『東北地方太平洋沖地震に関連して』

『東北地方太平洋沖地震に対して、フィリピンから懐中電灯を送ります。』

支援物資の被災地までのルートが一部確保されました。
ルートは、混乱を避けるために公表はしません。
フィリピンからのルートも確保中です。
今回は懐中電灯のみ、毛布・ストーブ等は荷が大きくなるために避けています。
長丁場の支援になりますので、その都度考えていきましょう。

バクパパさん、ご協力ありがとうございます。バクパパの外遊び日記 


日本国内の送り先は、株式会社モンベル
(みなさんの知っているモンベルです。アウトドアメーカーです。)
以下、モンベルからの広報です。


【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】

東北地方太平洋沖地震の発生を受け、被災地の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
取り急ぎのご連絡とお願いです。
今般、東北太平洋沖大地震の被害に対する援助を、アウトドア業界に従事されている皆さんに、以下の通りご協力お願い申し上げます。

【送り先】
〒925-0003
石川県羽咋市寺家町361-2 モンベル内 アウトドア義援隊
電話:0767-22-6292

大阪市西区新町1丁目33-20 株式会社モンベル内
アウトドア義援隊 代表 辰野勇
担当 大阪本社・広報部
電話:06-6531-5524
メール:add@montbell.com

救援活動協力:広瀬 敏通(日本エコツーリズムセンター代表理事)

以上

注意;勝手な資材の送付は、相手の混乱になります。 必ず連絡を取って承諾の上送付しましょう。 個人的に不要な物を送るのでは意味が有りません。 現場の必要なものを確かめて送りましょう。 『懐中電灯は助かるそうです。』乾電池で使用可能なものが良いと思います。 特殊なものはかえって困ると思います。 又 懐中電灯には乾電池を付属してください。 予備の乾電池も必要です。

フィリピンで支援可能な方へ、
乾電池のサイズ等もそろえる必要が有ります。 又 集荷先を決めます。 
明日の記事で正式発表します。


出来るだけまとめて送りたいです。
フィリピンで釣り三昧 AGA

スポンサーサイト
その他 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/03/16 10:43
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
つよすけさん 
今回のフラッシュライト送付は、マニラ~フィリピン~石川県~秋田県~被災地とルートがすべて決まっています。 フラッシュライトを選んだのも話しあいで受け入れ側の了解です。 チャンとて筈は組んでいますので大丈夫だと思います。 反対に日時通りに届ける義務が生じています。海外からのバッテリー類の輸送許可も申請しました。

私もフィリピンでコンパネを輸送できないか聞かれています。枚数は50万枚。 12ミリ厚だそうです。 仮設事務所に使うのでしょう。それだけ探し切れるか? コンパネの搬送は防虫駆除と申請。。。結構書類が大変ですが、トライ中です。
混乱しています。
AGAさん こんばんは。災害の現地では混乱しています。個人的な物資の配送は現地で混乱を招くために現在は受付していないらしいです。ですので何らかの窓口を経て送るしか方法はありません。毛布・衣料・生活用品 etc 必要なものは多々あるのですが、万遍なく行き届かないのときれいに分配出来ないらしいのです。ちなみに僕が勤めている会社は建材に関する資材や衣料に関する資材や包装資材を造っている会社です。いずれ仮設住宅などの問題で重要が増えるのを見込んで建築関連資材をガンガン作っています。被災者に早く安心して暮らしてもらいたいです。その為に計画停電で送電が停止するのを覚悟で操業しています。被災者の方、もう少しばかり頑張ってください。
テポドン☆さん 
今の立場で、海外にいるから出来る事があります。 ニッポンの復興には経済活動が必要です。
働ける人間は、継続で働くことが必然になります。

ストレスをためてはいけません。

お互いに頑張っていきましょう。
感動しました゜(ノд`゜)゜

募金ゎしましたが他にも私に出来る事があればやっていこうと思います!
なかやま氏さん
働きましょう。。。今働かないと経済が崩壊します。
南日本が元気にならないと大変なことになります。
ベストを尽くさないと、物資も物流も止まります。

今頑張らないと、、、
てらぞうさん 
ブログで書きましょう一緒に、

『乾電池は被災地に』
『計画停電エリアには、充電器』

一緒にやれば、輪は広がります。

お互いに頑張りましょう。 

我々釣り師仲間がいます。
バクパパさん 
ありがとうございました。
輸送業者からモンベルに連絡確認してもらいました。
多くの企業の方にも個人的に
『懐中電灯をください。』と頼みました。
今回は、多くの方に助けてもらいました。

皆さん『喜んで、、、応援する』でした。

乾電池付きで頼んでいます。
No title
出来ることから頑張りましょう!ワタクシも頑張って働きます!!
No title
今日本では電池が買い占められて買う事が
できません、僕のいる神戸でも品薄です
東京に住んでいる人が送ってくれと
せっせと関西人が送っているそうです
充電池を送れば良いのに・・・
No title
今、モンベルからメールが来ました。

お問い合わせいただきありがとうございます。

懐中電灯に関しても受け入れ可能ですが、
電池付き(予備電池付き)だと助かります。

何卒よろしくお願いいたします。

流石AGAさん 抜かりは有りませんねv-91

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: