出勤』


2月27日(日曜日) 今日は日曜出勤です。

日曜出勤がなぜ可能か? 『これじゃ、釣りにならないですネ』
sat_____-ph_____-en-20110227000000.jpg


会社に行くと、頑張っていますね。 彼らは誰に言われなくても自分たちのスケジュールで残業します。
今日のお昼ご飯は、誕生日の子もいるのでちょっと奮発。。。
270220111686.jpg イエローキャブのピザとチキン

270220111687.jpg 結構、日本より旨いですョ

270220111688.jpg しかも、オーバータイムを見越して2個もオーダー

270220111689.jpg 全体写真です。これで7人分とは、、、

これにスタッフたちはご飯を注文。。。若いから良く食べますね。 今日の出勤者、平均26歳?


夕方、ペストコントロールがありました。
260220111675.jpg この薬剤で、ネズミ・ゴキブリが来ないようにします。

260220111676.jpg ペストコントロールのスタッフたち

260220111677.jpg 狭いところまで噴霧

これが始まると、AGAは退散します。 しかし、スタッフは休憩後残業再会。




今日の姫様は、おなかの中にいたポーズで寝ています。
鬼嫁はこれを、『困ったナ~~~』のポーズと言っています。
IMG0046A.jpg  IMG0047A.jpg


日本いる友人や海外にいる友人の為に、たまに 姫様の写真を掲載させていただきます。





その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/02/27 20:40

『凶から大吉へ』


2月26日(土曜日) 凶と大吉

今朝のおみくじは、 凶 、、、こんな日も有りますねってか?
260220111673.jpg 凶がでて朝からブル~~~~~な AGAです。


フィリピピンに大型低気圧接近中。

風雨が今晩から強くなるそうです。今週も釣行はお休み、自然には勝てません。
sat_____-ph_____-en-20110224120000.jpg 25日の衛星写真です

sat_____-ph_____-en-20110226060000.jpg 26日の衛星写真です

これでは、直撃、、、明日の釣行は中止です。 

今日は会社でミーティング、お昼ごはんのアクシデントです。

260220111662.jpg いつもの幕の内弁当 400円

260220111663.jpg これがセットのみそ汁です。

260220111664.jpg ビニール袋の中に入っています。

260220111665.jpg 別々に写真を撮りました。

260220111666.jpg このみそ汁を入れるには、テクニックが必要です。

わかめとねぎをイカに残さずカップに入れるか? 意外と難しいですョ。

260220111667.jpg 大失敗? こぼれちゃった?

260220111668.jpg これ見てください。 穴が開いていました。

260220111669.jpg 悲惨な状況?‼‼‼‼ ヤッパリ 凶だ?

260220111671.jpg みんなに貰って、、、、カップお味噌汁。

釣りには行けない + みそ汁は、、、底なし = 凶


でも、、、、凶は大吉につながる。。。 つながりました。


お姫様 退院 しました。   (●^皿^●)にまー・・・  


IMG0036A.jpg おっぱい飲んで、ネンネして、

IMG0038A.jpg パパだよ~~ で バンザ~~~~ィ だって


゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜



そんなこんなで、一気に 大吉 モード全開です。



その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/02/26 17:30

『イ~~~ト~~マキマキ ♪♪♪』

2月25日(金曜日) 


今日は、リールのメンテをしました。 

リールのスプールの腐食チェックを兼ねて、3年前から使ってるリールを使用しました。



P2240008.jpg リールと空スプールをセットします。


P2240009.jpg 最初は10回転位 軽く巻きとります。


P2240010.jpg 糸が均等にまかれるようにリールを右左。


P2240011.jpg 意外とリールのスープールが綺麗でした。

※ スプール内は綺麗で、購入時と変わりませんでした。 普段からのメンテの賜物 (^o^)/


P2240012.jpg 別のスプールに糸を巻き直します。

※ この時は、指で糸のダメージを確認しながらまき直ししました。


P2240015.jpg 今度はリールに巻き直します。


P2240006.jpg リールの巻き直し完了。

糸~~~マキマキ イ~~~ト~~マキマキ ♪♪♪



今回は、糸のダメージを確認しながら行ったので時間が掛りました。
ただたんに巻き替えるなら、10分も有ればできる作業です。



釣り道具 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/02/25 11:42

『FMCのご紹介』

2月24日(木曜日) (*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
今日は、朝方曇っていたけど、現在は晴れ、 今週末はOKかな?


最近、釣り関係のブログ HP 雑誌で、 釣りクラブ・同好会の記事をチョクチョク拝見。

AGAの参加してる FMC も紹介しておきます。

1.jpg FMCは 釣り マリンスポーツ BBQ のクラブです。
基本的に入会金・会費は有りません。 費用は交通費自分持ち、当日の餌代(魚・人間 込み) 500ペソ 千円程度。
食べたい物を、その場その場の持ち寄りで成り立っています。





釣行スケジュール2_ページ_01
FMC は、営利目的ではありません。


釣行スケジュール2_ページ_02
スーパー フィッシャーマン AGA が主催しています。 登録会員40名程度


釣行スケジュール2_ページ_03
船が置いてあるところまでの道案内です。 マニラから2時間~3時間かかります。


釣行スケジュール2_ページ_05
FMCの基本的な仕掛けを紹介しています。


釣行スケジュール2_ページ_06
常夏の国、フィリピンでは、炎天下に火傷する場合も有り、会員には注意い事項を連絡しています。


釣行スケジュール2_ページ_07
一日のスケジュールを紹介。。。 釣って 食って 飲んで 


釣行スケジュール2_ページ_08
釣りの写真集、、、、2009年分です。 その後更新していない。。。 <(_ _)> スイマシェン。。。



こんな感じで、ただ単にストレスを忘れて自然の中で発散しよう。 それだけの目的で作ったクラブです。

皆さんもフィリピンに来ることがあったら、声をかけてください。。。。 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

FMC | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/02/24 15:59
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: