『来ちゃいました』


今日は土曜日、 現場周りをして会社に戻ると、、、、、

いつもの釣り道具屋さんから電話が入りました。

『例のものが入荷しました』
『持ってきてくれる~~~~』
『速攻で行きます』

GORILLA V8
300420112472.jpg 日本ではまだ売っていません。

300420112473.jpg アルテクノスの初納品、、、ゲット

300420112474.jpg 道糸は? 悩んでいます。。。

※ 正直、1.5号を600メートル巻いて、深海を攻めてみたい。。。 




業界の人笑ってください。。。 IPAです。
300420112479.jpg IPAを飲みますョ。。。

300420112480.jpg 100% IPAです。 でも飲みます。

300420112481.jpg ビール見たい。。。 結構旨いです。

300420112482.jpg IPAには、こんなステーキが合います。



みなさん。 IPA飲んじゃダメですョ。。。



明日は、釣ってきます。


釣り道具 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/30 22:36

『ゴールデンウイーク?』



『ゴールデンウイーク?』ですね。。。  フィリピンは先週でした。。。

しかし、今週末は釣行予定です。

根性で休みを取って(日曜日だから、、、休みだけど) 釣りに行っちゃいます。

そして、RARENUIUM 使用での初挑戦予定です。 これで、3キロオーバーは楽しいでしょうね。

道糸、PE0.8号 標準 ですね。。。 リーダーは12LBです。。。 太すぎ? ゴメン <(_ _)>

IMGP0796.jpg ワクワクです。 ちび○子ちゃん仕様?


皆様は『ゴールデンウイーク?』 私は、姫様と毎日が『ゴールデン ハッピー デイ』 です。

IMGP0769.jpg この顔は、癒し系ですネ?

IMGP0762.jpg しかし、私に私にそっくり???

IMGP0772.jpg 何となく、男の子 ♂ ?  男顔ですね。。。。


最近の姫様は、毎日笑顔です。 夜泣き? 知りませんです。

そして、仕事が終わって帰ると、、、1時間程度話しをします。 一方通行???

毎日が充実した時間を過ごさせてもらっています。 フィリピンはズ~~~ト ゴールデンウイークです。



My Honey | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/04/29 22:52

『家庭菜園?』



最近の釣りブログで家庭菜園をチョクチョク見ます。

AGAも、深夜の家庭菜園を鬼嫁にさせられました。 簡単だったけど、、、、 


昨晩のAGA家の会話です。

AGA ; 『 第一あおまる釣遊記さん 庭で玉ねぎだって、、』
鬼嫁 ; 『コメント書いたの?』
AGA ; 『自給自足は~~~~イイですネ って』
鬼嫁 ; 『フ~~~~ン、 自分はなにもしない癖に』



そして今日、残業とチョットお付き合いの食事後、、、、

鬼嫁 ; 『買っといたよ~~~』
AGA ; 『何を?』
鬼嫁 ; 『袋の中、、、、、』


ジャラ~~~~~ン。。。 家庭菜園。。。 茄子とオクラ、、、


IMGP0746.jpg マンションのテラス。

IMGP0749.jpg 買っていただいたセット?

IMGP0750.jpg 茄子とオクラの種。

IMGP0751.jpg 土らしい。。。 (;一_一)

IMGP0753.jpg 楽勝やね。。。 (*^_^*) 

IMGP0754.jpg 人差指で穴開けて、、、

IMGP0755.jpg 茄子の種

IMGP0756.jpg オクラの種

IMGP0758.jpg 夜だから水は少なめ

IMGP0761.jpg 新しい仲間が増えました。


部屋の中はエアコン付けて、姫様と鬼嫁は涼しそうです。

私は、エアコンの室外機が運転されてる中で、 大汗をかいています。。。

しかし、アルコールは一発で抜けたみたいです。 


収穫の秋ナス(フィリピンには秋は無いです)記事をご期待ください。



 
家庭菜園 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2011/04/27 23:55

『SUBIC』



今日は特別経済区であるスービック湾フリーポート地域に行きました。

マニラから約100キロの処にあります。 行きの所要時間2時間30分位でした。

第二次大戦後、アメリカ海軍第7艦隊の基地がスービックにありましたが、1992年11月、フィリピンに全面返還されました。 1996年11月にAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開催され、「アジア太平洋共同体」のスービック宣言がされました。 アメリカから返還された基地は、「スービック湾自由貿易地域」として海外からの企業の工場と貿易の拡大により現在となっています。


フィリピンは、真夏です。 夏は乾期で山が茶色に変化します。
新緑なんか、、、、この暑さでバテバテ???  携帯電話の写真です。 スイマセン <(_ _)>


高速道路からの写真です。 (この高速道路は日本からのODAで建設されました)

260420112387.jpg 乾期で土色です。

260420112397.jpg フィリピンの農家の家です。

260420112400.jpg 夏前に稲刈りをしました。

260420112403.jpg 脱穀すると焼きます。

260420112408.jpg 焼いて自然に返します。
※ 田んぼを休ましてるんですネ。 そして、放牧。。。牛の糞が自然の肥しです。

260420112410.jpg フィリピンは二期作です。
※ 写真下は、2週間前に稲刈り、、上の方は、2週間前に田植えをしていました。


ここで、一息、、 午前中の仕事も終わって、 お昼ごはんです。

海の上のレストランに向かいました。

260420112415.jpg ダイビング用の船が止まっています。
 
260420112417.jpg ダイビングショップです。
※ 船で30分も走れば、どこでも保護された水族館です。 

260420112419.jpg オーストラリア人経営のレストラン。

260420112420.jpg 海から色々な遺産を引き上げています。

260420112421.jpg 奥深い作りですね。。。展示品多多。

260420112422.jpg お店のTシャツです。 お土産用。

260420112423.jpg 内装が少し変わりました。


※ 思わず。。。 暑いのでジントニック??? 頼みたかったです。。。


260420112424.jpg 海の上は、気持ちいいですョ。

260420112425.jpg このお店、8割が白人(アメリカ人)です。

260420112427.jpg ここにも掲示品。。海底からです。

260420112431.jpg 海側の席に移動しました。

260420112432.jpg どこ見ても海 海 海 釣り?

260420112433.jpg 自分の船でレストランに来てる人もいます。


その時突然、、、 バリ バリ バリ  エンジンが爆発したような音が、、、


260420112434.jpg 水上飛行機が、、、

260420112435.jpg 飛んでいきます。

260420112439.jpg こんどは、船が入ってきました。


260420112441.jpg ポークカレーを頼んだのですが、、


そして、午後のミーティングが終わって、、、工具屋さんに(免税です)

260420112450.jpg カイトが売ってる。。。 デヶ~~

260420112452.jpg 簡易トイレです。。。 
※ ビニール袋を下にぶら下げて、用をたすそうです。。。 賢い‼


そして、なんとリールが売っていました。。。オクムラ??? 知らん。。。

260420112455.jpg  260420112456.jpg

260420112457.jpg  260420112458.jpg

260420112459.jpg  260420112460.jpg

260420112461.jpg  


何だこりゃ~~~~ 車の中に釣り道具???? 誰が持ってきたの?

260420112463.jpg  260420112464.jpg

運転手君、間違って釣り道具を積んだらしい。。。 ならば、一時間だけ? 振ってみよう?


そして、、、、、 写真は出しません。。。。 見えないくらい小さいアジ君。。。


帰りに、ブログやろうかな~~~~ 気持ち悪。。。 やめとこう?
260420112465.jpg


そして、マニラは大渋滞。
260420112467.jpg


9時過ぎに、会社に戻りました。。。。 帰りの所要時間 4時間30分。。。 です。 (^o^)/

写真の写りが悪くてスイマセン。 仕事に行ったので携帯電話のカメラで撮っています。





出張報告 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/04/26 19:24

『特別記事』


ブログのお知り合いで、

夫婦でエギング・ドライブなどなど楽しんでます♪ の 『 週末は・・・好き勝手 』
mikiさんからコメントを頂きました。


頂いたコメント ; 『AGAさんが、どういう服選ばれたか  気になります(笑)』


AGA ; 『こんなコメントきたで~~~』

鬼嫁 ; 『チャント、写真撮りナ。。。 ネタできてよかったじゃん』

AGA ; 『釣りのブログなんだけど、、、、』

鬼嫁 ; 『男がグダグダ言うな‼‼‼‼‼ 釣り道具なら出すやろ』

AGA ; 『了解~~~~ィ です』


って事で、子供服の品評会???? 昨日の姫様用の服を大公開します。

mikiさん。 男の趣味って、、、、みな同じですョ。

250420112379.jpg
※ この袋をもって、作業着でデパートの中をウロウロしてた怪しい日本人は、 私です。


250420112374.jpg 
※ 下はスカートじゃなくて、一対のパンツです。 釣り掘り用として買いました。 ⇒ まだ歩かん ‼‼‼


250420112375.jpg
※ ピアノのお稽古用の服です。 ⇒ 6ヵ月の子供がピアノ? するわけないけど。


250420112376.jpg
※ プールに行くときに着せようと買いました。 ⇒ 完全にバカおやじです。 何考えてるのだか??? 


250420112377.jpg
※ 公園の花見に行こうと思って、、、 ⇒ ベビーカーの中で? ^_^;


250420112378.jpg
※ ドライブ用にと思いまして、(ー_ー)!! ⇒ <(_ _)> すいません。。。



週末は・・・好き勝手 のmikiさん。。。 OK ですか、、、、、


釣りのお客様。。。。 AGAを捨てないで~~~~。。。



最後に、床に服を置いて撮影したために、、

鬼嫁 ; 『手洗いで、全部洗っとけョ』    ・・・・・  『ハイ』




My Honey | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/04/25 21:30
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: