
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『アラッ!!! バレンタイン?』


2月8日(火曜日) おはようございます。

今日は、全く釣りの話ではありませんが、、、バレンタインデーの話です。


昨晩アパートに帰ると、、、、ロビーにこんなものが、

『マズイものを見てしまった。』

多分、日本以外のバレンタインデーは男女平等。 ホワイトデーなんか無いョ。

アパートのロビーに飾ってあるのは、、、、

050220111182.jpg   050220111180.jpg


キャンディーがフリーでもらえるらしい。
050220111177.jpg   050220111179.jpg


これは、非常にまずい。 鬼嫁がみてない事を期待する。

日本では 女 → 男。 世界は男女平等なのだ。。。。

何か買わなければいけない。。。 誰が作ったんャ こんな風習。。。



そして、 大阪フィッシングショーに行けなかったAGAは、 一人で釣り道具屋でスリスリしています。

070220111224.jpg   070220111225.jpg

070220111227.jpg   070220111229.jpg


一人スリスリの相手は、 DAIWA RYOGA 2020H です。 

私が欲しいのは、 DAIWA RYOGA 2020PE H ですが、 フィリピンにはありません。

無くてよかったのかな? こんな高価なリール、、、、 買えないし ToT


その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/02/08 00:33
コメント
ガキおやじ様
こんばんは、相当入れ違いコメントです。。。

そうでしょう そうでしょう。。。

娘は可愛いでしょう。。。。 ナットク、、、

AGAは現実を見ません。。。夢見る 娘の父ですから
St. Valentine's Day
日本のバレンタインデーは、もともと、チョコレートメーカーの『メリーチョコレート』が、自社製品の拡販のためにでっち上げたイベントです。

女の子が、思いを寄せる男性に、問わず語りで想いを伝える手段として、当時の女の子たちの絶大な支持を得ました。

そして、同業他社も賛同し、続々とバレンタイン商戦に参入し、今日のバレンタインフィーバーがあるわけですね。

私は・・・妻と娘からもらえればいいや。

チョコレートつまみに水割り飲むのが大好きなオヤジですので・・・。
ランチさん
今晩は、 コメント有難うございます。

そうですネ。日本が異常なだけではないでしょうか? だいたい好きでもない相手にチョコレートをあげるなんておかしいでしょう? もっともコミュニケーションの下手な日本人には、必要なことかもしれません。 日本には飲みにケーションなんてありますからネ。 反対はしません。 但し、バレンタインを不純異性行為に利用はして欲しくは有りませんが、、、、

愛は押し売りじゃないですから、、、
こんちにちは、AGAさん。



世界を見れば、バレンタインデーは男女平等でホワイトデーがないのですね…それは驚きでした。


海外生活を送るAGAさんならではのお話し、勉強になります(^^)。



炉端家さん
こんにちは、 バレンタインデー あるいはセントバレンタインズデー(St. Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされているが、これは主に西方教会の広がる地域における伝承である。聖ウァレンティヌスを崇敬する正教会の広がる地域では、西欧文化の影響を受けるまでこのような習慣はなかった。しかし、日本のバレンタインデーは? 『バレンタイン一おしホテル』『バレンタインで彼をゲットする方法』凄いところでは、『バレンタインデーに見せるショーツ』何ですかね???

東京のホテルは、この日は満タン。。。 この日は各部屋にコンドームを置くべきでは? って焼きもちおやじかな? 
No title
解ります・・・・どこ行っても一色で、困った物だなとe-263
慣れ合いよりは変化をつける意味では重要かとも思いますが♪
どっちなんだ~(笑)

釣具屋さん・・・・何時間居ても飽きないし、欲しい物がどんどん増えますよネ!!

店員さんは、毎日好きな時にいじれるのでもっとヤバイですe-330
mikiさん
コメント有難うございます。

フィリピンのバレンタインデーは、老若男女を問わず暑い日です。 決して日本のようにカップルがホテルで、、、、なんて無いですョ? チョットあるかも?

mikiさんも旦那と 『夜に備えて休憩v-238』 なんて書いてありましたョ。。。。

それに舟で XXXXX 素敵じゃないですか‼‼‼‼

No title
こんにちは♪

夫婦が お互いの愛を再確認する日なら

バレンタインもOKかな(笑)

そういう日、あんまりないし~(;´Д`A

ウチの旦那もディナーに誘ってみようかな(^_^)v
イザッチさん
おはようございます。

完全に平等です。 若いカップルが愛を告白じゃなく、 出来あがってるカップル もしくは 夫婦が お互いの愛を再確認する。。。日です。

チョコレートも有りですが、キャンディーでもOK なんでもOKかな?

だから、、、、日本だけですョ。。 義理チョコの風習は、、、ロッテに騙されてますョ。。 ロッテカナ?
x68000さん
おはようございます。

バレンタインは結構大事な日です。

特に、結婚済みの人にとっても重要な日です。

スタッフも、今日はかみさんと教会行くから とか ディナー だからとか、、、

鬼嫁もお大事見たいです。 『あんたバレンタインに出張かい』 ですから

No title
おはようございます(^-^*)/
フィリッピンでは男女平等ですか。
日本も段々平等化しつつありますね。
しかも友チョコなんかも今年から
あったりして。
お小遣いが足りません~
バレンタインは何所か無人島で過ごそうかと
考えています。
No title
こんにちは。フィリピンではVDは大きなイベントになっているのですか?。なんとなく日本だけ盛り上がっている様な気がします。 I want はいいですねー!。今度誰かから質問されたら言ってみます!(私の技量では、余計に恥かいてしまうかもしれませんが)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: