『冷却が必要』

3月11日(金曜日) こんにちは、今日は冷却が必要???? です。

今日のマニラは朝から曇り、釣りに出れないのでイライラもピークに達しています。
110320111851.jpg


ブログリンクさせていただいてる 雷音丸のトロ箱日記 の記事 『ちゃくちゃくと・・・・』 を見ていました。

朝起きてみたときは、これから爆釣記事が、、、チョット羨ましいです。 なんて感じでした。

※ 雷音丸さん。 意味不明のコメントすいませんでした。 爆釣記事まってます。(^o^)/ 


ここまでは、何時もとあまり変わらない。。。。しかし、


ランチ時間に、お友達の中国人(ボートショップのオーナー)から変な日本語のメッセージ。

『AGAさん。BabyのshipがComing。 Pls Cme my shop』でした? 意味わからん親爺 (;一_一)

3時の休憩時間に行ってきました。


すると、、、、新艇が入荷していました。。。。 『クソおやじ、、、なんてこったい』

クソおやじ 『AGAさん、どれでもYou can choiceネ』 当たり前や、、、

クソおやじ 『Babyの為に入荷ね。 DISCOUNTするよ』 なめとるこのおやじ、、、

110320111872.jpg 110320111854.jpg
110320111855.jpg 110320111867.jpg

クソおやじが、『Babyのために40%DISCOUNTします』 ブチ、、、ブチ ブチ

110320111870.jpg しかも、トレーラー込み <`ヘ´>

ヤバイ、 キレた。 グラグラじゃん。。。

『4時~ミーティングだから、来週見に来るね。。。』 かろうじて、アンサー


事務所に帰ってから、、、(-。-)y-゜゜゜モクモク


そして、 とどめが、diving & fish のポンちゃん。。。

『折れた竿の代替え品有りますョ~~~~~。。。 会社もっていきますね。』



記事が途中ですが、日本で大型の地震です
フィリピン時間15時40分 に 東京 新宿 + 千葉 勝田台 連絡済み、

本が落ちた程度との事。 しかし、 いまだに揺れがあるらしいです。

電話回線が、混雑しています。 私も8回目で繋がりました。

海外で見ている皆さん。 

東北で震度7 M8・4 釜石で津波4メートル 被害甚大3.11 16:14

ニュースを見れない地域の方に連絡を、、 緊急連絡です。。。

スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2011/03/11 15:36
コメント
テポドン☆
お気持ち察します。
我々海外組も移動が出来ず。心の痛い思いでいる方が多いです。 海外にいますと国内の災害には遭いません。 しかし、家族を残しての赴任者がほとんどで、飛んでいけず。 本当に腹の底から痛い思いをします。 頑張ってください。 
AGAさんご心配ぁりがとうございます。私の家族ゎ全員無事です(>_<)

まだ大きい余震が来るみたいなので不安で寝られません
第一あおまるさん 
大丈夫です。

圧力弁を発泡させて引火しただけです。

緊急地震速報が出始めました。
どこまで、日本のシーケンスが守れるかです。 
これまでの影響で、

何事もない事を祈りましょう。

私は、自分の出来る事を始めています。
ランチさん
緊急地震速報が出ています。

身の安全を確保してください。

今後、出来る事をやっていきましょう。

大変ですが頑張ってください。
nakanamaさん
ありがとうございます。

フィリピンで出来る事をしていきます。
日系企業にあたり始めました。


われわれが、日本人の意識を持ってなじめれば、、、
何が出来るかわかりませんが、トライします。

今後とも宜しくお願いいたします。
booboo_ksrさん
ご連絡有難うございます。
緊急地震速報が出ています
身を守ってください。

私は出来る事を始めます。

海外にいても、出来る事があると思っています。

我々、日本人が手を取って頑張る時がこんな形ですが来ました。

頑張りましょう。
No title
こんばんは、AGAさん。

東電福島一号機で爆発があり心配です。

これ以上の被害が広がらないことを祈ります。


こんにちは、AGAさん。

ライフライン回復しました。





余震も気になりますが、明日からは復旧作業に入ります。
No title
息子さんと連絡とれて良かったですね。
VKKファミリーも心配していまいた。

地震、津波被害に続いて今度は原発がやばそうです。
一部の建物が爆発したそうで、まもなく総理大臣からの記者会見があります。

ちょっと、心配です。
No title
一夜明けて、地震の被害状況が見えてきました。
東北地方の特に岩手、福島で被害が出ています。
地震時の揺れに加えて、津波が太平洋沿岸を遅い、甚大な被害となっています。
x68000さん
ご連絡有難うございます。

どう言ってよいものか? 言葉がありません。

これ以上被害が増えなければと思っています。

フィリピンの赤十字、ライオンズクラブ等にも話を持ちかけています。

何が出来るか? 今できる事をと思っています。
No title
こんにちは。お気遣いいただき誠に有難う御座います。幸い、九州の福岡にはまったくの被害有りませんでした。関東東北の方々には、少しでも多くの方々の安否が早く分かる様になれればと思っております。以前、私の住むすぐ近くが震源の九州西方沖地震で震度6を経験しており、それを遥かに越える震災とあって、心が痛む思いです。
シーバカさん 
息子さん良かったですね。

こちらもようやく息子と連絡が取れました。

ありがとうございます。

親戚で連絡が取れない者が何人かいますが、

停電の為だと思います。連絡通信回線の混戦を考えたら、 連絡を待つのみにします。

No title
ご心配、ありがとうございます。

千葉でもかなり激しく揺れました。
多発的に地震が発生し、本気で日本沈没を感じました。
地震が多い日本でも過去最大級の地震だそうです。
東北は津波被害が甚大の様です。

AGAさん日本と連絡取れましたか?
家の長男はお友達のお父様が大渋滞の中、車でTDLまで
迎えに行っていただき、今朝方帰宅いたしました。
もっこり亭さん 
新潟沖でも地震があるようですね。
韓国のニュースで日本海側で地震が発生と有りました。 規模は小さいようです。 台湾・フィリピンは、脈が繋がっているので24時間ニュースを継続で行っています。 
ゆずさん 
私も一晩中電話をかけていますが、不通のエリアが広がってるような気がします。日本へのフライトも取れず。待つ時間を苦渋の思いでいます。早く納まってくれればと思っています。
地震
地震の規模が大きかったですね。
状況が・・・ハッキリと掴めませんが、こんな大きな地震が来るとは思ってもいませんでしたね~~(=_=)。
ご心配かけました…。
我が家はゆず子も姫も無事です。

宮城に多数の親戚が居るので一晩中電話してました。

仙台市と気仙沼の親戚とは奇跡的に無事を確認出来ましたが
まだ連絡出来てない所もあり 不安でいっぱいです…。
nakanamaさん
そうですか、 BBCとCBNニュースで見ていますが、インターネットで見るNHKニュースと違いが大きすぎます。正直、日本へ何回か電話しましたが繋がりません。 各国のニュースでは、1000人以上の被害になっています。 心配です。 こんな時にBS-1は繋がっていません。 
私は大丈夫です
AGAさん、ご心配有難うございます。

私のいる横浜地区もかなり揺れました。
正直、恐怖を感じましたが、大きな被害はありませんでした。

東北地方では、だんだんと被害情報が分かってきて津波による被害で、200人あまりの遺体が見つかった地区もあるそうです。

これから、ますますの被害報告が出てくると思いますが、心配ですね。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: