『釣り掘り』


2月7日(月曜日) おはようございます。

昨日の釣果報告に入る前に、日本の皆様に質問

ガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』 からのコメントで、管理釣り場って書いてあった。

釣れたらいいね!ホントにね。  のブログの記事で、管理釣り場と書いてありました。

もしかしたら、AGAが書いてる 『釣り掘り』 は 今は日本語で 『管理釣り場』 になったのですか?


今回の釣行報告は、写真を中心にコメントを付けて説明します。

P2060531.jpg  P2060532.jpg  P2060533.jpg
今回は、初めから出航をあきらめていましたので、鬼嫁も久しぶりの釣りに誘いました。
ハラボテなのに良く付き合ってくれました。 今週の日本出張はお留守番です。


P2060537.jpg  P2060541.jpg 
これがフィリピンの 『釣り掘りです』 マニラから車で3時間。すぐ横が海です。

P2060542.jpg  写真の小屋の向こうは海です。 2時以降はナギ。

今朝まで小雨まで降って風が強かったのですが、低気圧が抜けました。
P2060538.jpg  P2060539.jpg
釣友さんは、最後の最後まで釣っていました。 この方が日本から300号4本を密輸してくれた方です。

P2060545.jpg 帰りにタガイタイで記念写真。 遠くに見えるのがタール湖。
※ フィリピンで一番の観光地、出張のついでに行かれた方も多いでしょう?

P2060549.jpg ごはん抜きでハラペコ、たまに行くシーフードレストランへ

P2060551.jpg フィリピンの人はカメラを向けると スマイル ^o^

P2060555.jpg 好きなものを頼んで料理方法を言うだけです。

P2060553.jpg  P2060554.jpg
お店の入口に、魚屋さんがあって食材をチョイスします。普通のメニューも有りますョ

P2060557.jpg お店の入口に、旨そう 後でた~~べョ。

P2060556.jpg 店内は、、、ホントはもっと明るいです。

P2060558.jpg  P2060559.jpg
店の中は結構、清潔感があります。         AGA達は店の一番奥へ、、、

P2060576.jpg フィリピンの調味料 醤油 魚油 酢 チリ

P2060571.jpg フォーシーズンのシェーク 旨いですョ 
マンゴ オレンジ スイカ ポンカン 等がシェークであります

P2060580.jpg キラウィン 新鮮小魚の酢と辛子付け

P2060581.jpg あさりのスープ 生姜ベーススープ

P2060582.jpg ティラピアのディープフライ

P2060583.jpg ベークド スカロップ

P2060584.jpg アドボ ポシット イカの炭焼き

P2060585.jpg パエリヤ

P2060586.jpg  P2060587.jpg
鬼嫁が頼んだ、ヤシの実のデザート。 ブコパンダン

P2060589.jpg 生バンドのテーブルサービス

P2060590.jpg AGAは自分で3曲ほど歌いました。。。
多分、後ろのテーブルの人は迷惑だったでしょうね? 気にしないのがフィリピン流。


こんな釣行でした。。。

今回は、バングース150ペソ/キロ 300円/キロで鬼嫁がネゴ勝ちでした <(_ _)>


今日で、低気圧は終了。。。 明日からは暑い夏が来ます。




追記 ; これ見てフィリピンに帰りたくなった人は? 早くお帰り、、、 (^o^)/





スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/02/07 00:42
コメント
ガキおやじさま 
難しい区分ですネ。。。

でも、所詮は全部人工物。 練習場です。
我々には、本番のフィールドが待っています。。。

です!!
そうそう、市ヶ谷は完璧な『釣り堀』です。

人工的に建造した四角い容器に水と魚が入っているのが釣り堀ですかね・・・。
ガキおやじ
コメントありがとうございます。

AGAは理解しました。

市ヶ谷の様に、堀でやるのが釣り掘り、 それ以外は管理釣り場、、、

堀があるなしの関係、、、、<(_ _)>
管理釣り場
管理釣り場と釣り堀の違いはなんでしょうねぇ・・・。

天然の川の一部をせき止めて、魚を放流して釣りさせているところは紛れもなく『管理釣り場』。

河川の水を引いて、池のような止水を作って釣りさせるところも『管理釣り場』。

海の上に釣り客用の桟橋を作って、入場料とっているところも『管理釣り場』ですね。

『釣り堀』は、今では死語になりつつあるかもしれませんね。
j romu さん
訪問有難うございます。
入れ違いでした。。。。

この日に釣っていたのは、我々三名のみです。

釣り場は、田んぼ3つくらいですか? 結構大きいです。

釣りに飽きる??? あきません。。。 色々なチャレンジが出来ますから、、、、

管理釣り場と釣り掘り、、、 なんとなくわかってきました。。。 ありがとうございます。

釣果、、、、更新 待ってます。
もっこり亭さん
訪問有難うございます。

フィリピンは天使の楽園です。。。。

モッコリ亭の飲み会には、、、最高です。

フィリピン通になってください。。。。。 

おいでやす。。。
No title
AGAさんこんばんは、
写真で見る限るでは、釣堀。大きそうですね。
しかも人がいない??
たくさん釣れそうで楽しそうですね。

ある人が、たくさん釣れると釣りも飽きるよ。と、言っていましたが、
私はまだ飽きたことがありません。
釣れてないからですね。

けど、ハゼ、クチボソはたくさん釣れます。
大きいのをたくさん釣って、飽きてみたいものです。

ところで「管理釣り場」と「釣堀」
私は、
ルアー・フライ用の釣堀が「管理釣り場」
エサ釣が「釣堀」
といった、イメージを持っています。
フィリピン
知らない事ばかりで、勉強になりますね~(~0~)。AGAさんおブログで、フィリピン通になりたいと思います~♪。
nakanamaさん
コメント有難うございます。

そうですネ。写真を多用しています。
本心は、最後の一言にあります。
これ見てフィリピンに帰りたくなった人は? 早くお帰り、、、 (^o^)/

私はいつでもフィリピンです。

何時か来る機会があれば、安心して来てください。
ランチさん
こんにちは、コメント有難うございます。

釣り掘りは 死語ではないのですネ?

管理釣り場、、、、 誤字脱字が多くブログを始めてからは、日本の常識の勉強です。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。
 <(_ _)>
No title
AGAさん,こんばんは。

写真がいっぱいあるAGAさんのブログは、楽しいですね。

私も、フィリピンに行きたくなります(^o^)

こんにちはAGAさん。


ほ~!と画像を楽しく拝見させて頂だましたよ。


釣り堀と管理釣り場の違いですか…最近は、釣り堀と呼ぶより管理釣り場と呼んでいるケースを良く聞きます~自分はあまり利用する機会がなく、同じだと思っていますよ(笑)。



第一あおまる
おはようございます。

釣果期待しています。

結構、楽しかったですよ~~~
No title
おはようございます、AGAさん。

ミルクフィッシュ、良い型が釣れてます。

キロ300円ですか、今回は少し安かったですね

美味しそうな料理も、いい釣りだったみたいですね。

私は今から行ってまいります。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: