『衛星画像に疑問?』



こんちは、、、(^o^)/


今日は、ラマダン明け(イスラム教の断食明け)です。


フィリピンの連休も終わり、、AGAの連休中の仕事も無事?終了。

※ 上司も見てるこのブログ。。。。とりあえず無事終了と書いておきます。 (-。-)y-゜゜゜

ギャッハハハハハ




一応? 釣り師のAGAは毎日天気予報をチェックします。


特に衛星画像の雲の動きには、、、注目。。。


処が最近、、、変なことに気が付きました。


『衛星画像は? チョット修正でもしてるの?』


だって、、、毎回、、、相違が一杯です。


今日のマニラの天気予報なんか、、、☀&☁ ですが、、、、スコールあったし、、、


丁度、正午を過ぎたマニラ近郊の雲の状況
DSC01346.jpg


晴れ間なんか???? ありませんぜ~~~ (;一_一)


そして、衛星画像の写真。。。
sat_____-ph_____-en-20110831060000.jpg


完璧に、フィリピンは常夏状態ですね。。。


どうなってるのかな? 


こんな状況では、 &ヘ には、、、、天気予報はあてになりませんね?


そして、、、もっと困ってるのは日本の皆さん。 (ToT)/~~~
psp_00__-__paw__-ja-20110831100223.jpg


週末の釣行は、お気を付けてくださいね。。。。。 m(__)m






『今日のフィリピン紀行』


本文にも書きましたが、ラマダン明けです。 今日から皆さん御出勤。。。


マカティ市(マニラの商業都市)の渋滞は、朝晩あります。


そして、夕方は6時以降は最悪。 (@_@。


今日は、スペシャル渋滞でした。


夕方、7時のバレロストリートです。
DSC01350.jpg


そして、、、、、、15分後位


30メートルも動いていませんね~~~。。
DSC01352.jpg


後ろを見ても????  当然、大渋滞です。。
DSC01355.jpg


マカティ市は、一方通行の多い街です。 チョットしたことで大渋滞になります。


こんな生活、、、、も~~~~うヤダ????


イエイエ、、、なれたら楽なものです。。。 ギャッハ、、、



そして、もうひとつ、、、、の話題。。。


バギューのパン。。。


バギューって? 世界遺産に登録されてる段々畑(田んぼ)が有名ですネ。。。
Philippines_Baguio_rice_ter.jpg


凄いところでは? こんな感じですね。。。。
baguio.jpg


なんで、、バギューのパン????


頂いたから デ~~~~~~ス
DSC01361.jpg



何かと思って開封すると、、、
DSC01362.jpg


そして、チョット割ると、、、レーズンパン
DSC01363.jpg


レーズンが有名なんでしょうね? バギューは、、、
DSC01364.jpg



ギャッハハハハハ、、、 美味しかったですョ~~~~~


有難うございました。。。 <(_ _)>


週末は、、、釣行予定です。。。 明日から準備スタート、、、、です。。。


&ヘ 行きて~~~~。





その他 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2011/08/31 21:02

『ブログランキング登録』


ギャッハハハハハハハ、、、、


今日は、ラマダンの最終日。。。。


AGAは当然、お仕事中です。


人様がお休みの時は、工事屋さんの稼ぎ時?


停電工事も最終コーナーを回りましたが、、、、


送電を待ってる間に、ブログランキングに登録。


そして、、、、ブログランキングのバーナーって言うのかな?


張り付け作業を開始。。。。。。。


1時間、、、、テンプレートごちゃごちゃ

2時間、、、、バーナーが表示されない。。。

3時間、、、、ようやく終了。。。 そして、記事を書いています。


実は、まだ登録用の写真申請?は、終了していません。


しかし、、、


誰の助けも受けられないフィリピン。。。。


日本では、チョチョイのチョイの作業でしょうが、、、


大変な思いをしました。。。。


テンプレートのバックデーターを取っておいたので、良かったですが、、


通信速度が遅いこの国では、危険作業かもしれませんね。。。。


何度も、、、、設定が消えちゃいました。


登録したランキングは、当然海外釣り部門
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村


そして、一番好きな釣り、、、
にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


どんな結果になるのでしょうかね?


私の場合は、ほとんどのブログランキングに登録されている方は、、


ポチッと押しています。


今回登録した理由は、、、、


自分のブログってどんな位置にいるのか? 知りたかっただけです。


すげ~~~~~~、、、、お久しぶりの写真のない記事でした。。。。


この雨は、、、なんとかならんのですかね????


その他 | コメント(32) | トラックバック(0) | 2011/08/30 16:48

『ラマダン』



こんちは、、、、今日も大雨のフィリピンからデ~~~~ス。


今日と明日は、ラマダンのお休みです。


フィリピンの人口のうち10%位が、イスラム教徒です。


イスラム教徒はラマダンが始まると、生活スタイルが変わる。


ラマダンは日の出から日没までの断食。


一度ラマダンをやって見ると、食べ物のありがたさが良く身にしみる。


ギャッハハハハハ、、、 私には真似のできないことです。



しかし、今現在も強雨のマニラリアです。


こんな日は、書庫の整理や机の整理、、、、、、、って


またまた。。。。トイレから、、、お宝登場。。。です。



LUVIAS(ルビアス)



カーボン新素材“ZAION”が破格の軽さと強靱さ、しかも腐食に強い。


な~~~んて、うたい文句に釣られて買ったものでした。。。


ZAION とは?


簡単にいうならば、高密度のカーボン樹脂。


「軽くて強く、しかも腐食しない」という性質がある。


ってことで、、、これて、、、スーパーエギングモデル?


LUVIAS 3000、、、
DSC01337.jpg


ビニールからも出していない処が、AGAらしいです。 <(_ _)>
DSC01338.jpg


な~~~んとなく、、軽いけど傷が付きやすそうですね。。。
DSC01339.jpg


道糸は?????  思案中で御座います。。。 m(__)m
DSC01340.jpg




今日も大雨です。。。


日光浴のできない姫様。。。。
DSC01323.jpg


なになに、、、『お父ちゃん。。。お魚獲ってきてね』


ヨッシャ~~~~~~ 了解ですよ。。。 ( ^)o(^ )



釣り道具 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2011/08/29 22:27

『台風11号 被害』



フィリピンで国内線18便が欠航。
ラウニオン、カタンドゥアネス両州でそれぞれ1人不明



今晩は、、、台風通過後の風雨が凄いそうです。



工事屋さんのAGAは、、、各現場巡回、、、、
DSC01297.jpg


午後3時、、、大したこと無いじゃん? 空も明るいし、、、
DSC01298.jpg



処がどっこい。。。。2時間後、、、


午後5時、、、世間様は、、、真っ暗じゃ~~~~。。。雷神様参上?
DSC01311.jpg


7時に一時帰宅、、、姫様が食事中。。。。
DSC01321.jpg


メニューは、チキンスープの野菜煮。。。。鬼嫁 特選生姜ベース。。。


食べてるときは、ニコニコで、、、お行儀は、、、いい方です?
DSC01322.jpg


食事後の姫は??? 以外に汚していませんね。。。って? AGAよりまとも?
DSC01323.jpg



な~~~~んて、、、思ってたら、、、、


チョットパンを買いに、、、、パン屋さんへ、、、、


鬼嫁がレジに行ってるすきに、、、


姫様は?


ヘイ、あんまりうまくないぞ~~~~~
DSC01328.jpg


知らない間に、棚からパンを獲って、、、パクッ  


さすが、AGAの子。。。。。


8時過ぎ、、、、大雨が降ってきました。。。。。
DSC01330.jpg


もう一度、、、、グル~~~と現場巡視、、、をする予定です。。。。


本日は、通信事情が悪く、、、、


のぞきに行けまシェ~~~ン。。。。 御免なさいね。。。<(_ _)>


皆様、良い週末をお過ごしください。


前回の携帯電話をサーバー代わりにしての更新。。。。。。


目が飛び出るほど、、、通信費用が高価でした。。。吃驚。。。



ギャッハハハハハ、、、、、(^o^)/



その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/08/27 22:22

『フィリピン台風状況』



こんちは、、、、


台風の目がよく見えてますね~~~~


マニラ上空を横切った時に、、、見えましたョ????


それは、ウソです。


コリャ、、、当分、、、大時化ですネ。
sat_____-ph_____-en-20110826060000.jpg


恐いのは台風12号です。


停滞して、、、、徐々に勢力を拡大中。。。。
psp_00__-__paw__-ja-20110827020206.gif



こりゃ~~~~~ 12号は、、、、ロシアに行ってもらいましょう。。。。


その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/08/27 11:46
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: