元気ラ~メン



車に乗って、海を見にプラプラと

海と言っても、マニラ湾。

昭和30年代のように、汚い環境の海です。

やはり、釣りに行けないけど海は気になります。

帰路の途中で、、見知らぬ商店街部落が、、、、

実は、この商店街の中に小さなジギングショップが、

買いたい物もなく、店の外に出ると

ら~めんショップが、

以前から知ってたけど、恐くて入れなかった店。

名前が 『元気ラ~メン』

とんこつ味のお店だ。。。。

見るからに、ローカルチック
IMG_4549.jpg


塩とんこつと餃子+卵をオーダー
IMG_4545.jpg

ところが、、、面白い事に

期待にそぐわぬ味。

ハイ、美味しかったのです。

結構旨かった塩とんこつ
IMG_4547.jpg

これはこれで食える餃子
IMG_4546.jpg

とろ~~~と美味しい卵。
IMG_4548.jpg

処で、この店、、、、壁に写真が、、、

一番上の写真に注目。。。

左下のラ~メンを見てください。

これが、このお店のビックリジャンボラ~メン

なんでも? 20分以内に食べれば料金無料。。。

ギャッハハハハ

AGAも? トライしませんでした。

だって、、、味が心配だったから、、、


そして、、、、壁の写真を見まわすと、、、

????????

知った顔。

なんと、、、デブゴン失礼しましたブースカ様が、、、

2着 ブースカ 14分5秒。。。

さすが、、、大食。。。大飯しぐらい
IMG_4544.jpg

ここで、AGAはブースカに電話を、、、


AGA    あなたは、有名人ですか?
ブースカ  ????? なんですか?
AGA    あなた様の写真が公共の場に、、、
ブースカ  ????? やめてくださいよ
AGA    判らんの?
ブースカ  トイレに写真を張ったでしょ???
AGA    ラ^メンじゃ
ブースカ  ???? わからん
AGA    元気ラーメン 大食感2位おめでとう。
ブースカ  ギャッハハハ あれですか?
AGA    ハイ、、、

実は、なんとこのお店の関係者が1位。。。

しかも、定員さんも食べてるところは見た事がない?

ほんとかよ~~~~ 嘘かどうかは知りません? 

3位も日本人の方でした。20分台?

ブースカ様 さすがジャノ~~~~ォ


次回は、AGAもトライします。。。。 (=^・^=)


ところで、海外ラーメン戦争に、、、、
IMG_0109.jpg

実はこのお店、国内店舗多々ありますが、

海外も20店舗ちかくあります。

アメリカ 中国 シンガポール インドネシア

フィリピンでは、旨く行くでしょうか?







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

images_20130130195059.jpg

フィリピンでは、イルカもバナナを食べるそうです <(_ _)> 


フィリピン | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/01/31 19:20

肝パンの夢



夢を見るのはレム睡眠中であることが多く、
この期間に覚醒した場合、
夢の内容を覚えていることが多い。


昨晩のAGAの夢は、とっておきの食の夢。
Flash.jpg
♪ 海はヨ~~~~って、うるさくて眠れない?

しかも、漁師になったAGAです。覚醒


フグ(河豚、鰒、鮐、魨、鯸、鯺)料理が食べたい。

imagesCA04I1JY.jpg

フグの産地として、下関が有名であるが、

下関はフグの集積地である。 <(_ _)>

今回のターゲットは、『玄海とらふぐ』

フグを水揚げしてる産地で、フグを食す。

天然フグの漁獲量日本一は、福岡県で有る。

しかも、

福岡には国際空港が有りフィリピン直行便が就航。

AGAにとって、最適の場所である。


フグ料理の旬は、11月~2月頃

特に今年は例年より水温が低く、

産卵期前の2月頃には身も白子も充実して絶品?

2月のふぐ料理の脇役の青ねぎも美味しい時期で、

ポン酢も美味しくる時期!


釣りのお仲間が、冬になってから肝を食してる。

美味いお魚を求めて! がきの釣り日記 の がきさん ⇒ カワハギ

いちの独り言 の いちさん ⇒ 真鱈


水温の高いフィリピンの魚の肝は、、、

日本の海で取れた魚とは、月とスッポン。

正直、フィリピンの肝は不味いのである。


800px-Fugu-no-Shirako.jpg

フグの白子をチョイとあぶり、、、、

img10263279344.jpg
六郎右衛門の想い 斗瓶取り大吟醸生酒で、、、

飲み流す、、、、、


ここまでが、AGAの昨晩の夢である。


最近のAGAの目覚めは? 小悪魔が、、、、、
IMG_0118.jpg

なぜかしら、思いっきり振り上げて、、、顔面に
IMG_0119.jpg

結構痛いのである (ー_ー)!!

そんでもって、

目覚めのAGAは、、、、
IMG_0168.jpg


ギャッハハハハハ


こりゃ~~~~~大阪のクジラを思す。


処は大阪 横町の裏
DSC02026_20130130110403.jpg


クジラ三昧の幸せを
DSC02036_20130130110405.jpg


クジラに取りつかれた変な親爺と
DSC02049_20130130110407.jpg


クジラ酒を飲みながら
DSC02043_20130130110922.jpg


クジラと化すAGAでした。
DSC02048_20130130110924.jpg


詳しくは ⇒ click 『大阪クジラ物語?』


ギャッハハハハハハ


行き鯛。。。。夢の夢?


てェ~~~~~ 事で、2月のフグゥ~~~~~~~






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

t01930196_0193019610645785227.jpg

今日もバナナで、、、、 


夢の夢 | コメント(39) | トラックバック(0) | 2013/01/30 17:23

物忘れが激しい



最近、とくに物忘れが激しくなっているAGAです。

・病的な物忘れ?
・生理的な物忘れ?

物忘れって、この二種類に分ける事ができるそうですが?

その内容を簡単に述べると、

・食事をしたこと自体を忘れてしまうのが、病的な物忘れ
・食事をしたことは覚えているが、
 何を食べたかを忘れてしまうのが、生理的な物忘れ

この二種類の物忘れを比べると、

こりゃ~~~ 生理的な物忘れの方が軽いのか?

な~~~~んて思いましたが、

医学的にはほぼ同じ様ですね。

ギャッハハハハハハ

皆様は如何でしょうか?


なんで? こんなこと書いてるかって?


話はですね。。。。またまた 釣り道具。

何時いけるか? 判らない釣り思いながら、

日々、釣り道具を触りまくってるAGAです。

しかも、たま~~~~に買った事も忘れてるような?

ギャッハハハハハ

もともと頭が悪いのかもしれませんが?


会社の棚をごそごそと、、、、

こんなものが出てきました。
Nikon 009


チヌ用両軸リールの定番「チヌマチック」に右モデル登場。
1000SP・1001SPは青波巧SPとベストマッチングの
パールホワイト&ゴールドカラーに、
7.1:1のハイギヤと
42mmロングハンドルを採用したハイグレードモデル。
Nikon 008

ギャッハハハハ 一回しか使わないでお蔵入り?

な~~~んて事は無いのですが、

存在を忘れてただけです。 病的な物忘れ?


そんでもって、困った事が、、、、

思いだしたのはいいのですが、


そこで、またまた問題が発生です。

これは、カメラのフィルムケースじゃないですよ。
Nikon 007

完全に忘れました。。。

リールを持ってる事は思いだしたけど、

スプールに何が巻いてあるかは?

完全に忘れました。。。。これって、生理的な物忘れ?
Nikon 006


ギャッハハハハハ

このリールは、全部で3個もスプールが付いてくるんですよね。

ケースにマジックで書いておかないと、、、、

忘れちゃいますよね? ・・・・ 言い訳かな?


それとも、やはり本当に物忘れ?

それも、ありえる話です <(_ _)>


鬼嫁にボールをぶつけられて、おかしくなった?
IMG_0153.jpg

その通りかもしれませんが、、、、、






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

t01930196_0193019610645785227.jpg

バナナを食べて、今日も快弁 <(_ _)> 

釣り道具 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2013/01/29 18:22

最低の釣り師



 『最低の釣り師』 


ひで~~~~タイトルだぜ。


情けないことになった。


1月1日の釣行後、釣りに行っていない。


天候が悪く、雨交じりの中での


ファミリーフィッシングは気が引ける。


そして、先週までは家族そろっての風邪。


今日の空もこんな感じだ。
IMG_0105.jpg

AGAの会社の屋上から撮った写真だ。


・釣りいに行けない
・釣れない

そんな事は、仕方のないことで逆らえない。


・マナーが悪い?


こりゃ~ 確かに最低の釣り師だ。


でも、AGAの釣りは人様に迷惑を掛けていない。


しかも、ゴミはしっかり持ちかえって来てる。


タバコもポイ捨てなどしない。


じゃ~~~~何が 最低の釣り師?


鬼嫁に笑われて、、、唖然
IMG_0103_20130128164115.jpg


ギャッハハハハ


老眼がかなり進行してきた。


こりゃ~~~ 一種の職業病だ。


社長さん。労災適応してくれよなァ~~~?


昨晩、姫様が寝た後に仕掛けを作っていた。


しかも、鬼嫁がPCをいじるとなりで、、、、


要は、ハリにハリスを結んでいたのだ。


鬼嫁 あんた前より遅いね
AGA しょうがないだろ
鬼嫁 こりゃ~~~大変だね
AGA じゃ~~手伝うか?
鬼嫁 あんたの趣味やろ
AGA あんたも使うだろ
鬼嫁 当然。。。じゃろ。


その後、、鬼嫁が仕掛けを悪戯した


鬼嫁 これ~~~弱いんじゃないですか?
AGA 横目で、、、


ガビ~~~~~~ン 


取れてる~~~~


ハリと糸が、、、(ー_ー)!!


鬼嫁 ヤッパリ、あんたが作った仕掛け使わんとく、


ギャハ、、、やっちまったぜ~~~


カットする時に短すぎた。


しかも、引っ張りが足りない。。。。


これが現場だったら、、、、



大物が、掛ったァ~~~ 

ギャ~~~ ラインが出て行きます。

あれ? 竿が軽くなりましたァ。

巻き巻き、、、、


ハリスの先がコイル状に、、、、シット‼‼‼‼‼


今までは、チャント出来ていた事が、、、


恐らく、老眼だけのせいじゃ無い。



そして、今日会社であわてて探したのがこれ、、、、


世界のPanasonicが、趣味で作ったような代物?


乾電池式薄型針結び器 SLIM BH-715P
IMG_0106.jpg


乾電池式針結び器(太糸用) BH-714
IMG_0107.jpg


これを、、、探し当ててしまった。。。。


今も机の前で悩んでいる。


使うべきか? 封印すべきか?


心の中で、、、、『有るものは使えェ~~』


ギャッハハハハハハ 悩んでいます。


ちなみに、作った仕掛けを全数チェック。


引っ張り強度5キロ以下で切れた物 18%


ハリスは12LBでした。 




話は変わって、

日本の常識を知らなさすぎるAGAです。


ブログで知り合った Yurimama's lovely hulahulalife さんの記事で、

バトンなるものを発見。

バトンって、、、、なに?

AGAの知ってるバトンは、、、なんか音楽隊の先頭にいる人。

そして、サーカスにいる人? だったのですが、

もしくは、リレーの選手が持つやつ。


こたつバトン なるものを、、、

ふ~~~~~ん。。。知らんかったですね。


そんじゃ~~~ AGAもやってみますかね?


※ 青字は五七五でお読みいただければ幸いです。


Q1   丸型(円形)こたつについて、何か一言お願いします。
A1   丸型炬燵、井戸の上なら おけるかも?
解釈 丸い掘りごたつって、見たこと無い。 

Q2   掘りごたつについて、何か一言お願いします。
A2   掘りごたつ、猫も子供も かくれんぼ。
解釈 そのままの様な気がします。

Q3   ダイニングこたつハイタイプについて、何か一言お願いします。
A3   そげなもの、見たことも ありません。  
解釈 これもそのままですね。しかも字足らずです。

Q4   こたつをテーブルをとして、年中使っていますか?
A4   炬燵殿、このお国では お邪魔蒸し(虫)。
解釈 あつい国では邪魔にされる例えです。

Q5   こたつのお供といえば、何でしょう?
A5   美女に おせちに美酒に猫に鯛。
解釈 ここで、比喩 炬燵にて、足を延ばして ギャハハハ
   バカ親父ですね。  

Q6   こたつに入ると、出られなくなってしまいますか?
A6   暑過ぎて 炬燵へ避難 涼みやす。
解釈 あつい国では、暑さしのぎに使えます。

Q7   寝るのは最高です。寝起きはどうですか?
A7   寝炬燵で いつのまにやら 電機抜け解釈 寝てる間に、コンセントが抜けて風邪をひく?

Q8  こたつにまつわるエピソード(思い出)を教えてください。
A8  掘りごたつ ねぼけておちた 猫助け。
解釈  猫が夢を見ながら、、爆睡中に掘りごたつで落ちたのですね。
   犬も歩けば棒にあたるに、近い例ですね?

Q9   こたつで、ここだけは譲れない箇所は?
A9   正面の テレビを見たし 向かい側。
解釈 炬燵の場所を壁が側にしたのですが、TVが見えなかったそうです。

Q10   最後に、こたつ愛を語ってください。
A10   幼し日、我慢できずに 音なしく。
解釈 ガールフレンドと炬燵でかるたをしてのに、おならをしたAGAだそうです。


バトンって、難しいですね。

これって、作った人に失礼かな?

だって、

炬燵なんて生まれてから一度も自分では買った事がありません。

<(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

フィリピンバナナで、老眼防止? 

釣り道具 | コメント(34) | トラックバック(0) | 2013/01/28 17:10

そば打ち



そばが出てくる落語には、

有名な「時そば」 「そば清」「そばの殿様」「疝気の虫」。

自称江戸っ子のAGAはそばが大好き

IMG_0032.jpg

ギャッハハハハハ

この写真を見た方は、

AGAさんがそばを打つの?

な~んて、思っちゃうだろが?

ところがどっこい、

そばなんてものは、トウシロウには打てるもんじゃない。


ジャ~何の写真?

これはですね。。。<(_ _)>

フィリピンはマカティ市のパソンタモ

リトル東京にある。

店の名前は『関取』な~~~~んて

立派な名前のちゃんこやである。


この店は、うどん・そばは自店で打つ。

うどんは極太の腰の強~~~ィのが出てくるわけだ。。

そんでもってそばは?


な~~~んて思って、、、、今日の昼休みに

久しぶりにそば~~~

ギャッハハハハ

マルちゃんのインスタントそばを喰ってるAGAにとっては

数段の飛躍を求めて、、、行ったわけですが、、、


そば捏ねは、、、終了じゃった。

そんでもって、、、棒で?

これも、終わった後だった。。。。
IMG_0016.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0020.jpg
IMG_0021.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0027.jpg
要は切る所しか見れなかった。


このお店の彼女が、、、


そばをコネコネ

そんでもって、棒でコロコロ

そして、、、、

着物をたたむようにパタパタ?

最後に切っていくのじゃったが、、、


はじめに述べたように、

AGAはそばが大好き。

そば湯を飲みながら、天ぷら食べて、、、日本酒を

ギャッハハハ

昼間っから飲むほどではないが、、、、

仕事中だしね。


ところで、AGAさん何を頼んだの?

って~~~これですがね。
IMG_0029.jpg


ギャッハハハハハ

あんかけそば? 汁が-ねーだろ?

でも、うまそーじゃろ?

美味かったぞ~~~~

大盛りで頼んじゃったから、、



これ?????


皿うどん
IMG_0031.jpg

ギャッハハハハハハ

そば打ってる間に頼んじゃったのは皿うどん。

だって、そば打ってる間に、、、

昼休み終わっちゃうでしょ。

しかも、待ってるほど気は長くないし?



失礼いたしました (;一_一)







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

img58529111.jpg

ヤッパリ? バナナはスゲ~~~でしょ。
輝くバナナは宝石じゃ~~~
 



| コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/01/26 23:38
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: