大好き 桃


ギャッハハハハハ

釣りブログじゃなくて、、、子育てブログ?

な~~~~んて、全然気にしてないバカ親父です。

長いお付き合いの皆様はご存知?

ハイ、AGA家の大好物は桃です。

これは、、、AGA 鬼嫁 姫様 全員が大好き。

でもね。。。缶詰の桃以外は、、、お友達が運んでくれる桃以外は、、

食べれないのがフィリピンです。

そんなんことない? ハイ、中国産・韓国産の桃はロックウェルなどで売っていますが、、

日本産(標準的日本語では国産と言うらしい)と比べると

香り・甘味・酸味が全然違います。。。

これって、、、、、マツタケと同じなんですよねェ~~~~?

国産マツタケなんぞ食ったことないけど、、、、ね?

二週間前に桃を日本から頂きました。。。美味かったァ~~~これ最後だって、、

姫様と鬼嫁で食べちゃったから、、、AGAは知らないけど (T_T)

皆さん知ってます? 桃の産地?

1位 山梨
2位 福島
3位 長野

でもね。。。山梨はダントツ。。。福島+長野=山梨の収穫量なんだって、、

4位以降は、、、、、ま~~~~~~覚えてないけど

そんでもって、、、、知ってます?みなさん?

桃って、、、バラ科桃族なんだって、、、なんとなく納得?

バラ族の桃尻? ギャッハハハハハ 失礼しました (/ω\)


そんな時に、、、 <(_ _)> 有難いご頂戴物がありました。。

その名も、、、、、もも、、、、、 『ももらんぐ』

愛知県春日井市大和通り 大正時代からある 『御菓子処 美濃屋』

みのや、、、美濃や。。。。。『おぬしも悪よのォ~~~』の美濃屋?

違うか????違うな。。。。あれは、、、なに屋????

春日井市の美濃屋だァ~~~~~~如何じゃ (>_<)
shop.jpg

因みに、、、春日井市って愛知県なんだよね。 知ってたァ?

AGAは? ハイ、、、知りませんでした。 ”キッパリ”

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

そんでもって、、、桃の産地で、、、、サボテン(生産量日本一)

サボテン。。。。食うのか? 知らないけど、、、名古屋じゃ、、食うかも?

ギャッハハハハ ( ^^) _旦~~ ゆるりてケㇾ~~~~

美濃やの包装紙。。。桃色
IMG_9207.jpg

ここで、、久々のご登場。。。姫様
IMG_9208.jpg

ギャッハハハハハ、、ダイナミック
IMG_9209.jpg

開けるのが大好きな姫様

※ 鬼嫁は、、、家を空けるのが大好きなようです。。 (>_<)

ももらんぐの箱。。。一筆書きィ~~~~
IMG_9211.jpg

ギャッハハハハハ これって、、、包装紙と同じ模様????

そんでもって、、、、アハッ、、、美濃屋さんのシンボル。。。なのね?


『おじちゃん、ありがとう』 って、、おじちゃん?

こら~~~~~箱喰うなァ~~~~
IMG_9212.jpg

速攻で試食会が開かれまして、、、、
IMG_9213.jpg

自分で開けられるようになった姫様。。。

えええええェェェ~~~ 日本じゃ当たり前?

ギャッハハハハハ ここは、、、フィリピンだよォ~~~

一応隠れて、、、食べてるらしい?
IMG_9215.jpg

ギャハ、、美味い 美味い 美味い 桃ォ~~~~
IMG_9214.jpg

2個目を食べてる時に、、、、疑惑の目つき
IMG_9216.jpg

持ってくなァ~~~~~~~
IMG_9217.jpg

おじちゃん。。。。3個も夕食後に食べたよ~~~~

(>_<) これは、、、AGAの口には入らない。。。。

鬼嫁と、、、、姫様で、、、 今頃は無い?



ユニセフが、フィリピンを襲った台風30号の影響を受けている子どもたちへの
緊急支援を展開するための資金を国際社会に求めています。
「ユニセフ フィリピン台風緊急募金」にご協力をお願いします。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね
フィリピン台風緊急募金

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
My Honey | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/10/22 16:01
コメント
4位は和歌山ですよ〜(笑)
あらかわの桃!
日本一だと思ってました(笑)
これはどうでもいい事ですね。

姫様、成長されましたね(^_^)v
姫様の成長過程が凝縮されているこのブログ
更新楽しみにしています。

子育てブログは重々承知
どんどんアップして下さい
心待ちにしていますm(_ _)m

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: