『名古屋⇒東京』

2月15日(火曜日) 昨日は、名古屋から東京に移動。

13日の夜に名古屋に入った。奥飛騨調査を無事終了。

13日の夜は、同窓生にあってしたたか飲んだ。

日本の居酒屋はすごい。。。 こんな-オーダー方法でした。
130220111526.jpg   130220111527.jpg
※ 各テーブルからタッチパネルでオーダー? なんとなく人件費節約で味気ない。。。AGAは嫌いだ。

そして、、、、、、、、そのあと、、、 秘密



14日の朝は、朝食抜きで会社訪問。。。 これは、企業秘密
140220111530.jpg

そして、遅めの昼食
140220111531.jpg   140220111532.jpg

140220111533.jpg   140220111534.jpg

140220111536.jpg 結構、旨かった。。。<(_ _)>


≪独り言≫
待合室は結構混雑していた。しかし、AGAのベンチは4人席に二人だけ、、、
入口の席で座りにくいのかな?
写真を見てると、サラリーマンのAGAですが、町で目線を合わせたくないおじさんになっている。 
かなりのショック (@_@)
140220111537.jpg   140220111538.jpg


腹は満腹だけど、電車に乗ったら駅弁を食わないといけない。
私的には、これは、決定事項で決まり事。
名古屋満載弁当の威力は? あまり旨くなかった。これなら、コンビニの別当の方が旨いかもしれない。 
料金は1,000円。 
140220111540.jpg   140220111542.jpg

140220111543.jpg 名古屋名物 天むす

140220111544.jpg 名古屋コーチン (今日、鳥エイズとか)

140220111545.jpg 名古屋味噌カツ

140220111546.jpg   140220111547.jpg
※ この2枚の写真は? 何が名古屋名物だったか不明です。。。。


14日の夕方、新宿に再び立つ、、、 座ってるじゃん。

今回のお大事な目的 その2 ヨドバシカメラで一眼レフ 購入?
AGAは、一杯見るがどれがどれだかわからない。基本的に高いものは良いものだと思う。
しかし、機能が一杯付いていて使いこなすのは至難の業。

可愛く話さないと、、、 
『スイマセン。安くて 簡単 連写ができて 超望遠 どれですか?』
絶対、あんたに服従してやるから、よい物をよこせ。。。。 可愛く言ったんだから、、、
『これなんかどうですか?SONY』
AGAは、NIKONの前に居るのに、、、 
『これ簡単? 孫の土産やネン。』 判らないことを口走るAGA、、、 意外とshyな親父です。
『どうして、SONYなの?』
『簡単操作なんです。ビデオ機能も良いですョ』
『・・・・・・』
『ビデオは持ってるし、写真だけで良いのだけど』
『・・・・・・』
『あなたが買うとしたら℃で』
『写真で選ぶならNIKONを買います』
『じゃ、それくれ』 なんで、下さいと言えんのヤ?
『チョット教えてくれや?』どう使うんやネン?

レジに拉致されて、、、、レジの前にPENTAXがあった。。。

『これはどうなの?』
『これは乾電池でも動きます』
『じゃ、それでイイよ。。。PETAXに変更』 乾電池で動くのは魅力じゃ。
『わかりました。。。今、ご用意いたします』
『ゴメンね。。。変更して、、、』

『ズームどうしますか?』
『いります』
『レンズカバー付けたほうが、、、、保護の為に』
『いります』
『液晶のカバーもあったほうがいいですョ』
『SDカードはどうします?』
『いります。 4GBで400枚くらいです』
『じゃ、16GBチョウダイ』
『あとで整理が大変ですから 8GB位がいいですョ』
『じゃ、それ頂戴』

『スイマセン。。。カメラケースもください』
『カバンですか? ケースですか?』
『カメラケースです』
『望遠が入るやつにしましょう。両方入れられるようになります』
『頭イイね。。。 ついでに三脚もください』
『4Fに行きましょう。。。』

『これでいいですか?』
『こっちのほうが高いョ。。。どう? でも推薦でイイよ。 あなたに任せる』

『レンズケースもください』 
『おむかえのかばん館2Fです。 これ持っていってくださいね』
彼女は、、、レンズカバーとか全部組み立ててくれると言っていました。
『かばん館 行ってきます』

『スイマセン。フラッシュいらないですか?』
『カメラに付いています。 1メートルくらいなら大丈夫ですョ』
『じゃ、ここからあそこまでは?』
『あったほうがいいです』
『じゃ、ください。。。』

『これで3メートルは余裕です』
『こっちの高いのとは何が違うの?』
『光量が違います。。』
『スイマセン。 高いほうをください』

精算が終わって、、、最後の質問
『良い買い物しましたか? 私』
『ハイ、 良いセットになりましたね。。。お子さんに、、、』

『ありがとうございました。助かりました。』

140220111550.jpg
※ 間違って取れちゃった。。。 新宿ヨドバシカメラカメラ館の田中さん

140220111549.jpg   140220111553.jpg

こちらは、鬼嫁へのお土産のバスクリーン??? バブ
140220111551.jpg

おうちに戻って、これから撮影でも行こうかな? 
カメラ親父を気取るAGA、 、、、 しかし、釣り道具も見たい。


そして、行った先が家から一番近い上州屋新宿店。。。『またかよ。。。』

そしてよーく分かったのが、、、、 何を言っても

『ありません』 
『わかりません』
『上州屋 渋谷には有ります』

140220111554.jpg 教えてもらった 渋谷館の住所


そして、表に出ると、、、、
140220111555.jpg   140220111557.jpg


大雪。。。。 バレンタイン に 雪

雪が降ったら、、、 ラーメン ですね?

ラーメン屋で呼び込み? そして、入ってみると、、、、
140220111559.jpg   140220111560.jpg

ゴメン <(_ _)> 書きたくないけど マズイ

完食したけど、、、、 もう来ないね‼‼‼‼‼



140220111561.jpg



今から、歌舞伎町をブラブラしてきます。。。。
 
出張報告 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2011/02/15 01:28
コメント
amberjackさん
コメント有難うございます。

私のほうこそよろしくお願いいたします。

同じような魚種が釣れるので、楽しみにしています。
No title
はじめまして!!
奄美のamberjackです。

フィリピンでの釣り情報楽しく拝見させていただきました。

ちょくちょく訪問させてください!
ガキおやじ
こんばんは、

今は、千葉で自分の親の家に居ます。。

母親から説教を受けてる最中。。。

『あんたは、釣りバカかい、、、いい加減に大人になりなさい』

何時まで経っても、ガキおやじです。。。

アハ お仲間ですネ。。。 今後とも宜しく。
名古屋駅新幹線ホームの
きしめんの立ち食いコーナー『すみよし』は食べましたか?

ビンボーサラリーマンの味方です。

手羽先が2本入った『とりきしめん』がうまいですよ~!!

500円しなかったかと。

私は名古屋に行くと必ず『すみよし』です。『駅麺通り』もいいんですが、昼時は大変混んでいるのと、あまり安くないので、滅多に行きません。
第一あおまるさん 
こんばんは、

鬼嫁の策謀。。。 何かある? と 私は思っています。
もっこり亭さん 
こんばんは、

鬼嫁には策略があるのでしょう。。。

でも 私よりも度胸ありますが、、、
なかやま氏さん
コメント有難うございます。

上州屋の京都店の人も言ってました。

その他もいきましたの記事にします。
No title
高級なカメラですね!海にはもって行けませんね、

きっと優しい奥さんを撮るのでしょうね!

大人買いですね~(^ω^)。
男は、思いっきりが大事ですよね~( `ー´)ノ。
大人買いに、惚れ惚れしました~♪。
「どうせなら、良い物を買いなさい」とは、理解のある、奥さんで素敵ですね~(゚∀゚)。
No title
う~~~~ん仕事に見えませんね♪
しかし東京の都心にある釣り具屋さんって結構冷たいんですね。ワタクシ行きつけの東京の店はとても親切なんですけどね~。違うもんですね。
あすかる さん
おはようございます。
多分、フィラッシュ入れたから十万円オーバーしています。 ToT

シマノのビーストマスター9000買ったの? 奥さんには、サンプルで格安で五千ペソ位って言ったの?

カメラ購入する前に、鬼嫁にテキストしたら、珍しく高いの買いな。。。飽きないのにしなさい。との事でした。釣り道具は、、、お金足りない。。。。

ゆずさん
ところでそのラーメン屋って塩ラーメンが売りの所ですか(・◇・)?
塩ラーメンなのに やたらコッテリの所ですかっ!?

塩が売りなのかな? 一枚目のラーメンは醤油だと思う

2枚目はラーメンは 久留米豚骨でした。。。。
No title
9万円であれ全部買えるの???
日本は安いなぁ…
見た感じ20万超えたなとおもったのに…
私も欲しいなぁ…

でもつり道具優先ですね。
私はシマノのビーストマスター9000を買いました。
糸こみだと9万円じゃ買えません(涙)
ゆずさん
おはようございます。
カメラも欲しいけど…
釣具も見たい!って事ですね?

その通りです。 両方買うのです。。。
中途半端はいけません。

明日の記事は、購入品の記事です。

おはようございます♪
カメラも欲しいけど…

釣具も見たい!って事ですね?


ところでそのラーメン屋って塩ラーメンが売りの所ですか(・◇・)?

塩ラーメンなのに やたらコッテリの所ですかっ!?
ーさん
そうですね。。。

頑張って買いました。 理由は、自分では良いセットが購入できない。。。 また フィリピンでは、約1.5倍の金額になっちゃうからです。

<(_ _)>
No title
カメラの大人買いカッコイィ~(v^ー°)
フラッシュはいりますよね。
一眼のカメラ内臓は光量が足りなくて。
しかし凄い金額になりましたねぇ~
へへへへ
頑張って買っちゃった。。。

だって、、、これ お店の推薦だもの。

全部でストロボまで入れて9万円位、

その分、釣り道具を我慢しました。
あのっ・・・
AGAさん こんばんは。僕のと全く同じカメラじゃないですか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: