釣果報告。。。ボヤキ?


苦しい釣果報告を (T_T) 致します。

やっぱり、釣りブログですからね。

この壁にぶつかるとは、自爆テロのような?



それでは、4月28日の釣果報告記事を、

睡眠不足で120キロの道のりを2時間30分飛ばして

朝方、3時には現地入りを

今回の釣行は準備不足の反省点が多々ありました。


出航時間は4時・・・・ここまでは順調です<(_ _)>


向かった先はLUBANG島
注釈;小野田正一さんが戦後戦後30年間終戦を知らずに住み続けた島

の手前のANBIL島です。


6時ちょっと前に、、、今回はタイムキーパー付の記事です
DSCN2369.jpg

目指す島が見えてきます。
DSCN2372.jpg

丁度、写真を撮った地点がトローリングで

サワラ セールフィッシュ シーラが上がる好ポイント

しかし、今回は無事通過 (T_T)

ギャッハハハハ 

以前の記事のパヤオがある場所ですが、


一瞬、ロッドが曲がりましたが瞬殺でした。

相当なサイズ? PE4号が瞬時でブチ切れました。

そして、新品のラパラは、、、さよーならーァ


その時の四男坊君は、、、? 平穏無事に爆睡
DSCN2375.jpg


6時40分ころからAGAは釣りを開始

四男坊君は爆睡中で起きてきません。

停泊した場所は、五目釣りポイント

1時間程度?釣ってから
DSCN2376.jpg

移動を開始
DSCN2377.jpg

このポイントは、フエフキダイ・アオチビキのポイント

結構、キロ級を上げてきげんの良いAGAですが?

実は、悲惨な釣りでした。

恐らく、8戦5勝と取り逃がしが多々。

やり取りまでは持っていくのですが、、

ドラグが鳴ってる間に、ブチッとハリス切れ

こりゃ~~ 最低のやり取りですね。


準備不足-1 ポンプの故障
活きエビ用のポンプが故障しポイントに着いたころには
2割程度の生存率

準備不足-2 氷の量が少ない?
炎天下でクーラー内の氷の解けが非常に速い
何時もだと、ミネラルウオーターごと凍らして
10個程度別にもっていきますが、、
今回はセブンイレブンで買った氷だけ、、、


な~~んて 反省は付き物のAGAの釣りですが、

ポイントを移動した先で四男坊君も参戦
DSCN2379.jpg

小物でも嬉しい釣果ですね
DSCN2380.jpg

AGAも枚数を追加して、、ま~いいかな?
DSCN2382.jpg

この時点で9時を回りました。
DSCN2383.jpg

その後、四男坊君の仕掛けを胴付にして

剥き海老で釣りを、、、

最後の活きエビもなくなり、こんな感じに追加
DSCN2386.jpg

大きな赤い魚はラプラプ(ユカタハタ)

活きエビでAGAが上げたのですが、

剥き海老と活きエビの違いが歴然です。

剥き海老のほうが集魚力は断然上ですが、

サイズは小さくなるし、食えない魚も

反対に活きエビは、サンゴ礁帯では難しいのですが

誘い方の寄っては、サイズが大きく

美味しい魚が釣れます。

ま~~

四男坊君はヨスジフエダイを釣って喜んでいますが、

それはそれで、結果はOKですね。

特記-1
ハタ系の根魚は、岩場・サンゴ帯にいますが、
意外と釣るのが難しい魚です。
餌を食べた瞬間に根に戻る習性があります。
これを根掛だと思うと釣果は下がります。
糸を緩めて手で誘い出しましょう。
開いた鰓を閉じさすと、確率5割であげられますよ。



10時前までこの場所で釣っていました。
DSCN2388.jpg

そして、五目のラストスパート
DSCN2389.jpg

ここで、五目釣りを終了
DSCN2390.jpg

四男坊君も大満足?

AGAのほうは、、、不満が募っていますが、、、


その後、GTポイントへ、、、、

四男坊君はまたまた爆睡へ、、、


そして、AGAは忙しくポイント何度も変え、、、、

水温28度(海面)お風呂みたいな海。。。

どんなにポイントを変えても

凪で流れ無し、、、

10時30分から1時30分

体力のある限り、、、シャカシャカ

ところがどっこい、、、

1回も何事も起こりませんでした。

あったのは、トリプルフックが服にかかった位

そして、

炎天下のデッキで釣っていたAGAは、、、

大やけどを、、、


これが4月27日の釣果です。
DSCN2391.jpg

帰りのトローリングは、、、

全く持って、、反応なし


悔しく、、、、浜上がりです (T_T)
IMG_1023.jpg

熱を持った体を冷やすためにプールへダイブ。。。

処が、、、ぬるめのお湯のプールでした。

ギャッハハハハ こりゃ~~~いい湯だ


夕方になっても暑い日差しです。
IMG_1024.jpg

潮も動かないべた凪の海 (T_T)
IMG_1026.jpg

反省会のジントニックを、、
IMG_1029.jpg

そして、時間は? 5時前です。
IMG_1033_20130429172748.jpg

暑すぎる南の国。。。。そして、波が無く早めの到着


AGA残されたのは、

過酷な日焼けと過酷な運転だけでした。
IMG_1032_20130429172749.jpg


このビーチって?

マタブンカイ(バタンガス州)の少し先

LAGO DE ORO

ここは、水上スキーの施設があるリゾートホテルです
IMG_1035.jpg

そして、この人造湖の中には、、、GTやカスミアジが、、
IMG_1038.jpg

此処での釣りには時間やルールがあります。

又 初めてのお客や予約受付をしていません。

AGAも以前はキャスチングでGTを、、、、

今は、オーナーとお話をして

基本的には釣りはしないけど、釣り宿として使っています。

なぜ?

以前、AGAは自分のお風呂をプライベートでビーチにもっていました

処が、、、、、K国人に

ビーチごと乗っ取られました。

ギャッハハハハ 仕方のないことです。


次回の釣行は? 5月2週目

そろそろ、夏場も終わり釣りにはもってこいの時期の予定

釣り師AGAが感じたのは、今年の夏は暑い。。。

日本の夏も暑くなりそうですよ。きっと?






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

この身体の栄養バランスには、フィリピンバナナが不可欠です。
釣果報告 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/04/30 05:18

南国の海の脅威


『南国の海の脅威』

それは、ハリケーン・台風・酸性化・海賊・et cetera

みなさんも色々思いつくことでしょうが?

海の食物連鎖を支える小さな生き物たちの生涯は、

危険に満ちている。

しかも彼らは、今や、

人類がもたらす脅威にも直面している。

またか?と思われるかもしれないが、

地球温暖化の話ではない。


今回紹介する南国の海の脅威は、

実際にフィリピンの漁師が起こしてしまった。

事故? あやまちをご紹介いたします。


事故当日は、2013年4月27日

海の状況は凪・無風・水温30度(表面温度)?


事故発見時間は、、、21時過ぎ

自己発見場所は? マニラ市内AGA家風呂場


風呂場? なぜ風呂場かって?

それは、、、


痛かったのです。

帰宅すると、姫様は寝ていました。

こりゃ~~~LUCKY?

釣果不良後の疲れた体を癒すには、

温泉の元(バブ)を入れたお風呂で休める。

しかも、ゆっくりと釣り道具を洗いながら?

な~んて、考えてお風呂に湯を張る漁師。。。


ここで、当然足から湯に入れるのですが、、、、

ピりっと? おやァ?

ま~日焼けなんでしょうね。。。

大したことじゃ~~~ありません。

そして、、、身体を、、、

普通の行動ですね。。。。。

腕も少しピりっときましたが、

長年の経験上大したことはない。

そんでもって、、、

今日の反省を考えながら、、、

手に湯をのせ、、、顔を、、、

ぎゃ~~ しみるゥ~~~

痛ェ~~~~~ぜ

『日焼けきつかったかな』な~んて、、

ぬるま湯のシャワー、、、、


鬼嫁が一言 『バカやね~~豆まきの』
写真_2~1


???? 鏡を見たら、、、
1_20130429115810.jpg

ギャッハハハハ 深夜は高熱?
2_20130429115809.jpg

朝起きたらブルドッグ? ギャハ もともと?
3_20130429115809.jpg

今朝仕事に行く途中
4_20130429115808.jpg

白血球がにじみ出てきてますね。
5_20130429115808.jpg

これでも、、舟の上で2回もクリームを

そして、帰ってから Cool aloe を塗ったのに


火傷状態です。皮膚科へ行きましょうね。。。

普通なら、、、



ギャッハハハハ、凪、水温30℃(水面)

釣果はゆっくり書かしてください。


この時間に丘上がり
IMG_1033.jpg

時計を外すとォ~~~~
IMG_1032.jpg

<(_ _)>







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

暑いぞ~~~~ バナナ食わなきゃ




釣果報告 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2013/04/29 14:00

2013年 GT戦 初戦


3月2日の記事です。悩めるタコ親父
             ↑ ↑ ↑ ↑ 
            clickしたら行っちゃうぞォ~~~



あれから、2か月が過ぎてしまった。



悩めるタコ親父の結論は?



一つのヒントが? 



『釣りあげたい』



全てのリールを



3号 ⇒ 4号に張替えたAGAです。



TALISMAN(タリスマン)TG8000 最大ドラグ力 30(kg)
CIMG0804.jpg

CIMG0805.jpg

CIMG0809.jpg

CIMG0810.jpg

リョービも、、、4号に
CIMG0811.jpg
※ 前回はPE3号が110メートル出たところでブチ切れました。



2013年個人トーナメントGT戦開幕です。



AGAのゴールデンウイークの開始ゴングが鳴り響いた。



しかし、、、



単独釣行に挑戦者が登場。。。



四男坊君、、、






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

ギャッハハハハハ
中島みゆきの音楽とともに、、、バナナを食いながら
勝負 勝負 じゃ~~~~

釣りの準備 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/04/28 00:01

コク醤油?


今回の記事は、製作時間延べ16時間の長編です。。

ギャッハハハハハ

中途半端に書いてる間に、、、増えただけの長編です。



書き出しは、残業中の会社の机の上から、、、(T_T)

マルちゃん ミニまる コク醤油ワンタン麺

商品コンセプト
 
「ミニまる」は「ちょっと本格!」をコンセプトに、
麺・スープ・具材の中身にこだわったミニサイズのカップ麺です。
おにぎりなどのサイドメニューや、軽食にもおすすめです。
CIMG0736.jpg

たまたま引き出しの中に、、、
帰任者からもらったものですが <(_ _)>

ようやく、、、食べようなんて取り出しました。

スープが別か~~~
CIMG0737.jpg

ギャッハハハハハ 美味そう
CIMG0738.jpg

感想は?

深夜の残業に、、、一杯。

良いかもしれませんね。。。。

姫様の夜更かしに毎日付き合ってるAGAには、

普通のサイズだと、、、お腹が一杯になり

瞼が速攻で、、、閉じて行ってしまします。


しかし、、、、良いのかな?

こんなこと、会社で書いてて、、、残業中に


鬼嫁からの写真では、、、、
IMG_0998.jpg

※ 鬼嫁からの送付写真


なんとなく、、、不公平感を感じる今日この頃?

気のせいでしょうね?

明日の朝は、海の上の予定ですから ← 午前様突入


な~~んて、帰宅すると


姫様は、夜8時から寝て12時まで4時間

しっかり、お昼寝? 昼じゃないし、、(T_T)

AGAが午前様に帰宅したころは絶好調

鬼嫁 あんたのことまってたョ
AGA 嬉しいね~~~もう寝るのかな?
鬼嫁 寝ないよ
AGA お風呂は、、、?
鬼嫁 シャワーさせた。。。
AGA じゃ~~~お風呂にしようかな?
鬼嫁 寝るから起こすなよ
AGA 。。。。Yes

そんでもって、しっかり朝4時までコミュニケーションを


ポニョを見ています
CIMG0741.jpg

姫様が撮ってくれた。。。眠い親父の写真
CIMG0749.jpg

なんせ、、、

全然寝そうにありません。。。
CIMG0768.jpg

(T_T) 眠たいですね。。。


8時起床のAGA

よっしゃー 今日も天気だ。。。明日は海の上


身体も自然と軽やかに、、、

コーヒーを飲んで、、、ると

姫様が、、、ダァ~~~~~

ギャッハハハハ 起きちゃってるし~~

参りましたね。。昼夜間違ってる


姫様 レッツゴー レッツゴー
AGA ??? 仕事
姫様 こっち こっち

※ 日本語と英語がちゃんぽんの姫様です。

窓の下は、、、、フリーマーケット

よっしゃ~~~ 行こうか?
CIMG0803.jpg

今日だけはお犬様入場禁止(フリーマーケット時間中)
CIMG0769.jpg

お犬様のウンコは罰金一律2千円です
CIMG0770.jpg

そんじゃ~~~

入場ォ~~~~~
CIMG0771.jpg

色々な出店が、、、
CIMG0772.jpg

フィリピンの国内バナナは、こんな感じ

日本へ出回るのは輸出用の高級品です
CIMG0773.jpg

大判焼き屋さん
CIMG0774.jpg

カレー屋さん 意外と本格的です。
CIMG0775.jpg

このバカでかいの 麦わら帽子
CIMG0776.jpg

植木屋さん
CIMG0777.jpg

塩屋さん
CIMG0778.jpg

シシカバブ~~~~~? かな?
CIMG0779.jpg

オーガニックな八百屋さん
CIMG0780.jpg

パン屋さん
CIMG0781.jpg

魚屋さん
CIMG0782.jpg

卵屋さん
CIMG0784.jpg

雑貨屋?
CIMG0785.jpg

惣菜屋さん
CIMG0786.jpg

これも総菜屋さん
CIMG0787.jpg

ここのBBQはすごいですよ~~~
CIMG0788.jpg

ここが姫様の一押し店
CIMG0789.jpg

毎週、土曜日はここでBBQを買って家で食べます
CIMG0790.jpg

後ろのほうもBBQを焼いていますね
CIMG0792.jpg

お願いするとバナナの皮でくるんでくれます。
CIMG0793.jpg
このBBQ店は豚専門 5本で250円

そして、なんでもあるBBQ、、、
CIMG0795.jpg

ここで一言。。。

『おばちゃん、、、写真撮るから笑ってよ~~』
CIMG0796.jpg

この明るさが国民性なんですね。

フレッシュなアイスキャンディー屋さん
CIMG0797.jpg

姫様もオレンジを一本もらいました。。。90円

元気のない綿菓子屋さん
CIMG0798.jpg

これが、、フィリピンのオリジナルのケーキ類です
CIMG0799.jpg

そして、、、何気にたこ焼き屋さん
CIMG0800.jpg


如何ですか? 土曜日の朝は朝市でご飯。。。


今日の夕方、自宅に戻って釣りにの準備

そんでもって、深夜2時に海に向かっていきます。

明日は、、、、

すいみん すいみん 睡眠不足





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

毎朝のバナナで、、、体内改善が成功した釣り師がいます。
あなたも毎日のバナナを、、<(_ _)>

| コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/04/27 14:48

ゴールデンウイーク 一押しのスポット


みなさん 明日からは、、、10連休?

な~~~んて方もおられるようですが?

当然、お仕事の方もおられますね。

ゴールデンウイークは如何されるのかな?


タイトルは、『ゴールデンウイーク一押しのスポット』

ギャッハハハハハ

当然言わずと知れた一押しは、フィリピンです <(_ _)>


今朝、キッチンの窓からガラスを挟んで撮った写真です。
image_20130426144301.jpg

いい感じの?晴天、、、、

ギャッハハハハハハ 晴天?

そうですね?

処がね。。。正午過ぎに35℃
image_20130426145701.jpg

そんでもって。、、その後、場所によっては38℃まで

ギャッハハハハハ

如何です? 他の海外より近くて

現在一番熱い国、、、フィリピン

クソが付くほど熱いですよ~~~~

でも、乾燥してるので、、日本の夏とは違います。

『お越しやすゥ~~~フィリピン』


ハイ、フィリピン観光協会からの推奨文でしたァ~~


しかし、、、MELTしちゃいますぞ~~~~


そうそう、こちらもMELT?
image_20130426144222.jpg

最近の姫様は、、、床で寝るのがご趣味の様で、、


昨晩は三回ほどベッドに引き上げましたが、、

なぜか?自然と床に、、、

しかも、クーラーの前にズルズルと移動します。


床にもベットマットを弾いていますが、

いつの間にか? クーラーの前に、、、

今日から扇風機を回してあげようかな?


子供は暑がり、、、鬼嫁もAGAも毛布にくるまって寝ています。

爺さん婆さんには、きつい毎晩ですが我慢 我慢。


面白いもので、、、何をしても嫌なようですね。

この現象は、、、なぜでしょう?


1.AGAのいびきがうるさい
2.鬼嫁のいびきがうるさい
3.AGAの寝相が悪い
4.鬼嫁の寝相が悪い
5.姫様の自立開始 (T_T)
6.暑いんだなァ~~~~冷たい寝床を求めて?


ギャッハハハハ


昔は扇風機の風が胸に、、、

朝起きたら心臓停止な~んてのもあって


チョット、心配しております。


日曜日は、出港する予定ですが、どうなることか?






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

ゴールデンウイークに合う食べ物は?
当然、、、フィリピン産バナナですね
フィリピン | コメント(32) | トラックバック(0) | 2013/04/26 16:43
 | HOME | Next »
現在の閲覧者数: