1月31日(月曜日) 『健康?』

おはようございます。

今日の日本は、『冬将軍』 が来てるそうですね? NHKのNEWSで見ました。

雪もかなりとの事です。 どうぞお気をつけてお出かけください。

又 雪おろし等での事故のNEWSも見ました。 くれぐれも です。

フィリピンンも風雨が強く寒い毎日です。

 

この異常気象は、地球温暖化だけの理由でしょうか?

AGAの考えでは、原爆・水爆の実験等でで地球の軸がずれた。な~~~んてネ。

当然、AGAは工事屋さんですから、京都議定書に従ってCo2削減に協力していますが、、、



去年からやってる事ですが、最高記録が出たので記事にします。

実は、AGAは痛風持ちです。 寝起きは足が痛くて、、、床に付けない事もたまにあります。


海外にいて、健康管理は非常に難しい事です。 なぜか?

単身者は、毎日外食+お酒。 世帯者も野菜が良いものが少ないので、、、、++++


そんなAGAの健康管理toolの一つが、ランニングレポート『万歩計』

この万歩計は、1300ペソ(2600円位)でジョギングショップで購入しました。 

記録は、一昨日 18,711歩  昨日が、 11131歩 (写真)


万歩計(万歩計・消費カロリー計算・日々の集計 が出来るらしい)
P1300487 (2)



このピンを抜くと ピッ ピッ ピッ と警報がなり、チカン+暴漢 撃退機能付きです。 
P1300486 (2)



なんと、懐中電灯付き (夜間のジョギングに対応)
P1300485 (2)


要は、治安が悪いために発達した機能だと思います。



AGAの最低記録が、1,200位/一日です。 そして、土曜日に18,711歩の最高記録でした。

昨日現在までの万歩計を使用してからの一日の平均が、6,230歩です。 

日本の皆様とは比較にならないくらい少ないのです。

目標は、毎日8,000歩としてますが かなり厳しい状況です。


『なぜ?』 理由は明日の記事で書きましょう。。。 今日は、足が痛くて、、、


スポンサーサイト
その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/01/31 00:01
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
x68000さん
こんばんは

ご訪問有難うございます。

No title
先日は励ましのメッセージ有難う御座いました ;)
なかやま氏
こんばんは、神戸で-8℃ですか?

東京って住んでた時に、氷点下あったかな?

凄い事になってますね。日本は、、、
No title
こんにちわ。今朝のウチの周り出勤時の気温-8℃でした。ウチは雪国ではなく神戸です。まだ当分は釣りする気になりません。ちょっと寒すぎます。
第一あおまるさん 
こんばんは、

健康管理と言うよりは、『動け万歩計』です。

今晩記事を書きますが、本当に運動が足りないのです。


来週、釣りに行けたらいいですネ。
No title
こんにちは、AGAさん。

今まで一日の歩数なんて、気にしたことがありませんでしたが、

万歩計を使っての日々の健康管理チェックって良さそうですね。

冬将軍、明日はお帰りになるみたいです。(あおまるの所)

来週は釣りに行けるかもです。ほんの少し期待してます。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: