『一眼レフに挑戦』


2月28日(月曜日) 今日で2月も終了。

本来天候が良かったら、昨日の釣り記事を書く予定でしたが、、、、


昨日は、日曜出勤の帰りに面白い事をやっていたので、家に帰って一眼レフ片手に、、、

CARACOL 2011  かんたに言えば、集団ダンスコンテスト。

賞金目当てに、地域のグループで日夜練習して披露するダンスコンテストです。

今年のお題目は、アクア、、、でした。 釣りのブログOKかな?

IMGP0318.jpg 商業都市マカティのど真ん中で

IMGP0320.jpg 出番が来るまで、練習をしています 
IMGP0322.jpg 朝8時~集合してるそうです。今は4時
IMGP0370.jpg このグループは、終了した組のようです。

IMGP0374.jpg 観客も大変。暑い中に人がわんさか
IMGP0380.jpg 今から会場に向かう団体さん
IMGP0387.jpg 待機組のミーティング開始
IMGP0389.jpg なんとも、、、オッパイ星人

IMGP0399.jpg 見てる人もダンス始めちゃった?
IMGP0400.jpg ここでもミーティングがスタート
IMGP0406.jpg お魚さん。。。 さすが、釣りののブログ

IMGP0407.jpg このダンスを取得すれば、釣りもバッチグ~~~?
IMGP0390.jpg カメラマンにポ~ズ、 AGAも カシャ、
IMGP0412.jpg 7歳くらいの子供がフェンスの上に、
IMGP0424.jpg 最終のダンスレッスン、、、らしい?

IMGP0426.jpg 鬼嫁にも対抗できる 恐顔
IMGP0430.jpg この組はミーティングはすわって、、
IMGP0440.jpg 今から出場するチームです。 頑張って~

IMGP0443.jpg 何やら取材を受けていました
IMGP0450.jpg カメラを向けると ポ~~~ズ
IMGP0457.jpg 不安そうな子でした。

IMGP0462.jpg 一人で、、、すわっちゃった。
IMGP0470.jpg さっき行った組が、戻ってきました。

IMGP0489.jpg カメラを向けたら、お釜ににらまれた。。。。?

ここからは、ダンスシーンですが、正面には回れませんでした。
IMGP0514.jpg
IMGP0519.jpg
IMGP0522.jpg
IMGP0529.jpg
IMGP0534.jpg
IMGP0573.jpg

明るい常夏の島、フィリピンらしいコンテストです。

三脚を持っていったけど、不用でした。。 必要なのは脚立です。
落ち着いて写真を撮るには、度胸が必要なことを知りました。 

一眼レフは、むずかし~~~ですね。 <(_ _)>

一眼レフ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/02/28 23:58
コメント
第一あおまるさん 
こんばんは、、、今日はネットの調子が悪く大変苦労しています。。。

ダンスコンテスト、優勝チームは15万ペソ 30万円、 物価の比較で行くと500万くらいの価値はあるのでしょうか?

釣りのブログですョ。。。。
No title
カメラ大活躍ですね~

釣りからカメラブログに変わってしまいそうです。

しかし、楽しそうなお祭り!衣装も気合入っていますね~。
炉端家さん 
北海道よさこいですか、、、

この様なコンテストは、市町村毎に行われます。 セブのコンテストが
もっとも有名ですが、、、

楽しいですョ~~
もっこり亭さま 
この国は、天国に近いです。

南の楽園ですョ。。。 一度来たらやめられないですよ。。。

オコシヤス フィリピンへ、、、、
イザッチさん    
こんちは、コメント有難うございます。

チョット、一眼レフにハマりそうです。

しかし、難しいですネ。 50の手習いです。

今後とも宜しくお願いいたします。 <(_ _)>
No title
フェンスに登る子供・・・良いですネ~!
大きい画像で見てみたい♪
お釜・・・怖いですネ~。タバコ吸いながらe-263
ダンス大会・・・・北海道のよさこい思い出しました。
つよすけさん 
こんにちは、一眼レフは結構楽しいですネ。

でも、写真を撮る作業がこんなに大変とは思わなかったですネ。。。 初めての挑戦が人ごみの中。 結構、どいてくれ、、、+ 動かないでくれ~~ の心の中の叫びがありました。

でも、気に行った写真が取れたら今後も掲載していきます。

評価、ヨロシク。。。。
おぉ~~(~0~)。
一眼で、撮影したんですか~~素敵ですね~(~0~)。
鮮やかな色合いが、南国の祭りの雰囲気ですね~(^ω^)。
No title
 上手く取れてますね(v^ー°)
鮮やかな色が出ているじゃないですか。
しかし派手なコンテストですね。
楽しさが表現されていい写真ばかりだと
思いますヽ(≧∀≦)ノ
お嬢さんの成長記録も撮ってくださいね。

それにしてもさすがつよすけさん、いいコメント
だなぁ~(^-^*)/
一眼デビュー
AGAさん こんばんは。ねっ!ハマっちゃうでしょう?特に9枚目と16枚目の写真は表情の一瞬を捕らえましたね。まさに一眼でないと出来ない芸当ですな!やっぱり一眼の最大の売りは「臨場感」と「ボケ」!これに尽きます。今度はベイビー撮ってみなさい!柔らかさや温かさが伝わってきますよ!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: