『比国的日本食』



今日も強風。。。 トクちゃんは船を出したみたい。 かわいそうにボーズの大波賞だったらしい。

無理をしてはいけません。

AGAは、無理をしないで鬼嫁とご近所で、『フィリピン人シェフが作る日本食』探検でした。


200320111923.jpg 餃子に限りなく近い、ラビオリ? 餃子です。

200320111924.jpg シーフード五目そば? の名前のヌードル入り野菜スープ。
スープは旨い。。。 でもラーメンには? 思いっきり辛子を入れて食べました。
鬼嫁 ; 変な旨いねコレ‼‼‼‼ 

200320111925.jpg チキンライス、、、これタイランド?

200320111928.jpg スーパー甘いケーキ、日本名不明 
エスプレッソコーヒーをもらった。 このケーキを1センチ角口に含み、コーヒーを飲む。
なんと、エスプレッソが甘くなってしまった。。。

200320111929.jpg モチ田楽、、、 これは、旨かったようだ。 

AGAは食事制限、、、中? に付きお味確認ていどでした。。。。


今日のお題目、? 姫様を友達に見せに行って、ついでに寄付をもらって、 ごちそうにもなりました。

フィリピンのお金持ちさんは、家にコックがいる人も結構います。。。

ご協力ありがとうございました。。。。。

SANY0034.jpg

そして、私をバックアップしてくれた方に一人一人挨拶。。。。

敬意を表して、相手の手をおでこに、、、、 ネコか? 俺は、、、、 我慢 我慢 我慢





スポンサーサイト
| コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/03/20 19:37
コメント
ガキおやじさん 
自炊が間違いないですネ。

今回は、battery支援をしてくれてるローカルのかたのパーティーでした。 旨いのですが、日本人には、、、、日本的感覚で口に入れると違うので、、、

しかし、黒いケーキは甘かった。
日式餐套
写真を見る限り、台湾屋台チックですね。

日式と和食は似て非なるシロモノ。煎餃(焼き餃子)なんかはもともと和食ですからね。この餃子風ラビオリ風肉饅頭はフィリピンオリジナル料理でしょう。

チョコブラウニーと思しき黒い物体は、中国にもありましたが、やはり超甘い。砂糖がジャリジャリ言うようなものでしたね。

私は現地では、日式に【和】を求めるのはやめました。一生懸命【和】の再現に努力している現地人に申し訳なくて。

ある時期から自炊してましたね(^^;
fadeaway17さん
家でご飯がいいですネ。

落ち着いて、、リラックスできますね。。。
No title
会議、飲み会で外食続きです・・・やっぱり家ごはんがいいです
なかやま氏 さん
そうですね。。。

日本食屋で食ってるわけじゃないですから。。

個人のお宅ですから、、、
booboo_ksr さん
こんちは、、、南国ですネ。

そして、気持ちのいい連中です。。。

ありがとうございます。

お待ちしています。
No title
海外には創作日本料理が沢山あって面白いです。外国の方の感性ってやっぱ日本人とは違うんだな~って感じます。まぁ、食べるのが日本人ではなく、現地の方であることを考えれば、「日本食」をうたえれば良しというところなのでしょうか。餃子風ラビオリは美味そうです。
No title
美味しそう~~!
偏見ですが、南国の料理って感じですね!
また行きたい国が増えました(^^;

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: