
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『釣りに行けなきゃ、食うしかない』


さかな屋のトクちゃんが、金曜日から騒いでします。 そして、 昨日は、、、、

『AGAさん。 船を陸に揚げます。』 だって、、 『台風並みの風です。』 
sat_____-ph_____-en-20110325120000.jpg これだけなら、まだまし。

sat_____-ph_____-en-20110327060000.jpg 右上に台風が生まれそうです。

来週は、台風かな? 今年のフィリピンは、気候がおかしいです。 今は、乾期の夏場です。

毎日雨天、、、、、?  気温も上がらない。。。  まるで地球が壊れたみたです。?


あきらめは肝心です。 鬼嫁の友達を誘ってフォート・ボニファシオ・グローバル・シティへ行きました。

CIMG3487s2.jpg マカティの東に隣接する新興都市です。(写真は頂き物)

IMGP0644.jpg カワイイですネ。 水撒きと遊ぶ外人の子供。

IMGP0646.jpg レストランが集合しているハイストリート。

IMGP0649.jpg 姫様もおとなしく寝ています。

IMGP0653.jpg 最近は手足がよく動く姫様です。

IMGP0656.jpg フィリピン料理の超有名店 Abe です。

IMGP0655.jpg 開店後、15分で満席に、、、さすがです。

IMGP0659.jpg ここのオーナーは、絵描きさだったみたいです。

IMGP0658.jpg フィリピンでは、オーダーを必ず復唱します。

IMGP0664.jpg ロングアイランド・アイスティーは、ウォッカベースのカクテル。

ロングアイランド・アイスティーは、紅茶を一滴も使わずに、見た目および味を紅茶に近づけた点が特徴のロングドリンクである。ウォッカのほかにもジン、テキーラなどを使用する。飲みやすくアルコールの強さを感じさせないが、実際はかなりアルコール度数が高い。


IMGP0665.jpg ビコールエクスプレス (辛いですョ)

IMGP0666.jpg 牛タンのキノコソース煮 (旨いです)

IMGP0667.jpg キラウィンタニゲ (サワラの酢漬け)

IMGP0668.jpg ディープ フライ ティラピア (正面写真)
IMGP0669.jpg 後方から写真を撮りました。

IMGP0681.jpg 牛肉を野菜度煮込んだスープ (生姜味ベース)

IMGP0671.jpg 超美味のガーリックライス。

フィリピン料理の食べ方です。。。
IMGP0678.jpg アーリックライスをお皿の上でひっくり返す。

IMGP0679.jpg チャーハンみたいでしょう?

IMGP0680.jpg この取り皿に色々と盛りつける。

これを、スプーンとフォークで頂きます。 ご飯に色々な味が付いて美味しいですョ。


IMGP0683.jpg 大人3人で食べました。。。
 
IMGP0684.jpg 野菜と辛子の酢です。。。 これは何にでもOK。

IMGP0685.jpg そして、真っ赤なカラシのみじん切り。


こんなことしてたら、釣りに言ったほうがよっぽど安い。。。です。

いい加減に、晴天+夏が来てほしい。 釣りに行きたくてしょうがない。。欲求不満状態です。




| コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/03/27 18:34
コメント
なかやま氏さん 
正直、日本食を食べてるより美味しいです。

ただし、、、日本食の様に奥は深くない?

私は、フィリピンフードは、シンガポール・香港・台湾より数段上のクラスと思っています。

そして、何よりも安価です。
No title
うおおおお~~~っ!めっちゃ美味そうです!!!ワタクシフィリピンの料理は好みかもしれません。
ガキさん
コメント有難うございます。
フィリピンはもともとスペイン領なので、
結構料理は旨いですョ。

なかでも、私はネイティブな料理が好きです。
正直、最近は日本食より好きですネ。

お越しの際は、ご案内いたしますョ。
へぇ~
そちらのお料理も食欲そそりますね~
辛いの、スパイシーなのが大好きなので一度喰ってみたいですね(^^

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: