スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Feast of the Black Nazarene


『Black Nazarene』

1月9日今日が儀式の日です。

1606年1月9日、既にスペインによって伝来していたキリスト教のさらなる布教を図るため、
“Black Nazarene”と呼ばれるキリスト像がメキシコより送られました。
「奇跡を起こす」と言われる“Black Nazarene”を一目見、
触れようと、毎年1月9日に行われる
“Black Nazarene”のパレードには全国各地からたくさんのキリスト教徒が集まります。

日本のカトリックでも、、、あまり知られていませんが?

itim-na-nazareno.jpg

朝から多くの群集が、、、

そして、この特に今年は凄い。

2013年の天災を、、、脱ぎ取ろうとする群衆です。

かれの身体に触ることで、、、

不幸が消される?
philippines-catholic-festival-2011-1-9-1-30-18.jpg

この国のパワーを感じます。
そして、この国の貧困さも、、、


PV_Pafrada-11.jpg

今日は、、非常に暑い日です。

群衆の中は? すんげ~~ 熱いでしょうね。
Black_Nazarene_Procession.jpg

フィリピンの95%程度がカトリックです。
FEASTOF-BLACK-NAZARENE-013_rhoy-cobilla.jpg

今年はいい年になりそうです。
black-nazarene-procession.jpg

「奇跡を起こす」という効能を信じて人々が“Black Nazarene”に殺到するため、
このフィエスタでは残念ながら負傷者が絶えず、
ときには命を失う人も。アクシデントに巻き込まれないために、
当日はテレビで観覧するか大通りを避けて遠巻きに見ることをおすすめします。


台風の被災地を見てきましたが、まだまだ悲惨な状況でした。
皆様の援助を必要としています。
2013年フィリピン台風救援金
☝ クリックできます


にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


『お知らせ』
意地悪コメントが、毎日100件程度来ています。
消すのが大変なので、コメントをしばらくの間認証制にします。
<(_ _)>


スポンサーサイト
フィリピン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/01/09 11:49
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
すーーーーーーーーーごい人!!
私の知る2人のフィリピン人も、とーっても信仰心のあつい人です。

テレビで見た国府宮の裸祭りを思い出しました。
あれもけが人出るんですよねー。
No title
音信不通で申し訳ありませんでしたi-229
今年も宜しくお願いします。
今年もよろしくです(^^
凄いですね!
画像見るだけで圧倒されますよ。
本当に昨年は、貴国の方々は大変な思いをされたと思います。
でも、きっと今年はいい年になりますよ。
いえ、絶対にいい年にしましょう!!
(いたずらコメント? 迷惑コメントでしょうか? 内容は分かりませんが、PCで大量に送られる迷惑コメントならまだしも、人為的だと許せないですね。)
No title
明けましておめでとうございます。

忙しそうで、釣りには行けてるんでしょうか。

当方、釣り道具が腐りそうです。(笑)

先日、被災地向けに日本の友人たちから頂いた、Tシャツなど300枚程度をイグレシア・ニ・キリストを通してお渡ししてきました。

No title
AGAさん、ご無沙汰しております。
迷惑なコメントなんて気にせず頑張りましょう!!

AGAさん遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。
No title
凄い凄い・・

こんなに人が集まる光景生で見たことがないので
怖いと思うくらいです・・まして参加なんかとても出来ないと思います。

しかし信仰の力は凄いですね~♪

皆さんに幸多かれと思います。
凄い人!
猛烈な人の数ですね!

確かに負傷者が出てもおかしくない状態だと思います。
みんな幸せになりたいという熱気、というか熱狂。

頑張れフィリピン!奇跡を起こそう!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: