『マニラ ⇒ 成田 5月28日』



今日は、マニラ空港 ~ 成田空港を書いてみます。28日のフライトの話です。

な~んて、何にも考えていなかったから、、、ある写真で頑張って記事を書くAGAです。 汗、、、


マニラには三つの空港があります。 今回はJALなのでNAIA-1(ターミナル1)です。
1982年に開港したサテライト方式の空港でマニラでは1番歴史のある国際空港です。


突然ですが、、、足裏マサージ中のAGAです。
P5280054.jpg
フィリピンの殆どの空港にはマッサージサービスがあります。
Thailandも同じですネ。。。。料金は30分250ペソ(500円)です。


空港内の照明の明るさですが、今の成田空港より暗い感じです。 免税店も少ないですョ~~~
P5280056.jpg


お土産にフィリピンの正装 バロン を売っています。 
P5280059.jpg
マルコス大統領が着ていて有名になった、バロンシャツです。
パイナップルの繊維でできた白い開襟シャツですョ。クールイズムの歴史が違いますね。


変な人形が置いているお店は、郷土品売り場。
P5280066.jpg
飛び出すチ○ンチ○ンや灰皿が売っています。 中には本当にご立派なものもあります。
完全に負けてるAGAです。


飛行機を滑走路まで誘導するナビゲーターさん達です。(たまたま撮った写真)
P5280079.jpg


なんと、ナビゲーターさん達が手を振っています。 『サヨウナラ~~~』 笑顔が良いね~~~
P5280080.jpg
これがPhilippinesです。手を振るなら自然と笑顔になる国民性。。。


正面から見たNAIA-1(ターミナル1)です。
P5280082.jpg


ナイア 2空港です。(ターミナル2)
P5280085.jpg
1999年に開港した近代的な国際空港です。フィリピン航空の国際線、国内線のみが発着しています。


ナイア 3空港です。(ターミナル3)
P5280087.jpg
2008年の7月から国内空港ターミナル3という新しい国際空港ターミナルが OPEN しました。
建物が完成してから長い間そのままになっていましたが、2003年完成?
なんと、5年以上未使用の空港でした。
現在は国内線+ANA等の国際線が使用しています。


ルフトハンザの格納庫です。2003年完成。
P5280089.jpg


空港からAGAの住むマカティまでは、車で30~45分です。
P5280090.jpg
1年前までは、1時間以上かかりましたが、高速道路が開通しました。
5年前は、2時間もかかった事があります。



Philippines ニノイ アキノ 国際空港
LB ナイロン PE





アッと言う間に、大雨の成田空港です。。。。
P5280121.jpg
機内で 『明日のジョー』 映画を見ていました。


そんでもって、、、無事到着。。。。
P5280123.jpg


28日のフライトで、途中台風を通過、、、、結構な揺れとなりましたが、満席のJALでした。

次は、、、成田空港 ⇒ マニラ空港ですネ。。。。



出張報告 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2011/05/31 19:57

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



友達のイサさんが、フィリピンからパラオのトーナメントに出場。

初日の結果です。。。。。

P5211027.jpg


届いたメールです。

ご無沙汰しております。
パラオで釣り上げたブルーマーリンです。
是非、AGAさんにも釣っていただきたく思います。
この日はトーナメント初日でして他チームでは200kオーバ
ーというのもありました。
またショップの方にも、お越しくださいませ。

イサ




AGAからの返信。。。。

まだまだやね~~~~ (-。-)y-゜゜゜

釣り方知らんの? 精進しなさ~~~ィ。

このシーズンは、200キロじゃなくて、200ポンドオーバーですョ。。。

でも、おめでとう。。。 ブラックバードだったらしいね。

イソマグロの15キロサイズを一本掛けしなさいね。。。。。

とりあえずおめでとう御座います。。。。

カメラ向けられても、そんな満身の笑顔しないように、、、、

By AGA





AGAの本心。。。。

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

こんなことなら、一緒に行けば良かった。。。。 _| ̄|○

羨まし過ぎる~~~~。。。



釣果報告 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/31 18:45

『購入完了』


こんにちは、今回の渡航購入予定品の 『枝豆』 チャント、買えましたョ~~~


買った先は、新宿の京王デパートの屋上。。。。園芸品コーナーです。

初めに小田急デパートに行きました。 (メガネ屋さんでの話し)

AGA ; 『スイマセン。枝豆の種を買いたいのですが?』
眼鏡 ; 『チョット待ってください』
眼鏡 ; 『スイマセン。小田急は園芸コーナーが無くなりました。 ハルクにあると思います』
AGA ; 『デパートに園芸コーナー無いの? 屋上にあったじゃん』
眼鏡 ; 『京王デパートにあります』
AGA ; 『ありがとう』

AGA的には、ハルクなんぞで買いたくない。 デパートの屋上に行きたい。。。。


早生枝豆・・・・なんで? はやみどり????
IMGP1508.jpg


三つ葉・・・・なんで? 白菜????
IMGP1509.jpg


青シソ・・・・なんで? ちりめん????
IMGP1510.jpg


チンゲンサイ 
IMGP1511.jpg


九条葱
IMGP1512.jpg


各5袋を購入。。。 近だけあれば一年は、、、楽勝???

でもプランタが無い。。。。。。 あした買ってきます。。。。


そして、帰宅すると 深夜でもにこやかな 姫様。。。 


起しちゃったけど、、、泣かないでくれました。
IMGP1516.jpg
IMGP1517.jpg
IMGP1518.jpg IMGP1519.jpg


スイマセン。。。。可愛いので、、、一杯写真を出しちゃいました。

明日から通常通りの仕事です。。。 おやすみなさい。。。。

明日じゃなくて、、、もう今日だよ~~~ って鬼嫁に言われて 痛、、、




家庭菜園 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/05/31 01:28

『帰りまひょ。。。お昼はリッチに』


こんちは、、、、低気圧が去って、、、成田空港に夕陽が差しています。

お昼ぐらいは、、、日本人らしく。。。。うどん?


お重になっていますね。。。 生花一輪のっています。
P5290159.jpg


上の重は刺身と煮物
P5290160.jpg


下の重は、ウナギ?
P5290161.jpg


そして、、、メインのうどんが運ばれてきました。
P5290162.jpg


此処はとあるうどん屋です。 結構、有名で庭も綺麗。。 うどん懐石ってやつにトライです。


それでは、、、、フィリピンに帰ります。。。。


JALの機内食の撮影、、、、頑張ります。。。



| コメント(13) | トラックバック(0) | 2011/05/30 17:16

『昨日は食ったデ~~~』


昨晩は、雨だった。。。。次男坊と久しぶりに会ったAGAは、、、、食いました。。。


飲み始めは、枝豆じゃ~~~。 これは旨かった。。。フィリピンの冷凍枝豆とは二味違う。。。
P5280142.jpg


料理を待ってる間は? 蛍烏賊で酒が旨い。
P5280141.jpg


ハモの天ぷら、、、去年京都の友達に家で食ったハモ以来、、、ハモ好きになりました。 赤塩で旨い。
P5280128.jpg
天ぷらの天つゆは、、、、チャイマンがな。。。 塩で旨い。。。江戸っ子の天ぷら。。。


エビのてんぷら、、、、刺身用のエビを天ぷらにして、、、これも塩で、、、 馬鹿ウマ、、、
P5280129.jpg


アワビ、、、天然物を、、、、動く動く、、、走り回っています(オーバー?)
P5280130.jpg


アワビは当然、、、活け作り? コリコリ、、、 8合をカ~~~ルくオーバー
P5280132.jpg


キンメの空揚げ、、、どうじゃ? これも塩、、、塩は3種類でてきました。。。
P5280135.jpg


近だけ食っても、、、、魚が旨い。。。当然、サシ盛り。。。一升びん2本目追加、、、
P5280136.jpg


そして、、、、、チョクラマイクを持って、、次男坊にキスしまくり??? だったらしい。。


その後は? 博多ラ~メン。。。。歌って踊って腹減って、、、、、旨かった。。。。
P5280144.jpg


って感じの初日の夜でした。。。。。


| コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/05/29 22:23
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: