信仰心 ”ローマ法王とフィリピン”


「人間による罪が貧困と汚職がはびこる社会を作り出している」

今回、ローマ法王が来比時に語った言葉だ。

車の中の出来事です。アジアでは極普通の光景。

フィリピン人が協会を通過するとき、胸でクロスを切る

タイ人がお寺の前で手を拝む。

日本人は? 2015年が日本の転機だなんて、、、2050年の歴史の教科書に?

ギャッはハハハ 。。。。 難しい話はよくわかりませんが

20150117-crowd-rain-RTR.jpg

アジア最大のキリスト教国、

フィリピンを訪れているローマ法王のフランシスコ法王は、

18日首都マニラで大規模な野外ミサを行い、

集まった数百万人を前に汚職の撲滅と公正な社会の実現を願いました。

20150117-tacloban-airport-JT.jpg

16日 300万人の人が沿道からローマ法王を見に、、
17日 150万人の人がレイテ島のタクロバンでミサに参列
18日 150万の人が沿道へ、そして、700万の人がミサに参列

台風が接近した雨の中、、、

フィリピンの国民の10%以上が、、、

これって、、、凄くない?

昔の日本はどこに行ってもお寺や神社が、、、

日本人も宗教心が豊かだったのでは?

20150117-pope-mass-BA.jpg

何と比較すれば、、、いいのかな? デズニーランド?

1月15日から19日まで、、、国民の休日になったフィリピンも凄い。




 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村


フィリピン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/01/19 10:10
コメント
CWジャック
コメントありがとうございます。

モルモン教って、、、

タバコ吸えないの?・・・☓
酒飲めないの?・・・☓
Coffee飲めないの?・・・☓

ハイ、私にも無理な宗教です <(_ _)>
宗教て…
フィリピンの人々は各々が 信仰する宗教が有りますよね~ 最大は やはり カトリックでしょう、12月からは 町中クリスマスソング朝から流れ 皆クリスマスを 待ちわびている 感じですょね~ぇ ちなみに クリスマスの前から 毎晩教会で讃美歌 歌ってますよね 初めて見た時はスゴく感激しました ウチの奥さんの亡くなったお兄さんのファミリーは カトリックですが タータイ亡くなった ナーナイは ブラカンでも 有名な モルモン教の長老です 兄弟親戚も皆モルモン教徒 私もいずれは 奥さんと 共にフィリピンで永眠するので モルモン教の 洗礼を 受けるみたいです… 私は 邪念が多いので 酒 煙草 コーヒーって 厳しいですょね~ぇ 耐えられるかなぁ~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: