『フィリピンの釣り堀-2』


2月6日(日曜日) おはようございます。

ご訪問頂いてる頃は、AGAはどっかで釣りの最中だと思います。


昨日も風が強く、現地に行ってみないとわからない状況ですが、船の修理状況も見たいので行きます


おそらく、出船は見合わせて 『近場の釣り掘り』 で虎の穴状態です。

※ 虎の穴を知ってる人は、ヤングとは言えない年齢です。要は、釣りの練習をしてるかもしれません。



ここでとっておきの秘密の釣り掘りを紹介いたします。

場所は、AGAの舟から車で15分くらい走ったところです。 マタブンカイから45分

Golden Sunset Resort
Golden Sunset Resort   カラタガン バタンガスです。
3412337.jpg  海の横で環境抜群。小さなプールもありますョ。

このリゾートは、宿泊施設も有りますが食事は ★☆☆☆☆☆ 最低~~~ って言うよりは、
勝手にキッチンに行って作っちゃえ。。。 のほうが正解です。

行く時は、調味料を持参したほうが無難です。

02082009031.jpg  鬼嫁はここが大好き、魚を思いっきり釣れますから、

しかし、ここも釣った魚は買い取りです。 250ペソ / キロ (キロ500円)

AGAのポケットマネーなので、鬼嫁は釣りまくります。。。 (;一_一) ヤバ

02082009032.jpg   30分

02082009033.jpg   60分

02082009034.jpg   90分


最高で、32キロが過去の記録です。 ・・・・ 8,000ペソ (16,000円也) かわいそうなAGA。

この釣りは結構釣りの練習になります。 AGAはウキを付けないで微妙なアタリで練習。。。

キロクラスが掛れば、走ってジャンプ。 取り込みまで5分~10分は、、、

もしかしたら、こんな釣りをしてるかもしれませんね? この悪天候、どこをさまよってるのか?


釣果は、明日の記事で掲載します。。。 たぶん です。 <(_ _)>



『今日のご飯は』
晩御飯の紹介です。 ベトナム料理 『PHO 21』 に行きました。

050220111190.jpg   左がグリーンマンゴ 右はヤシの実ドリンク
050220111194.jpg   春巻きを油で揚げただけみたいな春巻き?
050220111192.jpg   鬼嫁はチキンライス定食
050220111195.jpg   AGAはポーク焼いただけ定食

どれもまずくないけど、、、、『旨い』 ではないですネ。。。 全部で600ペソ = 1200円 也





釣りのポイント | コメント(7) | トラックバック(0) | 2011/02/06 00:05
コメント
フィリピンの定食、ひとつの皿に盛り合わせしてますね(^^)/。


単品物の揚げ物ありと、見ていて自分は楽しいです~。
ガキおやじさま
こんにちは

Yes Sir 実はクーラー2個満タンでした。。。過去の話ですが、、、 今日は11.7キロ

金額は、今日は150ペソ/キロ

300円/キロになりました。。。 VIP特典? オーナーのサービスだそうです。

理由は、私の紹介したお客さんが この半年で3組も行かれて大釣りをしたそうです。

従って、市価価格にしてもらいました。

釣った魚は、翌日には ドライバー・ご近所・お友達に配って無くなりました。 干物作ったけど・・? 旨くなかった です <(_ _)>
第一あおまるさん 
ヤッパリ、釣り掘り~~~でした。

今日は、おとなしく11キロだけにしました。

それでも、鬼嫁を釣れての釣行。。。

久しぶりに、楽しかった そうです。

炉端家さん 
こんばんは、

そうですね。。。。 買ったほうが安い。。。

春巻きですが? ゴメンナサイ <(_ _)>

良くわからないのです。 食って肉の味はした。。。 ハイ 豚肉かな?

なんか一杯混ぜたミンチが入っていました。

次回 行ったらメニューコピーしてきます。
安くないですねぇ
さすがに管理釣り場だとフィリピンでも安くはないですね。

まぁ、それでも日本とは比較にならないほど安いですけどね。

500円/kgと言っても、クーラーの写真の様子では、小さいので10~15匹程度でしょう。大きいのだと、一発で250ペソですね。

それにしても32kg 8000ペソはすごい。。。

保存食でも作るのでしょうか?(笑)。
No title
こんにちは、AGAさん。

キロ500円で入れ食い・・・90分でクーラー満たん

この魚は前にアップされてたバングース(ミルクフィッシュ)ですか?

釣堀でも釣れると楽しそうですね!

今回の釣堀?の記事まっています。
No title
奥様方の大半は、魚は買った方が安い・・・・
ですからネe-263 正論だが。。。

春巻きは何かを巻いているのでしょうか?


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: