『サーバー動かん、、、』



こんちは、昨日の夜から、、、、サーバーが動きません。。。


コメント返信できなくて スイマセン <(_ _)>


今日は、こんな釣りをしました。。。。
DSC00638.jpg


明日詳細報告です。。。。


globeネット、、、、いい加減に治せよ~~~~~





釣果報告 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/07/31 23:33

『大バカ親父、アゲイン』



こんちは、、、今日はインターネットも復旧70%程度、、、


ご訪問もさせていただきました。


処で、 『バカは死ななきゃ治らない』 って言葉ご存知ですか?


今回は、私ことAGA、、、 またやっちまいました。


前回の釣行で、お大事なタックルを3セットもロスしましたが、、、


その後立ち直ったわけじゃありません。


釣りは大好きです。しかし、釣り道具はもっと大好きです。


簡単には平常心に戻れませんでした。


しかも、1960年のロッドも付けて、、、、金では変えない思い出の代物。


先日、お客様からお電話を頂きました。


お客様 ; AGAさん、フィリピン行くけど、何かいるものある?
AGA   ; 特に無いですョ。。。
お客様 ; 釣り道具は?
AGA   ; お金無いから買えないョ~~~
お客様 ; 釣り道具屋行ったら、実況中継するね~~~
AGA   ; 鬼、、、、、


そして、今週初めに、、、、


お客様 ; 今、新宿の上州屋、でも、渋谷に移動します。。。

勝手にしゃべって、電話を切っちゃった。。。


お客様 ; 渋谷はいいね~~~ 種類が豊富。。。
AGA   ; ネェ、 これって何の罰ゲーム?
お客様 ; ピクシーだ。。。
AGA   ; DAIWAの????
お客様 ; 安ス~~~
AGA   ; いじってるの?
お客様 ; スムーズ、、、、
AGA   ; こら、、、How much?
お客様 ; 安いよ~~~ ●●引き
AGA   ; ヨッシャ---- click click、、、持ってきて~~


そして、昨晩、オフィスに届いたのは、、、PX68L LIBERTO PIXY です。
DSC00625.jpg


ニャハ ハ ハ カッチョいいですね。。。
DSC00626.jpg



ここで、大きな問題。。。
DSC00631.jpg


淡水専用  (;一_一)


淡水用のリールは、ソルトでも使えます。

防水性や耐食性が悪いだけ、、、と? 思ってるのですが?


しかし、チャンと書けよ。。。 DAIWAさん

BOXにでかく書いてあれば、、、判るでしょう。。。

ナンチャラ、、海水には不向きな素材を使用してるとか???



しかし、Made in Japan  なんとかなると、、、まだ思っています。
DSC00632.jpg


カッコ いいィ~~~~~
DSC00633.jpg


PE0.6買うの忘れた~~~ 使えないじゃん。。
DSC00636.jpg


一日たって、反省ばかりは猿でもできる?


自己嫌悪中です。。。。。 でも、使っちゃうけどね。


バカは死ななきゃ治らない + 本当の大バカ親父です。 <(_ _)>




『今日のフィリピン紀行』


今朝会社に行くと、、、ナンチャラ、、渋滞


そして、事務所には誰もいない。


表に出て、、、、なんじゃこりゃ~~~~


警察に、救急車。。。何事じゃ??? テロリストか?
DSC00594.jpg


年に一度くらい、テロ問題のあるフィリピンです。『ヤッタな?』とつぶやくAGA、、
DSC00595.jpg


あれ?なんかテントまで? これから、装甲車まで来るのかな?
DSC00607.jpg


なんか? プラカードもって整列しています。
DSC00608.jpg


テロリストの場合は、、、避難ですよね?
DSC00609.jpg


fire drill、、、、だ・・・避難訓練でした。
DSC00618.jpg



先週の日曜日に、フィリピンでも地震が有りました。


震源地のそばは、マグネチュード 5を超えていました。


そして、さっそく、、、避難訓練が行われました。 早いですね~~~~


これは、全員参加、、、強制的に行いますよ。。。


参加しないやつは、、、銃殺じゃ~~~~~ <(_ _)>




釣り道具 | コメント(34) | トラックバック(0) | 2011/07/29 14:58

『一難去って、又 一難?』



こんちは、、、、通信事情が悪く停電が多いフィリピン。。。。メールもできない ToT


泣いています。


そして、ようやく台風8号が過ぎて行きましたが、、、、


台風8号が、ベトナム方向へフィリピンを抜けて行きました。
しかし、台風9号が発生しそうです。。。。
psp_00__-__paw__-ja-20110728030247.gif



この大型低気圧が、台風にならない事を祈っています。
sat_____-ph_____-en-20110728000000.jpg


ちなみに、台風8号の被害は、

大雨による土砂崩れや洪水が各地で発生し、27人が死亡、28人が行方不明。。。。

ってことは、50人以上の死亡者が出ていますね。。。。。





そして、、、、なんとフィリピンでも 地震 が




『サンバレス州でマグニチュード5.9の地震。首都圏でも震度3〜4を記録』


一番に考えた事は、 魚がいなくなっちゃう。。。。でした m(__)m



しかし、地球は壊れちゃttのでしょうか?






その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/07/28 13:36

『台風にありがたや、、、』


おはようございます。

フィリピンは昨日から、、、台風様です。。。

ネットが使えません。 携帯電話をサーバーにして、、、通信。。。


『キャ~~~~~ お高い 記事になってます。。。』



今日の朝のマニラ、、、、8時です。
DSC00539.jpg


8時30分、、、、皆様ヘッドライトが、、、
DSC00540.jpg


この後、、、もっと雨が強くなるそうです。。。
DSC00541.jpg


9時30分、、、 ありがたい事に、、、お客様からの頂きもの。。。
DSC00543.jpg



今回の台風は、雨型台風だそうです。

何事もない事を、、、祈っています  m(__)m


送れる量が決まっていますので、、、、手短記事です。



FMC | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/07/27 10:50

『なんで、Abuなの?』


こんちは、日本は暑いそうですが、、、、フィリピンは雨期。


何時、雨が降るかわからない状態です。毎日スコールが、、、湿度90%以上の日々?



今日は、朝もはよから釣り道具を磨いていました。。。。


どうして私がABUのリールなのか? そして、好きなの?


DAIWAやSHIMANOの高価な品はチョット外して、1万円~2万程度のリールで比較してみましょう。


イグジストハイパーカスタム や ステラ 炎月 こんなリールが良いのは当たり前。


でも、本当にいいかどうかは? 疑問が残りますが、、、? <(_ _)>


簡単に言うと、日本製のスピニングリールは用途が明確で、


テンヤはテンヤ用 エギングはエギング用 ジギングはジギング用と分かれています。


一体、どの位の区分があるのかは、、、私には不明です。


しかし、そんなに多種な釣りが区分されているのは日本だけ、、、、


海外品は、大物だろうがイカだろうが、、、同じリールを使用します。


又 私の釣りは五目釣りが主体です。


恐らく、100グラム以下の魚(幼児虐待クラス) ~ 10キロ オーバーのアジまでを


同じタックルで釣っています。


そして、元DAIWA信者のAGAは、、、何回もリールを壊しています。。。


これは、SHIMANO も RYOBI も同じ事です。


DAIWAの2000番~2500番 台の リールは、どのメーカーも


センタずれを起こします。 大物がドンと食った後は、スプールがこすれて異音。。 


センターずれを起こす理由は、、、 不意の大物対応が出来ていないからです。


ドラグの締め付け過ぎ? それはあるかもしれませんね。。。<(_ _)>


どのメーカーもDAIWAの3000番台からは、剛性が高まるのですが、、、、


以前、SHIMANOのRARENIUM C3000に、カスミアジが、、、、


取りこみ後は、、、リールは使いものになりませんでした。


理由は、最初のあたりで、センターずれを起こしたからです。。。


ドラグが強すぎる? リーダーは12LBです。。。。当然、リーダー以下のテンション。。。


メーカーさんは簡単に対象魚以外と答えてくれますが、、、、


ABU GARCIA SORON STX40  私が一番信頼してるリールです。 チョット重たいけど。。。
DSC00495.jpg



SHIMANO AERNOSXT 2500  このリールは意外と強かったが、、、
DSC00506.jpg



SHIMANO RARENIUM 3000 高い割には使いにくかった。。。
DSC00507.jpg



RYOBI APPLANSE 4000Zi 無言・・・・
DSC00508.jpg



DAIWA E-GEE 2506 エギング専用リール
DSC00509.jpg


文句を言いますが、 2000番~2500番のリールは大好きで愛用サイズです。

DSC00503.jpg


アブ君は、初代が2年以上使用していますが、、、ぶっ壊れませんね。。。

そして、リール本体にコーティングがされてる為に、、、傷がつかない。。

サビも今のところ、、、、、、無いです。。。

但し、チョッコシ、、、重たいけど・・・・気にならないか、、、、





『痛風おやじの フィリピンを食いつくせ、、、』



姫ちゃんのお昼ね。。長い昼寝。。。夜に突入。。。。


腹ヘッタ、、、ご飯行こうか???

大喜びのお姫様。。。お着替え お着替え、、、
DSC00452.jpg


知ってる人は、知ってる DAMASO に行きました。
DSC00458.jpg


お皿が凝ってるので、チョット、お写真。。。
DSC00463.jpg


ギャッハハハハハハ、チョット、、、ドリンク。。。
DSC00457.jpg


最初に出てきたのが、、、サラダ。。。
DSC00464.jpg


コレなんて言うのかな~~~ 表現が難しけど、スゲ~~~旨いですね。
DSC00468.jpg


フランスパンに、、、チキンが詰まってる。。。
DSC00471.jpg


これも、非常に旨かった。。。。 
DSC00474.jpg


そして、うどんスープ?
DSC00470.jpg


これって、うどんと春雨? のコラボ、、、お味が上品なので、チリを足してもらいました。
DSC00472.jpg


ここのお店のオリジナルカクテル、、、DAMASOです。。。強~~~ィ 酒でした。
DSC00481.jpg


そして、メインのチキンの煮物。。。 骨まで軟らか~~~ィ。 旨い。
DSC00479.jpg


デザ~ト選びは、 見るのが一番。。。全部自家製だって、
DSC00475.jpg


甘そうですね~~~~
DSC00477.jpg


これも、、、甘そう。。。。 やめようかな?
DSC00478.jpg


注文したのは、、、このケーキ、、、乗っかってるオレンジの皮が食ってみたかった。。。だけ
DSC00485.jpg


エスプレッソのダブルを頼みました。。。クッキ~付き、、聞いて無いョ。。。
DSC00486.jpg



名前が、変なので入らなかった店ですが、、、旨かったな~~~~

“Subversive Filipino Cuisine”って、破壊分子的フィリッピン料理?



Pia y Damaso  一度は経験してみてください。。。

爆発的な。。。。フィリピン料理。。。 検索は、、Pia y Damaso でOKですョ。。。


<(_ _)>





釣り道具 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2011/07/24 03:04
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: