『無くなるまで買わない』

今日は残業でした。 毎日、残業みたいなものですが、、、、

10時に帰宅すると、 ご飯は冷蔵庫の中で 冷~~~

鬼嫁 ; CBS見てたらね、 日本人は欲の塊だってョ。
AGA ; ?
鬼嫁 ; あるものなくなるまで、買い物行かないからネ。
AGA ; 俺のご飯は、、、?
鬼嫁 ; 自給自足
AGA ; ???? (また、テレビの影響で短気を起しています)
鬼嫁 ; 出産したからダイエットするネン。

このかたは、言いだし始めたら梃子でも動かない。。。


冷凍庫に隠し持っていた。 頂き物のラ~メンをだす。

1.jpg 人気行列店 博多 だるま  秘密にしてたのに。

2.jpg 冷蔵庫の野菜は、 まずまずだろう。

3.jpg 葉っぱはゆでる。 名前は知らない野菜。

4.jpg ねぎは刻む そして、水にさらす。

5.jpg チャーシューはない。生ハムを、、?

6.jpg デカイ鍋でたっぷりの湯で茹でる。

7.jpg 湯切りは、瞬時に、、、

8.jpg 出来上がりです。 『男のラ~メン』

濃厚スープで、激旨、、、 『買い物禁止令』で旨いものを食べました。。

超大盛りです。。。。 鬼嫁がそばに来て、、、ス~プの確認。。。

そして、メンも確認、、、 ハムも確認、、、、 野菜は全部確認。。。 (;一_一)

残ったものをAGAがゆっくりと頂きました。。。。 バカ旨。

鬼嫁 ; 野菜は買うことにする。。。 だ そうです。


この時期に、食いものの記事でスイマセン。 

言いたいのは、 『無駄なものは買わない。。。』  だけでした。 <(_ _)>


ところで、 明日のご飯は? 。。。。。 (-。-)y-゜゜゜ 明日考えます。



東北地震チャリティーイカ釣り大会

奄美大島釣行記 ← クリックしてください。

この度“THE KAMAZZ"主催で
東北関東大震災チャリティーいか釣り大会をすることにしました。

私たち釣師に出来る事は「楽しく釣りをすること」
そして、釣り大会参加費は全額義援金として募金します。

と言うことでした。。。。


スポンサーサイト
鬼嫁 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/03/18 23:49
コメント
ガキおやじ さん  
こんちは、、、、

ダメですよね~~~~。

今は、食った分以上に消費するようにしています。 

それと、、、、一応、鬼嫁に半分以上取られています。。。 (;一_一)
ぎゃはは!!
痛風持ちにこのラーメンはいただけませんねぇ。

量もさることながら、プロシュート多すぎ!!

すごく美味そうではありますが、もう少しやさしいラーメンにしませう!!
booboo_ksr さん 
私はソルティガもステラも持っていません。
100キロ以下のお魚さんは、PE3号で良いと考えています。
出来れば4号を使いたくなりますが、、、、

私は、ABUで良いと思っています。
ダイワクラスなら、4000番もあれば十分です。

私の釣りは、如何に釣り上げるかです。 ですから、ドラグの調整を何ポンドにするかです。 そして、竿の曲がりとガイド数を計算してテンションを決めます。 私は8ポンド設定で、魚が掛かれば10ポンドの抵抗になると思っています。 10ポンドの抵抗が有れば10キロクラスのGTは、20分くらいであげれます。 30キロなら3時間。。。

PENはキャスティングでは使っていません。 TICAは使っていますが、 TICAのスピニングは、、、、ABUの方がましです。 スイマセン。
Palauでソルティガが使うようになったのは2010年~ですよ。。。 フィリピンの釣り道具屋からサプライが始まったのを知っていますし、Palauに船宿の仲間(フィリピン人)がいます。 もし、PalauでGTを考えてるなら、ライトトローリングでラパラを使用しても結構掛かります。
掛けたら確実に上げたい。だから太くなる。そして、道具もごつくなる。しかし、魚はライトを好みます。

PENに関しては、参考にならないですね。。。 Malaysiaでセールフィッシュの時にレンタルでPENを借りました。 ラパラのキャスティングをしたかったからです。 私には問題が無いと思っていますが、、、、、 PENは結構高価ですョ。昔ながらのリールですから癖が有るのでしょうね。 多分それだけだと思いますよ。 ソルティガの18キロ負荷は、、、キハダマグロ・イソマグロの100キロオーバーには良いでしょうが、、、、それでは、GTとのメンと向かった勝負にはならないのでは、、
No title
それでは、質問させていただきます。変な質問なのですが。

GTのタックルの事なのですが、お小遣いのため(泣)、タックルを揃えるため苦労しています。

そこで、気になるのが比較的安価なPENNのSSMというシリーズです。
AGAさんはGT歴が長そうなので、お聞きしたいのですが、PENNのリールっていかがなものなのでしょう?
ソルティガやステラが無かった時代はPENNが主流だったそうですが?
PENNのリールって噂に聞くほど、キャスティング時のトラブルが多いものなのでしょうか?
booboo_ksr さん
博多のラ~メンは、旨い。。 By江戸っ子AGA。

GT そして、 GT。

聞いてみてください。。。 このアッシに、、、

わかることだけアンサーします。
No title
「博多だるま」この間食べに行きましたよ。
博多は豚骨ラーメンの宝庫です。
でも、最近は醤油ラーメンが増えてきました。

ところで、GTフィッシングについて教えて頂きたいのですが、質問してもよろしいでしょうか?
amberjackさん
ダルマラ~メン 旨いですネ。。。

初めて食べました。

美味しかった。。。

だから、今日からまた頑張ります
No title
こんばんわ!!

チャリティーエギングのご紹介ありがとうございます。奄美の多くのエギンガーが集まるといいのですが!

博多だるま!!懐かしいです!!!
学生の頃一番好きなラーメンでよく食べに行ってました。
よっしーさん 
オヤスミなさ~~~ィ

こちらは、メールの整理中で~~~ス
No title
鬼嫁さんの味の確認・・・ウケました!!(笑)
女の人のちょっとだけちょ~だいは、
全然ちょっとじゃないことが多いですよね(゜o゜)
かと言って、拒否すると怒るし(爆)

にしても、ほんとおいしそう・・・「男のラーメン」
この時間は余計に小腹が空いて・・・(笑)
食べると太るので、早く寝ます!(^^)!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: