1月28日(金曜日) 『なんて言っても物価が安い』

お早うございます。

フィリピンは毎日 大風ピューピューです。  天気も悪いし + 船も修理中。

従って、今週はゴルフでも行こうかな~~~? 実は出張がはいています。 ToT

土日は、北の方でお仕事が有ります。


フィリピンって???国? AGAにとってのフィリピンを少し書きます。


フィリピンはなって言っても、物価が安い (単価を単純に日本と比較した場合です)


タバコ 40ペソ=80円也 Marlbolo Lights  
270120111089.jpg   禁煙してるガキおやじさん、ゴメンナサイ m(__)m



日本食屋さんの サンマ定食 190ペソ=380円也      このラーメン 140ペソ=280円也
210120111073.jpg   170120111043.jpg



住宅 1300万ペソ=3600万円也
なんと、この家450㎡の敷地に5ベットルーム。 場所は田園調布より都心に近い。 しかも、新築
house2jpgy.jpg   masterbedroom2jpg.jpg

img0992jpgj.jpg   masterbedroombath4jpg.jpg

ため息~~~~~ 出ますよね。 チョット写真を添付して、夢を見ています。
周りのお家はもっとスゲ~~~~のゴロゴロです。


AGAの船 全長13メートル 35万ペソ=70万円也 (3年貯金して購入)
136.jpg



追記、カラオケを書こうとしましたが、鬼嫁に殴られるのでやめておきます。
カラオケの料金は、1時間~2時間 で600~1200ペソ=1200円~2400円也


どうです? 常夏のフィリピンの魅力 十分理解してくれます? 


釣りのブログですが、環境の違うAGAの現地報告と言う事で <(_ _)>


スポンサーサイト
その他 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/01/28 01:30
コメント
テポドンさん
こんばんは、

カラオケは、新宿のキャバクラみたいなところです。

カラオケボックスではありません。 純正フィリピンパブなのです。
つよすけさま
こんばんは、

一か所だけ間違っています。

カラオケは、フィリピンパブです。

日本の歌が殆ど同じだけ(再伸も含めて?)あるお店です。

したがって、ホステスさんが居るお店なのです。
フィリピン良いですね~(*'艸`★)

カラオケゎ少し高いような気がします。

船…私も欲しいなぁ~(人´З`)
日本は物価が・・・
AGAさん こんばんは。秋刀魚定食とラーメンは日本でもあり得ます。(しかし味の方は別の問題です)タバコは日本の場合は半分以上が税金となっていますので税金がなくなったと思えば考えられなくはない値段だと思います。住宅は立地条件があるため何とも言えませんが規模を考えれば安いと思います。日本の場合は建物よりも土地が高いので同じ金額でも面積が狭いです。船に関しては分かりませんのでノーコメント。カラオケ代ですが、チョッとお高いのでは?フィリピンにもカラオケボックスがあるんですか?カラオケなんて日本だけかと思いました。まさか、日本の歌なんてないですよね?
第一あおまるさん  
こんばんは、

禁煙ですか? 凄いことです。

意志の弱い私は、毎晩が禁煙タイムです。



No title
サンマにラーメン、日本のお店と変わらないですね。

住宅・・・一瞬AGAさん宅かと思いました。

たばこ、凄く安いですね、

私、禁煙15年目に入りました。
ランチさん
こんばんは、

良いところですョ。。。。物価が安い。

でも、悪い処も一杯あります。

今後、記事になっていくと思います。
炉端家さん 
こんばんは、 

そうですネ。女性にとってはフィリピンのイメージが、、、、悪いかもしれませんね?

でも、ここは本当に良いところです。

日本が無くした。 『家族愛』 があります。
こんにちは、AGAさん。

いろいろと、安いんですね~(^-^)。

No title
こんばんは~
良いですネ~~!
貯めてドカ~ンと、遊びに行きたいです。
うちの鬼嫁の説得もかなり難題ですが・・・・笑
イザッチさん 
こんちは、イイですョ。

明日もS気のあるAGAは、フィリピンの良いトコ情報を記事にします。。。

憧れてください。。。。 (^o^)/
ガキおやじさん
体長は回復されましたか?

良い時に禁煙ですネ。 タバコなんか見るのも嫌でしょう。

出来れば、旨く禁煙される事を望んでいます。

『ガキおやじの禁煙後変化報告』

・体重の変化
・食欲の変化
・夜の変化?

待っていますョ。
白鳥レイジさん
こんにちは、コメント有難うございます。

お仕事一杯。。。です。 なんせ、土日も働くくらいだから、、、

輸出製造業にとって、中国は今や魅力のない国です。
1.電力供給不足
2.輸出コスト増大
3.人件費の高騰
4.為替のリスク(何時替わるかわからない)

上記の事から、フィリピン・ベトナム・インドネシアに企業がリスクヘッジで分散化を始めています。 従って仕事は多いようです。

追記;魚が釣れたらエビス顔 ・・・ <(_ _)>
No title
フィリッピンでマイボート所有していたら
楽しいでしょうね(v^ー°)
台風さえこなければボート管理も楽なんで
しょうけど・・・?
常夏のフィリッピン憧れます。
大丈夫でっす!!
とてもいいタイミングで病気になったなぁと思っています。

めまいがひどく、とてもタバコ吸う気にはなれません。

それにしてもマルボロ80円は本当に羨ましい。日本ではマルボロは440円ですよ!!
No title
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます^^

フィリピン良さそうですわぁ~!タバコ吸い放題!(笑

冗談はさておき・・仕事なんかはどうなんでしょうか??

今、日本はお偉いさん方のせいで?!不景気真っ只中・・地方は更にどん底状態なんです。

遊ぶには最高のお国だと思いますが、やはり遊ぶにはお仕事頑張らないと・・ですねぇ~。

興味津々!様々な角度からの情報楽しみ&待ってます^^

しかし、AGAさんの釣りしてる時・・良い顔やわぁ~!

ではでは、失礼致します。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: