弁当~サ (*^_^*)



これぞまさしく、AGAのお元気の元。


それは、まさしく愛妻弁当?


ギャッハハハ、


世の中には、植木等の様な親父が現実にいます。


AGAは、その血は?


まったくございません <(_ _)>


ただ、今回も書きたかっただけです。


弁当~サ


ダモンマリアベントーサ
ベントーサとは太古から受け継がれてきた。
カッピングセラピーで今では世界で使われています。
ダモンマリア 又はメイデンウォーとは火のついたカップ。
このカップで、カッピングをすることで
神経を活性化、血液循環の促進とバランスを整え、
コリの解消、毒素を出し、体のバランス状態を正常に戻します。


てェ~~~~~ なんか? 愛妻弁当とはほど遠く?



これが、、、、弁当~サ の正体です <(`^´)>


背中に火を点け
IMG_4133.jpg


カップを乗っける。


カップの中は、真空状態。


これを、繰り返す。。。。
IMG_4142.jpg


そうすると、猫バスの背中のように?
IMG_4146.jpg


背中は何ともないが、、、、
IMG_4153.jpg


脇の下は、、、悪魔が吸い出されました (T_T)
IMG_4154.jpg



これが、、、、


弁当~サ


ごめんなさい。。。PCの文字変換機能が???


ベントーサでした (--〆)







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



その他 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2012/11/30 16:07

バラクーダ 食ったョ~~~~~



皆様、日本はお寒いようで <(_ _)>


南国のAGAは、今日も32℃オーバーって言うか、、、


ラグナの現場では、12時過ぎに36℃を記録。。。 


ハッキリ言って、熱いです (;一_一)




今回の釣果報告の最終回は、、、


ヤッパリ、釣ったらありがたく頂く。。。


ズバリ、毒は毒を持って制すAGA家でございます。


ってェ~~~~ 事で、


AGA家の昨晩の夕食は、、、、バラクーダのソテー


ギャッハハハハハ


ソテーって言っても、、、塩コショウしてバターで焼いただけ、


それよりも、


バラクーダの解体作業の方が、、、記事にしたかった。


鬼嫁がすべて捌いたそうです (*^_^*)


しかも、鉈でブツ切り ギャハ


お嬢さんに聞いたら、


大騒ぎだったらしいですョ~~~~~


でも、写真は無いそうです。 (T_T)


せっかく御嬢さんにもデジカメ渡してるのに <(`^´)>



被害者は、彼? 


姫様が、解体中のバラクーダを食べようとしたらしい。
IMG_4220.jpg
※ お風呂に入って綺麗になった。。。なんだろねこれ?
   恐らく? ハリネズミ?



またまた上司命令で、、、残業のAGAは、、、


夜、遅いご帰還となりました。


そして、ちゃぶ台に残されていたのは、、、


これだけでした (^_^メ)
IMG_4206.jpg


昨日の記事で、


『バラクーダは、シガテラ毒を持っている為に食用にはされていません。』


って書いたけど、、、


見る限りは、サワラのぶつ切りって感じですね。


お味は?


それなりに、サワラ? ギャッハハハ


ワッフーのソテーそのままです。


姫様も、少量食べて 『フィッシュ フィッシュ』だそうです。



そんでもって、AGAの食事を待って、、、


お風呂へ、、、、


姫様を待ってたら、アイスクリームを、、、
IMG_4210.jpg


ま~~~食べたいものをしっかり食ってもらいたいですね。
IMG_4211.jpg

な~~~んて、鬼嫁に言ったら


鬼嫁 『好き嫌いはダメじゃ~~~』 
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


だそうですが、、、、


お風呂を上がっても、、、、
IMG_4213.jpg

もう一度、お風呂に入りなおしました。 (*^_^*)


ギャッハハハ 


『孫には勝てネ~~~~』



バラクーダ食べて、今日も元気ィ~~~~~の姫様
IMG_4218.jpg


しかし、、、、、AGAが思うには、、、


1歳8ヶ月、、、乳首噛みながら、自転車コキコキ
IMG_4219.jpg

しかも、、、、姫様じゃなくて


どう見ても、、、殿様?


元気であれば、どうでもいいけどね <(`^´)>



毒には毒を、、、、さすが鬼嫁家ですね。。。


ギャッハハハハハ








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



sakana-cafe_931.jpg

フィリピンで500キロオーバーのマグロが釣れたらしい。。。

<(`^´)> AGAでは無いです。。。。




釣果報告 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2012/11/29 17:18

バラクーダ



バラクーダって?

知らない方も多いので、

簡単なバラクーダのご説明です。



南国のダイビングの写真を頭に浮かべてください。
tsumishima_palau_akino20(14)-thumb-380xauto-696.jpg

こんな感じの写真を見た方は?
※ バラクーダ の画像検索結果 - 画像を報告から流用



英語名称   Barracuda
日語名称   オニカマス
大きさ     45cm~2.2m
水深     浅所から40m位?


実はオニカマスには、
シガテラ毒を持っている為に食用にはされていません。
地方によっては毒カマスと呼ばれているそうです。


な~~~~んて、知ってる方もいますが、
AGA家は釣った魚は食べる。
内臓を綺麗にとって、てんぷらか?炭焼きにしていただきます。
3008260-chef-holding-giant-barracuda-fish.jpg
※ バラクーダ の画像検索結果 - 画像を報告から流用



このお魚はスンゲ~~~攻撃的で、

100キロオーバーで泳ぎます!

上層の魚を狙って回遊していますので、

今回の様にクルージング時に、スピードを下げて上層をトローリング。

食いついたら離さない。
 
以前は、鋭い歯で100ポンドのリーダーも一噛みで、
な~~~んてことも、
imagesCAWLMLVQ.jpg
※ バラクーダ の画像検索結果 - 画像を報告から流用



自分が一番強いと思ってるから、ダイバーなんか怖くない。

そして、年間何人かが、、、、手や足をかみ砕かれています。
c0030764_1036751.jpg
※ バラクーダ の画像検索結果 - 画像を報告から流用



ライトトローリングならではの、釣りの対象魚です。


今回の小ぶりなバラクーダさん
AGA2 131


結構大きめな過去写真
写真_1~1


死んだと思ったのに噛まれた瞬間。。。
写真_1~2

この写真は、バラクーダを釣り上げ、

記念写真を撮ろうと思ったら、、、

急に、、、バクって噛まれました。

歯がしっかり食い込んで、、、

結構血だらけに、、、なりましたョ。 (T_T)



その他のバラクーダとしては、


有名なのが、こちらですかね?


バラクーダ
41FD6T2R35L__SL500_AA300_.jpg

ギャッハハハハハ これは、日本のバラクーダです <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


釣果報告 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2012/11/28 13:12

釣果報告 (*^_^*)



嫌なタイトルを付けますねェ~~~~


『釣果報告』 ← クソ生意気なタイトルです。


ギャッハハハハハ、 そんなものは存在しない?


ハイ、AGAもそう思いましたが、


でも、サラリーマン漁師ですから、、、許してね <(_ _)>





そんじゃ~~~~、昨日の続きから、、、、、


姫様と朝5時から遊んで、、、、


朝食を食べて、
IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg




9時ちょっと前に何とか出航できた AGA家の面々。
AGA2 099


気温は28℃をゆうに超えていますが、

※ 日本の皆様、、、申し訳ない事です <(_ _)>



元気な姫様と島めぐり、、、、
ほんのすぐそばですが (T_T)
AGA2 113

*通常なら30分の行程を1時間かけていく予定です。



帽子が風で飛ばされて、、、ビックリの姫様
AGA2 114

※ 子供ってどうして顎紐が嫌いなんでしょうね?



の~~~~んびりとクルージング (-。-)y-゜゜゜
AGA2 115


朝日を浴びて、元気いっぱいの姫様
AGA2 117


そして、パパが忙しく動くのを観察?
AGA2 118


ギャッハハハハハ


忙しく動いてるパパに対して、


お嬢さんと姫様は優雅に? タイタニック
AGA2 120

楽しい時間は早い物で、、、、


10時前には戦闘開始ィ~~~~~~~


パパの時間です。 の予定です。


鬼嫁から『釣らなきゃ~~~~』って言われても、


姫様が気になるパパは、集中できません。


やっと、まともに釣れても?
AGA2 124


てェ~~~~~事で、


本日、2枚の釣果? 貧果?????


しかも、30分間だけの釣りとなりました。


無理をしないのもAGA流?


そうそう、


AGAの釣りの特色は、釣れるときに釣る。


だから、釣れない時は釣れない?


ギャハ、違いますよ (*^_^*)


移動中の間にライトトローリング。


そんでもって、往路はカスミアジ・ロウニンアジ狙い。

※ 仕掛けの違いはまた次回説明します。


しかし、朝のゴールデンタイム完全に外しちゃっていますが、


だから、往路ボーズ。。。 アハ、当たり前ですね。




皆様の頭には、トローリングってどんな感じかな?


大物マリン釣り? のイメージは?


釣れそうもない金持ちの道楽?


そうですね。 マリンなんてガソリン代だけでも大変だろうし、


でもね。 


AGAの船はスーパーエコ使用。


12時間の航海で軽油の消費量がが40リッター程度


今回は? 5リッターも使ってません。と思う。


ギャハ、そんなことはどうでもいいって?


そんじゃ~~~~ 話を戻しましょうね。




AGAの釣りは移動中に、


簡単なライトトローリング付き、


これって、あわよくば大物?


そうですね。釣りには運もツキも必要です。


でも、やり方次第では、、、、何とかなるものです。


トローリングロッドは、本来のトローリング船が7本程度?


AGAの場合は、ストリンガーが無いので2本です。

※ 確率悪そうでしょう?



復路に戻って、、、<(`^´)> 話を継続。




姫様とお嬢さんが見てるのは、舟の後方、、、、
AGA2 128


何を見てるのかって?


ギャハハハハハ


ジャジャ~~~~~ン


AGAちゃん、9回の裏逆転ホームラン
AGA2 131

バラクーダです。



往路はカスミアジ・GT、、、、スカ


復路はルアーも変えて、水深も変えて、、、


狙い撃ち、、、、


そして、見事にヒット。。。。<(`^´)>



姫様も『フィッシュ』『フィッシュ』と大喜びです。
AGA2 134

半割れにしたバラクーダを見て大満足ゥ~~~~~


その後、ゆっくりと戻りながら、、、、



かすかなヒット、、、ギャッハハハハハ
AGA2 135

※ お前なァ~~~~ 自分と同じサイズじゃろ?



トローリングロッドを2本しか出せないAGAの船でも。。。


ヒット回数とヒット率は、プロ以上。


魚影が濃い? それは違います。


今回の海は、ダイナマイトフィッシングでボロボロの海なのです。


だから、いつもは3時間もかけて沖で釣りをしてるのです。



『釣りの美学』


ギャッハハハハハ それは、、、??? 何でしょうね?
AGA2 136


その後は?????



間違った海域で、間違った獲物の様です。
AGA2 141


水深25メートル 予想対象魚 GT 20キロオーバー
AGA2 142


禁煙パイポを付けて、、、ポパイのつもり?
AGA2 150


この海域で、GTさんは、、、、粘っても無理
AGA2 159

PEをサンゴの残骸でやすり掛けしてるようなものです。。。


当然、数分で プチッ ギャハ



諦めも肝心なのが釣りなんでしょうね。
AGA2 160


青い空。澄み切った空気。
AGA2 161

自然の中で戯れる。。。。


『釣りの美学』って、きっとどこかにあって


それを、追及して追い求める。


そんなところに、行きつくのかもしれませんね。



今回の釣行は?


無理せず。楽しんでピース。
AGA2 167


この二人も大満足?
AGA2 168


鬼嫁、、、『早く食って、荷物まとめて運転しろ~~~』
AGA2 169


ギャッハハハハハ


今回は、思わぬhappeningで姫様同行の釣りになりました。


しかし、準備不足、、、、<(_ _)>


次回からは、姫様の分も、、、、、


危ないので、チャント準備しておきます。




処で、AGAの釣りの美学って?



これも、AGAの『釣りの美学』だと実感しました (*^_^*)
RSCN1204.jpg




そんじゃ~~~~ 頑張って次回の準備を開始しましょう。。。



ネットのつながり悪く、コメントバック及びご訪問が出来ていません。


申し訳ありません <(_ _)>








ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



U君がフィリピンのバストーナメントに出たようです。

結果は? 追って記事に致します <(_ _)>



釣果報告 | コメント(47) | トラックバック(0) | 2012/11/27 10:40

釣れない理由と言い訳?



皆様、お元気でしょうか?


AGAは老体に鞭を打って (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


お仕事中。。。。



日曜日の釣行は、金曜日の深夜まで残業のAGAはあきらめムードが、、


ってェ~~~~ 事で記事にもしなかったほどでした。


しかも、土曜日は早朝ゴルフ。


こりゃ、無理な釣行? 体力勝負?


でも、ミッドランドで楽しいゴルフでした <(_ _)>


スコア? そんなのは聞く人が野暮ですョ。



先週の事です。

鬼嫁 土曜日から海やね
AGA 未確定でございます。
鬼嫁 Lago de oro予約したよ。
AGA 先に行ってね。
鬼嫁 あんたの会社は異常や、
AGA 工事屋さんだからね
鬼嫁 休め。。。
AGA 土曜日はゴルフも入っています。
鬼嫁 ・・・・勝手にしろ <(`^´)>


ギャッハハハハハ 怒るのは当たり前ですね。


それでは、今回のスケジュール発表。。。です。


24日土曜日から、、、

04時30分 起床
05時00分 出発
07時00分 ゴルフスタート
13時00分 昼食
15時00分 どうするか? 判断 ← 行けそうもなかったけど?


ありがとう (*^_^*)

15時前に、釣りに行けそうな雰囲気に、、、<(_ _)>

※ スタッフのみなさん ありがとう (T_T)



しかも、14時に鬼嫁から☏あり

鬼嫁 何処やネン?
AGA タガイタイのステーキハウス
鬼嫁 どうするんじゃ?
AGA あなたは何処?
鬼嫁 ギャッハハハ、タガイタイのレストラン
AGA 1時間以内にそこに行きます。
鬼嫁 あんたのおごりやでェ~~~~



ってェ~~~事で、無事に3時に合流。
IMG_4191.jpg

なぜか?お洒落な格好の姫様。。。


此処からは、AGAはドライバーに変身。 ギャッハハハ




鬼嫁 明日何時出船?
AGA 5時の予定です。
鬼嫁 そんじゃ、、、姫様は寝てるからOKだね。
AGA そうです。姫様とお嬢様は爆睡でしょ。
鬼嫁 今晩頑張って、遊んでくれよ!!!
AGA ・・・・・また 俺かい?
鬼嫁 不満言うな。。。。



17時ホテル到着。チェックインをすまして、



釣りにいきたくて、頑張って遊ぶバカ親父。
AGA2 009


でもね。結構本人が楽しいのですが、、、
AGA2 011


姫様はスイミングがお上手でして、、、
AGA2 020

子供の成長って早いですね (*^_^*)



ようやく、夕焼けが、、、
AGA2 024

このエリアの夕焼けは一景です。

スンゲェ~~~~ 綺麗ですよ。



そんでもって晩御飯。
AGA2 035


ジュースをがぶ飲みの姫様です。
AGA2 034


パンの真ん中だけ、鬼嫁に食べられて不満顔な姫様。
AGA2 037


それでも、バクバクと、、、、
AGA2 038


そして、お嬢さんとお風呂?


お嬢さんとプールに入る姫様です。
AGA2 048


この時点で、19時30分。


お部屋に、、、戻ってから、、、、、


この後、、、、問題が、、、、、、、


此処が失敗のKEYポイントでした。



一家そろって、   爆睡  


AGAは、ゴルフの疲れと運転+遊びで爆睡
姫様は、お遊びの疲れで爆睡
お嬢さんは? 子守の疲れで爆睡

鬼嫁は? 酔っぱらって 爆睡


しかし、幸運にも、


携帯電話の目覚ましは、前日のゴルフのままでした。


正確には、目覚ましが鳴る前に起きちゃったAGAです。


4時30分 起床
4時40分 鬼嫁起床
4時50分 釣り道具とその他を船に移動完了
5時00分 鬼嫁を迎えに戻り、最後の荷物とお譲さんに、、、


ギャッハハハハハ


処がですね。


部屋に戻ったら、、、姫様が


『パパァ~~~~~~~~』


AGAは、声も出ず、、、、  ガ~~~~~ン  (--〆) 


なんで、、、、姫様起きてるのォ~~~~~~?


そんでもって、、、、寝る気無し、、


スーパー元気なお姫様。。。(*^_^*) 変身


そりゃ~~~ 10時間近くの爆睡。。。寝るわきゃないか?


完全にやられた、、、静かに荷物移動したのに、、、、


早く寝過ぎて、睡眠継続不可能な姫様です。




今日の予定は、姫様はお嬢さんとプール+公園に



鬼嫁 船頭に連絡しな
AGA 何を、、、
鬼嫁 今から寝かすから、、少し遅れるって
AGA Yap



処が、、、姫様は、、、ますます お元気に (T_T)


時間は過ぎていくゥ~~~~~~



05時50分 周囲が明るく、、、、、
AGA2 057


朝焼けも綺麗になって、、、、
AGA2 061


お嬢さんとパパと遊び開始ィ~~~~
AGA2 065


自転車にも一人で、、、って ホントかよ?
AGA2 066



そして、トイレに行きたいAGAに、、、


パパァ~~~~~~
AGA2 069


なぜか? 感が働くのか? パパから離れない姫様。


目の前の海で遊んで、、、
AGA2 074


冷たいぞォ~~~~ ザブ~~~ン
AGA2 075

ってェ~~~ べた凪の湾内です。



覚悟を決めました。 


凪の合間に、、、、

09時00分 姫様を船に連れて行く。
09時30分 出船。
10時00分 1時間だけAGAは釣りをする。
11時30分 帰港。


海の急変をを考えたら、、、4時間が限度。


3時間30分の無理のない工程を、、、




プールの周囲で遊んだり
AGA2 070


近くを走り回ったり、、、
AGA2 071


朝食もしっかり済んで、、、、
AGA2 073



船まで行くかァ~~~ で、ピースの姫様
AGA2 076


パパと一緒に歌を歌いながら、、、、
AGA2 078


全然、、、寝ないし、、、怖がらない。
AGA2 080


鬼嫁とも、、、元気に
AGA2 082



AGAの船は、釣りに行けない6ヵ月間に改造しました。


船の全長は13メートル。 


手すりの外側に、姫様用ネットを船の周囲作りました、、、


釣りの邪魔だけど、安全なスペースを確保。
AGA2 083


キャビンも新調
AGA2 090


なぜか? キャビン内で鬼嫁は寝る準備?
AGA2 110


やはり、海上は天候も急転しますので、


姫様の為に、改造をしました。



活きエビも、、、、
AGA2 087

ギャッハハハハハ


恐らく、活きエビは無駄に?


それじゃ~~~~AGA家 出航ゥ~~~~
AGA2 098



続く、、、、


※ 皆様へ、
本来のAGAの釣りにはなっていませんが、
出船できただけでも、大きな進歩のAGAです。









ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



ライフジャケット着用しようね
大事な命を大切に、子供は未来の宝だから

本人が使っていません。 予定外行動。
これが、一番危ないと反省しています。 <(_ _)>



釣果報告 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2012/11/26 20:14
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: