『第6案 釣り堀』


2月4日(金曜日) おはようございます。 
Chinese happy new year です。 昨晩は、爆竹音がうるさかったです。


しかし、フィリピンの海は風が強く荒れ模様。


2月2日の記事で釣行案を5案書きました。

しかし、昨日の夜まで強風です。 釣行は断念の方向に傾いています。

そこで、絶対安心な釣り堀案を、、、、 第6案 フィリピンの釣り堀 紹介です。 


実は、fishing record のアドバイスでした。 無理は禁物。。。j romuさんありがとう。
この方、GT・巨大バラクーダ ~ タナゴ・ハゼまでを釣る方でブログも面白いですョ。
 


場所は、マニラ空港から40分くらいのところです。

名前は 『ISLAND COVE』
logo3.jpg   thumb5.jpg
結構、通名なリゾートです。                       宿泊施設も悪くない。


thumb.jpg   thumb7.jpg
プールも結構な広さ。                 夜はライブばんどもあるそうです。


thumb2.jpg   thumb1.jpg
射的場(エアーガンでインクを付けるゲーム)   そして釣り堀

※ このほかに動物園見たいな施設もあるそうですが、、、、見たことはないです。


具体的に釣り堀を紹介します。

釣り掘りは、河川の上にバンブーハウスが並んでいます。 バンブーハウスは竹の家。
そのバンブーハウスを一日借りて、ご飯食べたり、寝たり、、、生バンドの回覧もあります。
SANY0010.jpg   SANY0011.jpg
こんな感じのところで、一日のんびりと過ごすのもアリかな?


SANY0021.jpg   SANY0023.jpg
釣れるのはティラピア                       バングース(ミルクフィッシュ)

※ 悲しいかな日本名は判りません。

釣った魚は、買い取りになります。
『あまり、水がきれいじゃないのでハッピーではないですが、、、』

AGAの場合は、日本の釣り堀と同じようにウキをつけて、、、

しかし、フィリピンの皆様は竹竿(ただ割っただけの本当の竹)を使用します。

沢山釣れても買い取りだから、、、 こんな感じで十分。

近くて、普段から余りこんでなくのんびりと出来ます。

たまには、鬼嫁孝行も有りですかね? <(_ _)>


昨日の昼食
ラーメン "ロン" の ざるラーメン大盛り
030220111144.jpg   030220111145.jpg
※ わざわざ日本からメンを直輸入してくれています。 本当に旨い。 
新宿のラーメン激戦区なんて目じゃないですネ。


そして、餃子
030220111142.jpg
この餃子には、醤油・酢・ラー油は不要。 このままアツアツをほおばる。。 旨い。


さらに今日は、AGAの晩御飯
030220111163.jpg   030220111164.jpg
またまた ラーメンロンです。

北海道味噌ラーメン + 焼売  ごちそうさまでした。 <(_ _)>


スポンサーサイト
その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/02/04 00:11
コメント
ランチさん
コメント有難うございます。

開店したのが6年前、 当初は不味かった。。。

今は、ローカルのお客さんが増え、結構繁盛してます。
彼は相当の頑固者です。 そして、真面目です。
美味しいものを提供することのみを考えています。
その成果が、今の商売繁盛だと思います。

日本人のこだわりが、世界で通用した例ですネ。
日本から麺を取り寄せてラーメンを出すお店があるのですね。


亭主の方の拘り、同じ料理人として凄いと思いますよ(^^)。
j romuさん
こんばんは、、、

私も練習に行こうかどうか迷っています。

俄然、 風強し、、、、 ToT

No title
こんばんは、

フィリピンの釣堀。
大きいの~小さいのまで、
いろんな魚が釣れるんですか?
最近釣れてない私にとっては、
ちょうどいい練習場のようなところですね。

私のブログ。紹介していただきありがとうございます。
炉端家さん 
こんにちは、、、、

腹が減った??? では、 まかない料理中? まかない料理の更新よろしくお願いしますね。

追記;これなら家族そろって楽しいフィッシングが出来るでしょ? AGA的にはチョット不満が残るかもしれませんが、、、、

No title
ムムム・・・・・e-263
巨大魚を釣りたい!
見たこともない魚が釣れるんでしょうネ~

夕方、訪問したら腹が減りました♪
イザッチさん 
おはようございます。

コメント有難うございます。

御正解 淡水魚です。。。

ティラピアは、旨いです。 バングースはチョット香りがあります。
No title
こんにちはo(゚▽゚)/ィョーゥ
河川の上にバンブーハウスと
言うことは、ティラピアもバング―スも
淡水魚なんですか?
美味しそうに見えますね。
andoksさん
おはようございます。 はじめまして、andoksさんはフィリピンにお住まいですか?

ルバングとは良いところですネ。 一度釣りでも、、、、

又 ご連絡ください。
No title
AGAサン 初めまして andoksです。
毎日楽しくブログを覗いています、今回ルバングに里帰りいたします(2/5~9)日、月曜日島の裏側でバンカー手配出来たみたいなので試してきます。
雷音丸さん
おはようございます。 リンク有難うございます。今後とも宜しくお願いいたします。
No title
いつもコメントありがとうございます。
フィリピンにも釣堀あるんですね。
いつか行ってデッカイの釣ってみたいです!
勿論海ですよ。
勝手にリンク貼らせていただきました。ご都合悪ければ御一報ください。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: