『娘 or 孫? 姫様です』


最近気になる事があります。 多くの方に祝福してもらってる姫様。。。

仲間内では 『お孫さん元気?』 なんて言われています。

しかし、AGA的にはどうでも良いことで、可愛くてしょうがない。。。


鬼嫁曰く、『モーニングサンはお大事やね。』 ハイハイ、その通りです。 
230320111464.jpg   230320111465.jpg

IMG0093A.jpg 夜帰るとたまりません。

IMG0095A.jpg こんな私はお馬鹿で結構です。

IMG0096A.jpg チュ~~~したい。。。  ( ^)o(^ )


毎晩帰宅すると、

鬼嫁に 『あんたは汚いから触るなよ』
      『ひげそらないと、抱っこしたらダメだよ』
      『タバコ臭いと、そばに寄ったらダメだよ』

急いでご飯食べて、お風呂入って、、、歯を磨いて、、、ひげそって、、


やっと、OK???? 寝てる~~~~ (;一_一)ガックリ、


こんな幸せな毎日を過ごしています。。。。。


My Honey | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/03/31 17:10

『何を入れるんだろう』

昨日アメリカからフィリピンに帰ってきたフィリピン人からいただき物をしました。


梱包をはがすと、、、、 中から出ていたのは黒い防水ケースです。

彼は、私に何を入れさそうとしたのでしょうか?

300320112022.jpg 中身は防水ケースでした。

300320112023.jpg ハンドルが付いているのでアタッシュケース?

300320112024.jpg エアー弁がついています。

300320112025.jpg 開くとスポンジで全面埋まっています。

300320112026.jpg スポンジを突っつくとミシン目が入っています。

300320112027.jpg 1センチ真っ角のサイコロが繋がっています。


彼は、マンションのロビーに預けてただけなので、今日お礼の電話をしました。

そしてわかったことは、アメリカで買った事と、カメラを入れてほしいと思って買ったことです。

カメラって? と聞き返すと、、、 ペンタックスのカメラだそうです。

そうです。彼はアメリカでブログを見ててくれたのです。


チョット嬉しくなりました。 アメリカでも見れるなんて、、、 でも良くわかったな?


お姫様誕生も知っていました。。。 (*^_^*)


AGA的には、一杯嬉し~~~happyな一日でした。 


Thank you for a souvenir usable immediately. 
As for me, you watched my blog to be the nicest. 


釣り道具 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/03/30 18:52

『リールシートの破損』

こんにちは、 今日はリールシート?の破損を記事にします。

釣りのブログですから? 
御訪問者の皆様はベイトとスピニングのリールシートが違うのは周知?と思います。


いつもの通り、写真で説明します。

IMGP0703.jpg 通常の状態の写真です。

IMGP0704.jpg 下側はねじ込み部分が破損しています。

皆様は、しめこみ過ぎじゃない? と思われる方も??? そんなことはないと思います。


IMGP0705.jpg 両方とも100~150gのジギングロッド。 


ロッドを購入時にチョット確認してください。 
一体成型ですが、ものによっては非常に簡単に破損します。
実は、裏側にはリールシートの製作会社名が入っていますが、、、公開はやめておきます。



IMGP0701.jpg 一番お気に入りのリールシート
※ ねじ込むとカチッ カチッと音がして緊張感を高めてくれます。この緊張感が大好きです。

IMGP0700.jpg お勧めがこれです。
※ 一体成型+アルミリング入り、そして、ダブルロックナット付きです。 


正直、趣味で集めてる釣り道具の部分は有りますが、
実際の使用時に大物が掛って破損なんて洒落になりません。

そして、一番大事なのは竿にマッチしたリートを使用することです。 
道糸がPEの進化で細くなり、小型のリールでも糸巻き量が確保されるため、無理が生じる事があります。 
糸を細くしてリールの番手を下げた場合はロッドも見直す必要があります。




釣り道具 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/03/29 23:29

『一発逆転の夢』


皆さん。 釣っていますか? 私は、天候不順で船を出していません。 

今年は一回/月程度の釣行です。(釣り掘りは含みません)

波が有っても出来る釣りに変更が必要です。 波が有ってもなんとかなるのがトローリングです。

波があるほうが大物も掛りやすいのもトローリングです。

トローリングは釣りじゃないと思ってる人がいますが、決してそんなことは有りません。

まして私の船には、ソナーなどと言う代物もついていません。 しかし、高確率で釣れるのです。

今週末は、どうしても船を出したいと思っています。 



これを知ってる人? あまり多くないと思いますが、、、、

IMGP0691.jpg

これは、自作のトローリング用のタコベイト? を作る時に使用するヘッドです。
(韓国製 マレーシア製 不明が一個)




これにヒラヒラを自分でつけます。 私のトローリングは我流です。 したがって、ものの名前は知りません。

IMGP0692.jpg 製作済み、ハリは2本バリです。クエの70号位?
※ グリーンはフィリピンで出来上がったものを買いました。


IMGP0694.jpg ヘッドはリアルでしょう? 魚そのままです。
※ ブルーマリンなどは、大人の握りこぶしより大きなヘッドを使います。


IMGP0689.jpg これがヒコウキです。これもフィリピンで購入しました。


IMGP0699.jpg 日本の飛行機はバランスが良いのですが高価


IMGP0698.jpg ヒコウキのミニです。 自作の仕掛けを付けました。
※ 最初はお店に置いてあるものを使用していました。


日本製の潜航板も持っていますが、いまいちピンときません。


2月~5月は大物のシーズンです。 シーズンが終わる前に何とかしないと、、、、

大物は、北上します。。。 日本で釣られるなら、、、 AGAの仕掛けに掛って、、、チョウダイ <(_ _)>



釣り道具 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/03/28 23:44

『危うく深夜作業』

私の尊敬するブログリンク先で博識な ガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』

AGAのブログは鬼嫁のPCのお気に入りにも登録されている。

最近は鬼嫁も色々とみてるようで、、、 ガキおやじ様にコメントを記入中でした。

以下、会話です。。。

鬼嫁 ; なにを見とんネン。。?
AGA ; ガキおやじさんにコメント中。

鬼嫁 ; ヤッパリ、日本人の家だね。 水槽がきれいだよ。 ←見ていやがる。。。
AGA ; 一週間に一回掃除してるんだって、、、
鬼嫁 ; うちの魚は可愛そうヤネ。 掃除しないと、、、
AGA ; 今から?
鬼嫁 ; 思い立ったらやらないとダメでしょう‼‼
AGA ; 今からやるの、、、?
鬼嫁 ; やりな <`ヘ´>

取り急ぎ、掃除前の写真を、、、、水槽は二つあります。
270320112012.jpg 名前の知らないお魚です。結構綺麗な水槽

270320112016.jpg 何時も汚い水槽。 活性炭循環してもダメです。



鬼嫁 ; またブログにするんかい? 早く始めな、遅くなるよ。
AGA ; (もう遅いじゃん。。。明日仕事だし、、、) 当然、声にはしない。


その時です。 お姫様が、、、 泣いた。。。

鬼嫁 ; あんたがうるさいからだよ。。。 ネタばかりなのに、、、
AGA ; 掃除どうするの?

鬼嫁 ; 明日の朝、起きてからにしな。。。。


助かった。 これで、今日はしなくていい。 明日の朝は、速攻で会社に行こう。(-。-)y-゜゜゜


PS ; ガキおやじ様、 近々に掃除をします。
順番をチャント写真にとりながら行いますので、コメント願います。
実は、自転車の記事も危なかったのですョ。。。 ぎゃはは! じゃなですよ。。。ToT



しかし、危ない所でした。。。

270320112018.jpg

姫様、助けてくれてありがとう。 これから先は、あなたにも頭が上がらなくなるのかな?






その他 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/03/27 22:00
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: