『ご報告』

ご報告いたします。

本日にて、Battery 7025本確保しました。 明日、flashlightが500本来れば限りなく目標です。

220320111951.jpg  220320111952.jpg

220320111954.jpg 知らなかったけど、スゲ~~~重たい。


ご協力して頂いた皆様、大変ありがとうございます。

集荷を助けてくれた。 FintoのT社長有難うございます。
残り、3日間で目標まで頑張ります。



『関東以北の方に対しての独り言です。』

最近、色々なところで自粛と言う文字を見ます。 自粛をするのは個人の自由です。 しかし、自然災害は避けられる問題ではありませし、被災地も限定できません。 これからが長丁場になる筈です。 平常通りに生活していく事が一番重要ではないでしょうか? その中で、出来ることをしていく? 被災地には明るさが必要だと思うし、同情顔よりも笑顔が必要ではないでしょうか? あまり、自粛をしすぎるとストレスが溜まって悪影響ではないでしょうか? 普通通りの平凡な生活の中で見出す幸せ。 これが限りなく難しいことであるのは、家庭をお持ちの皆さんには判ると思います。 自粛という言葉から来る被害者意識を溜めこまないでください。 どうか皆さんは、ストレスが無いように、、、 <(_ _)>

勝手を言ってすいません。 賛否は御座いますでしょうが、独り言です。。 m(__)m




スポンサーサイト
その他 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2011/03/22 17:53
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
かいちょーさま 
ゆっくりでいいですネ。
焦っても仕方ない現状です。

どうせなら、ポシティブに行きましょう。

今後とも宜しくお願いいたします。
なかやま氏さま
こんにちは、そうですね。
わたしも、今回の輸送が終わるまでは記事にしますが、その後は沈黙予定です。


No title
こんにちは。

復興支援お疲れ様です。

真剣に行動してくれてる人が居ることがありがたいです。

自粛自粛……これって逆効果ですよね。

募金、節電でも立派な支援です。

ブログでおもしろネタを更新して元気のパワーを送り続けるのも支援になると思います。

みんなで元気のパワーを送り続けましょう!!
No title
集まりましたね~素晴らしい!あとは、届けて現地で利用してもらえることですね。

動ける人は動きましょう!普通に動ける地域の人まで委縮していたら、本当に全ての活動が止まってしまいますよね。ワタクシは、動いてもそれをブログ等でアピールするのを控えめにすれば良いと思って動いてます。
mikiさん
mikiさん。 おはようございます。

そちらも、任務完了 お疲れ様です。

自粛したって、負のスパイラルでしょう?

普段通りが良いですョ。。。
イザッチさん 
イザッチさんの復興支援は?

みんなのブログを見てあげることですョ。そして、コメントを入れてあげる。。。

みんなに明るい声をかける。。。

私達は、イザッチさんが隠れても毎日・毎日 ブログ見に行っています。 

AGAもイザッチさんの足跡が無いのは、精神的に辛かったですョ。。。。 m(__)m
つよすけさん 
おはようございます。

『産業の足を止めないことだと思います。』

その通りだと思います。 それが最大の復興支援だと思います。
ガキおやじさん 
おはようございます。

経済が止まらない様に、被災を免れた人間は走り続けるしかありません。

私もそう思います。 それが最大の復興支援です。

絶対止まったらいけないのです。 大きな物に飲み込まれないように、、、、
バクパパさん 
おはようございます。

省エネです。 マイナスのエネルギーは損です。

普段通り働いてる人も、疲れてますよね。 
だって、計画停電があったり、 物が来なかったり、、、 

悪循環のspiralです。
X68000さん
おはようございます。。。。

21連敗中。。。コリャ、釣れたら泣いちゃうね?

でもね、 笑顔を忘れずに。
No title
おはようございます♪

復興支援活動お疲れ様です

とても心強く感じます

これからは自粛しないで普通以上に

動いて行きたいと思ってます(^-^)
QPさん 
おはようございます。

復興支援は、自分の集で始まってます。

買占めしない・無駄かいしない それだけで、もう復興に協力しています。

マスコミに誘導されず。 普段通りの生活をする。 これも、復興に協力しています。

継続的に働く、 これが最も重要な復興支援です。
ゆず。さん 
復興支援は、生活の中から必然と出来ていますョ。

買いだめしない。 電力の無駄削減。 それだけで復興支援が出来てるのですョ。きっと、、、

目に見えるものを求めたら。。。。。

ガソリンを使わないだけで、復興支援です。
No title
AGAさん、すみません。
ありがたいコメント頂いたのにリターンが
できずじまいで・・・。
でもあのコメントで落ち込んでいた気分が大分
楽になりました。
落ち込んではあのコメントを思い出し、この数日
を乗り切ることができました。
また今回の「独り言」結果的にはAGAさんとは
反対の行動を取ってしまうのかも知れませんが
今抱えている問題に対してありがたいアドバイス
として受け取らせていただきました。
これからも僕の善きアドバイザーでいてくださいね。
支援物資の調達本当にご苦労様です。



復興を目指して
AGAさん こんばんは。僕達が復興を目指してやれること。それは産業の足を止めないことだと思います。僕の会社では建築資材関連の材料を作っています。いずれ仮設住宅の依頼やプレハブ関係の依頼が来ることでしょう。そのときに備え欠品をさせない事です。一日でも早い復興を願います。
頭が下がります
こんばんは。

AGAさんの行動力、考え方に、ただただ頭が下がる思いです。

何も出来ない自分がもどかしく思う反面、務めて平静を装って生活していかなければと言う思いもあり、複雑な気持ちです。

私は自分の駄ブログでは、これまでどおり、くだらないテキトー記事を書き続けたいと思っています。

同情は被災者の皆さんには毒になるばかりで薬にはなりません。

経済が止まらない様に、被災を免れた人間は走り続けるしかありません。

私はそう思います。
No title
ありがとうございます。

自粛や批判で、マイナスのエネルギーを出すのは止めたいですね。

おっしゃる通りです。笑顔が最高の元気と贈り物ですね!。私、釣り行きますよ!お魚さんが待ってますから(笑)。
No title
お疲れ様です。

自分にできるささいな事で復興を支援していくことが大切ですよね。

物理的支援も大切ですが、災害に関わった皆さんの心のケアがもっとも大切ですよね。ストレスを蓄積させずにいけるのか、私一人ひとりの意識一つで変わります。

復興には莫大な時間がかかります。短時間の支援より、長期にわたる支援を続けることが重要ですよね。

一日でもはやい復興を!
お疲れさまです!
支援物資調達作業お疲れさまです!

確かに自粛自粛自粛の嵐では疲れてしまいますね。

これから どのようにして心を含めた復興をしていくかが
大きな問題です…。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: