カビ mildew



こんちは~~~~


皆様、週末、、、いかがお過ごしかな???


AGAは、、、馬鹿の一つ覚えのように、、


会社にて、ブログを書いておりまする。 (*^_^*)




出勤してくると、デスクの上に袋が置いてありました。
AGA 006



会社の倉庫に置いてあったルアー、、、
AGA 007


何年物でしょうか?

買ったのにそのまましておいた、、、レアなルアーです。

先日の倉庫整理?

スタッフ君が届けてくれたようです <(_ _)>



そして、なんと、、、、、
AGA 008


未使用のルアーには、カビmildew、、、


ギャッハハハ、、、、もったいないですね <(_ _)>








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



しかし、いったいどのくらいの釣り道具の在庫があるのかな?



釣り道具 | コメント(52) | トラックバック(0) | 2012/06/30 12:33

弾む心は青空の色



『弾む心は青空の色』


フィリピンの青空の下、心弾む。


久しぶりに、良い題名が付けられた???


我ながら、感動してる。 <(_ _)>




心弾む気持ちにフィリピンの青空。


わくわくうれしい ・ うきうき ・ ルンルン気分 ・ しあわせ

(心)弾む気持ち ・ 心躍り ・ 有頂天 ・ 喜び(に浸る) ・ 胸が躍る

地に足がつか...



今のAGAは、、、心が弾んでいる。。。







それでは、、、本題に移ろう。。。



なぜ、、、?



AGAが心弾んでいるのか?




場所は、マニラ日本人会診療所。
AGA 017


ここは、初診、、、ルーム
AGA 010

明るくて、綺麗な部屋ですよ~~~~


血圧を測定、、、、
AGA 008


どうじゃ~~~ スーパー健康優良児
AGA 009


看護婦さんが美人で、、、脈拍が少し多いみたい?



ここまでは、問題なかったのだが、、、



ギャッハハハ 写真撮影だって~~~♪
AGA 014


意外と、、、まともな設備ですね。。
AGA 015


ギャッハハハハハ たばこ吸い過ぎかな?
AGA 020a



何の異常も、、、、、ないと思う写真。。 お医者じゃないし、、ワカラン?


ヨッシャ~~~~ パスや~~~~


心臓の周りに毛が見えますが、、、、、???





こりゃ、、、診療に来なきゃよかった?


やはり、、、鉄人。。。。AGA 



そんでもって、、、この部屋に突入。。。
AGA 013


南無~~~~~ チーン、、、、
AGA 011


看護婦さんに、、、お願いして記念撮影。。。



5分間の心電図測定 スタ~~~~ト


結果は???????
AGA 018


なんか? マークがついていますね。。。

AGA 019

なんじゃろかな???


このマークは、、、恋する乙女の ドッキュン


❤、、、、、 5分間で10っ箇所以上のドッキューン。。。


確かに、、、フィリピン人女性は美人が多いからなァ~~


ショウガナイですね??????? (*^_^*)





実は、、、AGAは不整脈があります。。。


以前にも、不整脈がひどくて入院を、、、


医者曰く、、、ストレス。。。


お~ィ 上司様、、、


また また 出ちゃったよ~~~~


今回は、依然と同じで、、、頭の中までドッキュン


入院できないのが現状。。。の今


ってェ~~~~事で、、、来週は精密検査。。。。


再来週にしておこうかな????


弾む心は、不整脈ゥ~~~~~ でした <(_ _)>



余談ですが、菊地宏久先生(マニラ日本人診療所の先生)
kono406_01.gif

1953年、福島県生まれ。東京大学大学院医学研究科修了。
31年前に青年海外協力隊員としてフィリピンに派遣された。
その派遣期間中、川で溺れて心停止に陥った患者を
医師が心肺蘇生を施して救った現場を目の当たりにし、
医師になることを志した。先の東日本大震災では、
医療ボランティアとして、生まれ故郷の福島県白河市の避難所を訪れたが、
広い体育館にストーブが2個、寒さに震える高齢者の姿に言葉を失った。

って、、、スンゲー先生です (*^_^*)

アジアの経済ビジネス情報より、抜粋でしたァ~~~








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




FMC | コメント(20) | トラックバック(0) | 2012/06/29 13:14

RYOBI METAROYAL 5000A FISHING SAFARI



会社の倉庫を整理中のAGAです。


ぎゃっははははは、、、、、



リョウビ メタロイヤル5000フィッシングサファリ
ryoubi.jpg

Fishing Safari。それは大自然の中へ冒険に出かける遠征釣行。
そんな過酷なフィールドで最高のパフォーマンスを
発揮するソルトウォーター専用リールです。
モンスターとやりあうために、信頼性を極めたメカニズムだけを装備。
ドラグセッティングされた状態でスプールが交換できるFSドラグシステム。
大口径リング&ZEROテーパー素材の大口径ワッシャーを
採用した信頼のフルレンジドラグ。
さらにGストッパーなど最新の機能を搭載した、
どこでもタフな新次元タックルです。


METAROYAL 5000 FISHING SAFARI
ギヤ比 4;9
釣力(kg)(ドラグ最大) 12kg
標準自重(g) 660g
糸巻量(m) PE4号~300
入数 メーカー希望 小売価格(円)68,000



モンスターとやりあうために生まれたリール。。。。


その一言で、即購入、、、、、

2009年のお話しです。。。。。
AGA 004


なぜ? ラインが巻かれていないか?
AGA 002


だって、、、、使っていないのです。

箱はないのですが、、、

昨晩でした、釣り雑誌の広告のページを折り曲げてたのが

鬼嫁に見つかりました。


鬼嫁 あんた、また買うつもりかい?
AGA 何が?
鬼嫁 リールだよ。ダイワのページ折ってるじゃん。
AGA 夢見てるだけだよ。
鬼嫁 あんた、使ってないの沢山あるやろ
AGA そんな事はないよ


ひょんな事から、思い出したリール。。。。


ステラ10000HG
スルティガ6000GT

ソルティガとは、糸巻き量も同じ、、、、

ドラグ力が異なるだけです。
AGA 003 (2)



こんなのをド~~~~ンと、いきたいですね。 <(_ _)>
tunapic.jpg

どんな感じかな??????







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



釣り道具 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2012/06/28 10:52

Side Mount Rod Holder




ボートの修理がスタートしました (--〆)


どうせなら、徹底的にリペア?


ロッドホルダーの長さも気になっていた。


今付いてるロッドホルダーは、自分自身で作ったものですが、


指を挟むことがしばしば、、、、


この際、ホンマものに交換しちゃおうと、、、、
AGA 002


新たに、ロッドホルダーを購入しました。
AGA 003 (2)


中には、ステンレスの棒が一本
AGA 005


これが底から見た写真です。
AGA 006




このステンレスの棒一本が釣りの世界を制すのです。


知ってる人は知っている。。。棒一本。


十字なんてのが、、、有りますが AGAは一本です。



これで、、、、、、



夢を叶えるのです。



ステンレスのピン一本で、



トリップのできる世界を、、、、、、、😰



3499.jpg


ギンバル っていうベルトのことですが、
GTキャスティングやトローリング(スタンディング)をする場合には絶対に必需品です。


な~~~~んて、、、書いてる人もいますが、


AGAは使っていません。


男の勝負じゃ~~~~~ 玉の皮剥け、、、過去何度も、



AGA 007


さてさて、、、どんなふうに付けましょうか?

ロッドホルダー







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



釣り道具 | コメント(34) | トラックバック(0) | 2012/06/27 18:05

ヤケ酒ェ~~~~~



最近の波で、AGAの船の底破損?


そんな連絡を船頭からもらった。。。


船頭  舟底が、岩に擦れたようで、、、
AGA   なんでじゃ~~~
船頭  最近ずっと波が高いし、、


ギャッハハハ、修理代金を送金。。。


釣りに出てないのに、


メンテナンス費用だけは掛かる。


かすかに頭の中で、、、ブッチッと響いた。


禁断症状? 


『やめた やめた。。。。中止や』


仕事を中断。。。。一人、会社を後にするAGAです。



『今日は飲みに行こう。。。』一人で呟きました。



行った先は、いつもの日本食屋。


板前  あれ? AGAさん予約ないよ?
AGA  予約なくちゃ、来たらだめか?
板前  荒れてるね。。。
AGA  当然や、、、
板前  日本酒ね
AGA  おうよ。


日本酒の冷でスタート。。。


板前  食わないで飲んだらきついよ
AGA  何か出せよ
板前  今日は、口が悪いね
AGA  おうよ。



AGA 014

AGA  なんじゃこりゃ~~~
板前  食ってなさいよ
AGA  しゃ~~~ね~~~な~~


この段階で、二合徳利をもう一本。 


これ、食っててね。。
AGA 015

ハマグリの吸い物じゃった。。。

食っててね。。。。飲んでてね?

ヤッパリ、、、くうだな。。。

だんだん酒が回ってきた。。。


刺身を食ったのは覚えています。。。
AGA 016

AGA  オイ、、、とろけるな
板前  良いでしょそれ
AGA  こりゃ、、、コレステロールが、、、
板前  ギャハ、そんなこと考えたことあるの?

そんな会話を小一時間


板前  AGAさん買える時間だよ???
AGA  まだ早いよ
板前  お風呂入れないの?
AGA  ・・・・・


なんじゃこりゃ?
AGA 017


うまかった~~~ァ
AGA 018


肉も食ったような。。。気がするけど


途中の処が抜けてる AGAです <(_ _)>


今朝は、、、頭の中の海坊主が暴れてズキズキと、、、






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




| コメント(12) | トラックバック(0) | 2012/06/27 07:48
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: