『やめてくれ~~~~』



 『やめてくれ~~~~~』 


って、強姦されてるみたいに台風が、、、、、



『やってらんね~~~~ョ』 って、、、逃げるわけにはいかないのですが、、、



台風19号がフィリピンを直撃予定です。。。。
psp_00__-__paw__-ja-20110929160238.gif



おいらの週末は??????


地球が壊れたようですね。。。。 <(_ _)>



そんなこんなで、



お久しぶりの????



『家庭菜園』



最後に残ったオクラ、、、(予定)
DSC01978.jpg


此処まで来るのに、屈折4か月以上かかりました。。。。


どこかの政治みたいに、、、牛歩程度におそい成長のオクラです。 



皆様、、、良い週末をお過ごしください。。。 <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/09/30 01:49

『生存しています (ToT)/~~~』



台風18号が過ぎました~~~~~(^o^)/


でもね。


酷い爪痕を残していきました。 (ToT)



この豚さん。大事な財産。。。。水死でもされたら、、、死活問題なんですョ。
5d677809bd32f715f90e6a7067003091.jpg




時化で大型船も、、、、強風。。。。凄かったです。
31be2c06bd10f715f90e6a706700d7db.jpg




何時も陽気なフィリピン人。。。海水を浴びて、、、アホか?
20110927-NPPA-MFA-000038393_093205.jpg




マニラ港も波で、、、、、液状化? 恐いですョ。
20110927-NPPA-MFA-000038557_093128.jpg



こんな大きな台風が直撃、通過後に、、、、


またまた。 直撃しそうな台風19号


4日後には、フィリピン直撃。。。。 参りました。
psp_00__-__paw__-ja-20110928060222.gif




まだまだ復旧なんて遠いのに、、、
20110927-NPPA-MFA-000038544_093155.jpg



何もできないままで、、、、台風を待つのか?
de93838cbd0ff715f90e6a70670044b5.jpg



通信回線も復旧せず。電気も復旧したないエリアがありますが、、、


週末には、台風19号が上陸しそうです。


私の会社でも、さまざまな応援はしていますが、、、、


携帯電話をサーバーにしての緊急更新でした。。。





ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村






その他 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2011/09/28 15:53

『台風17号+18号』



大型の強い台風17号がフィリピンを横断中。


毎度のことながら、、、、被害が無い事を願う。


しかし、今回の横断台風は、、、、風が強い


恐らく、多くの被害をもたらすだろう。




現在、横断中。。。。。
sat_____-ph_____-en-20110927000000.jpg



今晩、、、、マニラの北を抜けて行く。。。。らしい?
psp_00__-__paw__-ja-20110927020220.jpg



10時からは、マニラ全域の停電になった。
DSC01979.jpg



風が強い。。。樹木が倒れ始めました。
DSC01980.jpg



恐らく、多くの樹木が倒壊するでしょうね。


困ったことです。


恐らく、明日までは停電ですネ????


ギャッハハハハ、 しかし、休めない。。。AGA (ToT)/~~~


今日は、恐らくご訪問できずの日、、、


御免なさ~~~~~い。



台風18号も生まれた見たいです。 <(_ _)>









ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村






その他 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2011/09/27 12:02

『釣果報告9/25 一番の戦果』



昨日までで、9/25の釣果報告は終了だが、、、、


南国フィリピンの不思議な物語は続くのだ。。。。?


2か月前の釣行で、、、、お魚に2本のタックルを持って行かれた。


それから、AGAはビヨョ~~~~ンをホルダーに付けるようになった。。。




そして、今回の釣行が終わり、、、船宿に戻る。。と、、、
P9250153.jpg


少年が、、、見覚えのあるタックルを持ってきた。。。


少年曰く、、、


『ダイバーとアンビル島に行った時に、ダイバーが見つけてきてくれた』


そして、少年は


『AGAさん。 これを5千ペソで買ってっョ』


思わず。。。。 『おれんや~~~~~コレ』


しかし、少年は。。。くれそうもない。


ロッドはまだ全然問題ない、、、
P9250152.jpg



リールは、ハンドルが曲がってるが、、、問題は無い
P9250155.jpg



AGA ; ヤダね。。。 俺、ストック持てるから、、、
少年 ; 4千ペソでも、、、、いいョ
AGA ; リールはいらない。。。。2千ペソなら買ってやる。。。
少年 ; それは、、、駄目だョ
AGA ; じゃ、あんたが使えよ。
少年 ; ・・・・・・・・・・・沈黙



ロッドは問題なし、欲しいのはロッドとロッドホルダーのアタッチメント。


しばらくして、


AGA ; かわいそうやな、、、、2千5百ペソで買ってやる。
少年 ; 3千ペソ


少年は、折れた。。。。。

財布の中を見せるように開きながら、、、


AGA ; 2千5百ペソ、、、やるよ


しばらくして、少年は、、、


『 Thanks Sir 』


これで、決着


オイ、写真撮らせてくれ、、、、


少年 ; 喜んで。。。。。
P9250154.jpg


アメリカ人のダイバーさん (白人は全部アメリカ人)


有難うョ。。。。 


よくよく考えたら、、、、60メートル以上潜ったのだ、、、、


今回の釣行の一番の戦果。。。。 恐らくこのロッドでしょうね。。。



ギャッハハハハハ、、、、<(_ _)>








ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





釣果報告 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/09/27 02:56

『釣果報告9/25 あたりが無い (ToT)/~~~ 』


『釣果報告9/25 決断』の続きです。 <(_ _)>



やっとこさ、6時に出港、、、、、出来ました。



お空も白々としてきましたが、一路ルバング島方向へ、、、



8時30分、ようやく釣り場(アンビル島)に到着です。


航行途中にエンジンの冷却水ポンプがパンク。。。。ギャハハハハ (ToT)/~~~


手動冷却ポンプ(人力で補給水を送る)に切り替えての航行でした。
P9251306.jpg



右上の40メートル域からスタ~~~ト
P9250127.jpg



2投目にて、、、良型のシロ鯛をゲット。。。。ボウズ逃れ、、、ラッキ~~~~
P9250128.jpg


しかし、、、、その後、、、


あたりが無いために、、、小島付近を5回移動してのトライ


AGAさんは小魚をチョボチョボとゲット。。。


しかし、魚が小さいために、、、次の島へ移動。


海底の状況をうかがいながらのポイント決め、、、、意外と真剣です。
P9251308.jpg


しかし、、、あたりが無いのです。。。。魚居ないもの?


全然??? 


いるにはいますが、エビドロボーと小魚が、、、、


何dか移動して  1時間後、、、、


オモリをバス用のオモリ(4号位)に変更。


ハリスを90センチから1.2メートルに変更。。。。。


『あそこに、アジが居る。。。。』 そう叫んでの一投、、、
P9250135.jpg


物の見事に、、、、メッキちゃん? より チョットデカイ? をゲット。。。
P9250141.jpg


釣友君がなぜか、、、良型のあおりをゲット。。。。
P9250132.jpg

42センチのアオリは鯛針であげました。。。


『おめでとう。。。(-。-)y-゜゜゜』


時間だけは、経過する中、、、、


今回のお大事な仕事、、、リールのテスト???
P9250139.jpg


AGAちゃんは、数釣りの為に胴付の投げに変更。。。


そして、、、、ちびっこのハタをゲット、、、、
P9250140.jpg

リールの感想は、、、そのうち記事に致します。 <(_ _)>



台風が来てるので、、、1時に納竿としました。


実釣り時間3時間30分、島移動+ポイント移動込み
P9250146.jpg


今日の結果は?


『あたりが少なすぎ、、、、』 駄目じゃ~~~コリャ  でした。
P9250147.jpg

せっかく、漁場を寝かしてるのに、、、悲惨な結果になりました。


フエフキの一部は、、、、産卵のためにパラオ方向へ移動してるのは知っていますが、、


アオチビキが全くいない。。。。 漁場に対して非常に不信感を持ちました。


またまた。。。漁師のダイナマイトフィッシングが有ったのでは?



小魚の大群、、、、コリャ~~~ 鬼嫁も捌くの大変じゃろ????
P9250148.jpg



4時に鬼嫁からTEXT、、、、メッセージ受信。

その後、☎にて連絡。。。


鬼嫁 ; 釣れたか???
AGA ; 少々
鬼嫁 ; ガッシャ、、


またまた 一方的に切られました。

お魚さん。。。。秋が来るので移動したかな?

フィリピンには秋は有りませんが、、、(ToT)/~~~





ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村




釣果報告 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/09/26 20:32
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: