生命反応


皆様、申し訳ない。

『フィリピンで釣り三昧』、、、は (T_T)

放置中です。

滅茶苦茶に、、、いじめられております。

今しばらく、、お待ちください。

家族も元気。。。

AGA自身が、過労気味です。


出張でThailand行ったり、Indonesia行ったり、

バタバタです。





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

フィリピン | コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/07/20 10:22

緊急、、、書き込み制限ってなに?


今日から一挙にご訪問な~~~んて考えてたのに、、

リンク先を回りきって、、、お友達コースへ、、、

って、、、何軒か回ったら、、、IMG_0056.png


書き込み制限って、、なに?


PCもダメ。。。Ipadもダメ。。 <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


wbanana_20130704154700.jpg

だれかおしえてくれ~~~~~

その他 | コメント(40) | トラックバック(0) | 2013/07/06 15:42

象に乗りたかったゾォ~~~♪


本当に実現できるなんて、、、

鬼嫁の一言

『家族旅行って言葉知ってる?』

そして、Thailandへ渡航。

AGAの夢だった姫様を象に乗せることが出来ました。

確かに、2歳と4ヶ月しか経ってない姫様が、

覚えていてくれるかは? 疑問ですが?

正直、自己満足的な処もありますが、

孫の様な姫様が可愛いのです。

ギャハハハハ

[広告] VPS


YouTubeでは、、、、
象に乗りたかったゾォ~~~♪ ⇐ clickできます。


明日からは正常運転になりそうです。
うるさいAGAの訪問が始まります <(_ _)>





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

wbanana_20130704154700.jpg

フィリピンバナナで今日も我儘三昧 <(_ _)>


My Honey | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/07/05 10:35

Thailand旅行(乗象)


タイ旅行二日目の朝が始まりました。

昨晩は、深夜のチェックイン。
従って、実質は初日に?


朝食をホテルのリバーサイドビュッフェで、、、
DSC02122_20130704144700.jpg


姫様はグアバのジュースが気に入ったみたいです。
DSC02125_20130704144701.jpg

10種類位のジュースから姫様が選んだグアバジュース。
結局、4日間毎に朝グアバに、、、(*'▽')


朝から忙しく動き回ります。
DSC02139.jpg


面白いものを見つけました。
DSC02146.jpg

リバーサイド、、、ホテルの目の前の川です。

この川は、Thailandで最も重要な川。

そして、今回の目的地へも続いています。

『チャオプラヤー川』
バンコクを中心とする中央湿地帯では、
農業用あるいは運搬用に運河が掘られ、
世界でも有数の稲作地帯に発展した。
これをチャオプラヤー・デルタ(三角州)という。
2011年のタイの洪水で有名な川ですね。


上の写真のパンを投げると、、、下は?

大きな魚が一杯。。。イケス状態ですね。
DSC02147.jpg

この鉢もクッピーが一杯入っていましたョ。
DSC02158.jpg


それじゃ~~~~~

今回の目的地へ、、、、向かって

行ってきま~~~~ㇲ (^。^)y-.。o○
DSC02159.jpg


今日の道順は?

ホテル ⇒ バンパイン ⇒ アユタヤ ⇒ ホテル


AGAは1998年~1999年にアユタヤに住んでいました。

ま~~~ 

当時はアユタヤキングなどと呼ばれておりましたが?

ギャッハハハハハ

バンパイン宮殿でピ~~~ス。
DSC02189.jpg

『バンパイン宮殿』
主にルネサンス様式、ロココ様式の宮殿が多いが、
中にはタイ国中華総商会から寄付された、
明天殿という中国風の宮殿もある。
中には大量の黄金を使って建てられた
プラティーナン・アイスワンティップアート
と言う池の上に経つ離宮などが見所。
中にはワット・ニウェートタンマプラワットという
ルネッサンス風の仏教寺院があり興味深い。
宮殿はバンコクのドゥシット宮殿とマルッカタヤワン宮殿など
と並んでタイの代表的な西洋建築とされる。

な~~~~んて、、、関係なく
DSC02206.jpg


目的は象さんである。
DSC02213.jpg

この庭には、数多くのアート動物が、、、

そして、無口な多くの兵士が警備しています。

その兵士さんに向かって、、、
DSC02246.jpg

ギャッハハハハ

パサ タイ ケンチャル~~~ィ

姫様には、兵士も警察もガードマンも関係ないですね。

写真撮影禁止?
CIMG1065.jpg

ここから先の扉内が、、撮影禁止です。

この場所までは、、、OK


そんでもって、、

バンパインからアユタヤまで裏道で向かったAGA家ですが、、、

『お腹すいたァ~~~~』の鬼嫁の声を聴き

路肩のラーメン屋さんへ、
CIMG1083.jpg


タイのラーメン マンミーナム
CIMG1089.jpg

これが美味いのです。。。

AGAも鬼嫁も辛くして、、、、激辛

大汗をかいて食べて、、、お替わりも頂きました。

※賢明な皆様は、もう少し綺麗な処で食べてね。
 ここは、運転手用のラーメン屋さんで、
 運転手さんが選ぶくらいだから美味いのですが、、、


そのご、表の屋台で帽子を買って、、、

ってェ~~~~♪

勝手にツクツクに乗り込む鬼嫁と姫様
CIMG1090.jpg

ギャッハハハハハ

それじゃ~~~~帽子も買ったし、、

目的の乗象へ、、、レッツゴ~~~~
DSC02405.jpg

でもね。。。。

アユタヤって遺跡が一杯。。。

途中下車で、、、ハイ、チ~~~~ズ
DSC02273_20130704145308.jpg


さ~~~~て

目的地に到着です。。。

此処は、メインの観光地からチョット外れてますが、

象さんに乗るには、安くて時間が長いコースです。

さっそく、象さんにお会いする姫様。
DSC02277_20130704145309.jpg


そして、家族写真?
DSC02278_20130704145310.jpg


この後、、、象を選びます。

AGAは『タワチャイ・タワチャイ』と友達の名前を叫んで、
CIMG1094.jpg

以前は、子象だった。。。今は19歳の象さんに
DSC02288.jpg

ギャッハハハハハ

写真撮ってねェ~~~~
DSC02295.jpg

遺跡を巡って頂きました。
DSC02310.jpg

そして、

自分で乗りたいって、、、

タワチャイさんに降りていただいて、、、
DSC02365_20130704145427.jpg


姫様は、、、大満足。。。

でも、顔は緊張していますね?
DSC02368_20130704145429.jpg

コメントでも頂きましたが、、、

象の毛って、、、硬いですよ~~~
CIMG1138.jpg

そして、象の毛より大変なのが、、、

象さんのお鼻。。。

何度も何度も、、エアー噴射。。。

異物が混入してて、、、(T_T) くせェ~~~~ゼ


象を降りてから、、、

今度は、ヤギさんにミルクを
DSC02385_20130704145536.jpg

AGA達がミルクを与えてると、、、

近くにいた小学生?達が集まってきましたよ。
DSC02389_20130704145537.jpg

ひとしきり地元の子供達と交流して、、


は~~~~~~疲れた。。。
DSC02397.jpg

その後、遺跡を3ヶ所巡って帰路へ

姫様は、路肩の象さんを見て涙を浮かべてのお別れでした。


バンコクに到着したら、、、雷雨の模様?

??????

ま~~~~それでもThailand料理が食べたい鬼嫁
CIMG1140.jpg


ハイ、、、タイレストランです。
CIMG1147.jpg


いい感じでショ。。。。
CIMG1160.jpg


鬼嫁はイブニングドレスに、、、
CIMG1142.jpg

AGAはポロシャツなのに (/ω\)

姫様もワンピース。。。。ギャハ 象さんの刺しゅう入り
CIMG1145.jpg


チキン・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1151.jpg


サラダ・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1152.jpg


スープ・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1153.jpg


魚料理・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1158.jpg


鬼嫁の皿。。。ギャハ。。。頭から食ってるし
CIMG1159.jpg


この後、、、鬼嫁は一人で外出。。。

30分位して戻ってくると2人のマッサージを連れて、、、


鬼嫁 タイマッサージが2500バーツなんか高すぎる
AGA で?
鬼嫁 町中から連れてきた。。。。


ギャッハハハハ 2時間で500バーツでした。


その頃、姫様は?


深い眠りの中何度も『エレファント』と、、、

象の夢を見ていたようです。。。。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

wbanana_20130704154700.jpg

象さんの大好きなフィリピンバナナ
My Honey | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/07/05 02:48

Thailand旅行(渡航)



姫様の象さんツア~が昨晩無事終了しました。

『来てうれしい、帰って嬉しい孫』

100% 『ダディ~~~~』の状況で、

お幸せのAGAですが、

反面、すげ~~~~腰に来ました。

何をするのも一緒。

体力の無さを痛感するとともに、、

もっと、マッチョにならんと、、、


何処から書いて良いのかは判りませんが、

ノンビリとアップしていきます。



貫徹明けのその日に、夜行便に乗るために

マニラ-タイ便へ 移動時間3時間30分


マニラ ターミナル2で、、、、
DSC02032_20130702130304.jpg

ま~~~~チョコマカと、、、

タバコも吸いに行けない健康的なAGA。。。

トイレも一緒。。。に 肩車してって感じで

乗り込んだ機内も、、、
DSC02071_20130702130305.jpg

しかも、出発が少し遅れたにも係らず

寝てくれない 姫様

Thailandに到着したのが、、、11時?
DSC02076.jpg

中国?からの団体力便が続々到着。。。

入管の混雑を懸念して、、、早歩きのAGA

下手すると、、入管で2時間程度、、、

な~~~んて、、、

AGAはひたすら、、、走ってるのに、、

鬼嫁はマイペース。

そして、入管審査。。。
DSC02080_20130702130306.jpg

本当は写真撮ったらいけませんね


そんでもって、お願いしてた車に乗り込み、
DSC02083_20130702130308.jpg

一安心?

イエイエ、、、この中でも姫様は、、

おいたの連続?

って~~~事ですが、

無事、深夜にホテルに到着 

ホテルのレセプションカウンターで
DSC02095.jpg

部屋に入っても、、お元気で、、

しかも、、、、鬼嫁の予約した部屋は禁煙るーむ

(ノД`)y-.。o○ タバコなし

鬼嫁 『早くお風呂に入りなァ~~~』


ギャッハハハハ
DSC02100.jpg

荷物も片づけなんか気にしない姫様

そして、、、イライラする鬼嫁

結局、、、、、
DSC02102.jpg

な~~~~んて感じの

セクシーショット。。。


しかも、深夜に寝たにも拘わらず。。。

時差を忘れて起きてる鬼嫁。。。

『いい天気だぞ~~~~~』
DSC02110.jpg

此処から、渡航二日目が始まりますが、

コメントの返信が遅れています。

残業して頑張って書きますね (^。^)y-.。o○






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

wbanana_20130702131235.jpg

AGAはキリンがバナナ食べるって知りませんでした。

My Honey | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/07/02 14:04
 | HOME | 
現在の閲覧者数: