スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『火事だ~~~~』


2月9日(水曜日) おはようございます。

以前も私のブログで紹介した。 fishing record  の j romu さんが、今日ニューカレドニアに向かいます。

ターゲットは GT、、、 釣果報告は帰国後になるのでしょうが、、期待  です。

40キロオーバーの夢を実現しに、、、 頑張ってください。


っと他人さまの事で一人で盛り上がってるAGAですが、明日からはAGAも日本へ、、、、

上州屋フィッシングフェスティバルを一人で開催してきます。 一年に一度の帰国は釣りの為、、

仕事も少ししますョ。(ブログ見てる上司へ) もう皆様はあきらめたかもしれませんが、


今回の夢(スリスリアイテム)は、 ズバリ
080220111232.jpg   080220111233.jpg

この写真は、私のバイブル 『釣り丸 10/1 2010』 に出ていた物を映しました。
実物は、見た事がありません。 釣友Kさんからの頂き物。。。。 この写真でハマっちゃった。


SMAKREDTUNE 100HR と 極鋭 KAWAHAGI RED TUNE BOTTOM 175 です。
第一あおまる釣遊記 あおまるさん ゴメンナサイ。 AGAはスリスリするだけです。
こんなの買ったら、釣行は2ヶ月ストップ。 欲しいけど釣りは我慢できない。


以前、ダイワのメタルトップを何種類か見たのですが、ガッカリでした。 
理由は? 私の思っていた以下の竿だったからです。PE付けてメタルトップは? 正直、相性が悪い。

私の主たる釣りは、活けエビを使用した五目釣りです。 従って、エビの反応はある程度鈍感にわかるほうが釣りやすい。 ライトジギングでか? ボトムジギングでジグを使用した場合は、感覚が敏感のほうが良いと思いますが活き餌では微妙です。 そして、 フィリピンは海底のサンゴが多いために、やはり敏感過ぎては攻め込めません。 今回の竿も極先調子です。 思わず来る大物に使えるかどうかは判りません。 ヤッパリ竿全体でのタメが必要になると思います。


しかし、それでもスリスリしたいのは私だけでしょうか? この組み合わせは見てみたいです。9;1調子なんてフィリピンでは売っていません。 以前は、メタルトップがありましたが、、、、 やはり、フィリピンのたまに来る大物に耐えられなかった様です。


たまに来るフィリピンの大物、、、カスミアジ・ロウニンアジ・ミナミギンガメアジ・バラクーダが 5キロ~7キロ フエフキダイ・アオチビキが5キロ程度までです。


リールは1号が150メートル巻けるので問題なし、、、楽しみ楽しみ、、、、日本の釣り文化を再確認。


スゲ~~~ 釣り道具のブログみたいですね? っと言うわけで 『今日のご飯は』の記事です。
PS;昨日は、昼はミーティング弁当+夜はKFC(ケンタッキー)の為に、写真撮り忘れ <(_ _)>



お昼ごはんは、メードインフィリピン 『Jollibee』
080220111234.jpg フィリピン版のマクドナルドです。 香港にもあるらしい。
100%PURE BEEFの意味知っていますか? 

夕ご飯は? ここからが本日のお題目。。。 写真にコメント形式で説明します。
080220111237.jpg バハイ(家)に帰るとベランダで鬼嫁が料理

080220111235.jpg 鬼嫁が煙の中で歌ってます♪♪ 経を読んでるの?

080220111236.jpg ポークそのまま炭火焼 (AGAの大好物)

080220111247.jpg その時、火災警報が? 全館で鳴り響きました。

080220111246.jpg まさかと思うけど、ランプ点灯 『またやん』

080220111244.jpg ガードマンとファシリティがすっ飛んできました。
※ 何もないので写真を取らして、、、何時もの事だから、、、 過去何回鳴らした事か、 火災警報。
   ご近所さんスイマセン <(_ _)> 10年以上住んでる外人はAGAだけです。 
   ガードも慣れてて 『今日は何?焼いてるの』 だって、、、、そして、ハイ チーズ

080220111249.jpg 今日のAGA家の晩御飯です。

080220111242.jpg メインは好物の炭焼きポーク

080220111248.jpg 鬼嫁の『野菜とことん生姜煮』

080220111250.jpg 鬼嫁の生姜スープは意外とさっぱりしています。


火事じゃなくて良かった~~。。。 みなさん、お騒がせしました。

沢山の方が我が家に食事に来ます。 私も鬼嫁もフィリピンで待っています。。。


<(_ _)> 今後とも宜しく デス。。。。









スポンサーサイト
鬼嫁 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/02/09 00:00
コメント
シーバカさん
コメント有難うございます。

10日~です。。。明日移動です。。。

寒いですか、、、、たまりませんね。

ここはイイですョ。。。 年間通してTシャツだけ、、、

花粉症気を付けて行ってきます。
No title
こんばんわ!

明日から日本に帰国なのですね!
今日本はホントに冷え込んでいます。
関東でも雪の予報が出ていたりしています。
どうかお気を付けください。
花粉対策も忘れずに(爆)

ワタクシ寒さにはめっぽう弱いです。
暖かいところに行きた~~い!!

荒番ちゃん
見たな~~~~

そっちはどうですか? 私は陰ひなたなく元気です。 もうフィリピンを離れて、1週間が過ぎましたね。。。。

コメント待ったいます。 社内でブログ広めてください。。。 お冠の人もいるかと思いますが、、、
バクパパ
おはようございます。

コメント有難うございます。 予定では11日の2時位に京都入りします。。。 見かけたら声掛けてください。。。 単発おじさん。黒い眼鏡 身長170センチ 52歳
No title
煙感はダメでしょ!v-40
熱感に交換しましょう!!
某所で高温タイプに変更したので、余ってるはずです(笑)
おはようございます
いつも御訪問ありがとうございます。

京都の釣具屋も行かれるんですか?
もしかしたら会うかも知れませんね。

SMAKREDTUNE 100HRも炭焼きポークも…よだれ出そうですv-411
ロト さん 
了解しました。。。

良いですネ。。『AGAさん 何しに行くの?』

『ハイ、 お仕事も有りますが、ショッピングです~~~』

言ってみたいな。。。 確定申告に行くなんて言いたくないし、
AGAさん
おはようございます。
帰国ですか?お仕事で?
ダービーなんですが・・・。
ムリーデンと言うチームのダービーなんですよ。
年中、ダービーやってますよi-229
みなさん恐ろしい程、釣ってますi-230
リンク先にありますんで覗いて見て下さいねi-179
イザッチさん
おはようございます。

明日からでございます。 ハイ、一杯見て買い物します。 買い物記事を作ろうと思っています。
No title
今日からでしたっけ?帰国?
火の元はしっかり確認してから
お出かけくださいね。
どっさり買い物をされて、また釣りを
楽しんでくださいね~
つよすけさん
当時の仕事は「室内装飾業」。つまり内装屋さんです。細かく教えてくれてありがとうございます。 内装屋さんが、火災報知機 発報 で病院。。。。コリャ 大変ですネ。 上が自宅とは個人の開業医。。。これが大学病院だと ゾ~~~トしますね。。 AGAは工事屋さんだから良くわかります。。その状況。 ここのマンションは27階建てです。 138所帯でなったわけですネ。。。 しかも、一階にはケンタッキーと銀行が入っています。。。 でも、ショウガナイです。肉やいてなっちゃうんだから、しかも、ベランダで、、、 どの部屋でなったかわかるので、管理側は落ち着いています。また、AGAさんだ、、、料理だよ。でも、必ずチェックに来ますけど、このマンションの最古参で日本人。相手もあきらめてくれます。
火災報知器
AGAさん こんばんは。僕も昔 火災報知器を鳴らしてしまった事があります。当時の仕事は「室内装飾業」。つまり内装屋さんです。場所は産婦人科。病院の病棟の最上階が自宅になっていまして、そこの内装工事をしているときに誤って火災報知器を鳴らしてしまったのです。もちろん病院内には妊婦さんが入院していまして、大騒ぎになってしまいました。幸い、消防署と警備会社には出動する前に誤報の連絡が行ったので大事には至らなかったです。ですが、院長先生に土下座して謝ったのは言うまでもありません。
あおまるさま
ナイス コメント。。。。シマノほとんど知らない。。ですが、ライトゲームリミテッドとライトゲーム73ですね。。。 コピー Yes Sirです。見てきます。 触ってきます。。。シマノ
ロッド
もうひとつ見てほしいロッドありです!

AGAさんのお話ですと、シマノでライトゲームリミテッドとライトゲーム73というロッド、

フィリピンで五目に使えるかも、暇があれば見てきては・・・です。
第一あおまるさん 
ヤッパリそうか、、、 そうでしょうね。。。

赤い竿 赤いリール。。。 稲妻 

でも、、、高いし、、、、買えないし、、、

でも頑張ってみてきます。
No title
どうも、AGAさん。

明日から日本ですか、釣具屋めぐり出来ますね!

カワハギロッドは専用ですから、フィリピンの大型魚は無理だと思いますよ、

たまにイナダが掛かりますが、いっぱい いっぱいです。

それにメタルトップは金属疲労を起こしてポッキッと折れると聞きます。

私の先生が使ってるやつも折れました。でも5年メーカー保障が付いてるらしいです。(穂先のみ)

日本はまた寒くなりますよぉ~

体調には気を付けてくださいね~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: