『釣りに行けなきゃ、食うしかない』
さかな屋のトクちゃんが、金曜日から騒いでします。 そして、 昨日は、、、、
『AGAさん。 船を陸に揚げます。』 だって、、 『台風並みの風です。』


来週は、台風かな? 今年のフィリピンは、気候がおかしいです。 今は、乾期の夏場です。
毎日雨天、、、、、? 気温も上がらない。。。 まるで地球が壊れたみたです。?
あきらめは肝心です。 鬼嫁の友達を誘ってフォート・ボニファシオ・グローバル・シティへ行きました。










ロングアイランド・アイスティーは、紅茶を一滴も使わずに、見た目および味を紅茶に近づけた点が特徴のロングドリンクである。ウォッカのほかにもジン、テキーラなどを使用する。飲みやすくアルコールの強さを感じさせないが、実際はかなりアルコール度数が高い。







フィリピン料理の食べ方です。。。



これを、スプーンとフォークで頂きます。 ご飯に色々な味が付いて美味しいですョ。



こんなことしてたら、釣りに言ったほうがよっぽど安い。。。です。
いい加減に、晴天+夏が来てほしい。 釣りに行きたくてしょうがない。。欲求不満状態です。
スポンサーサイト
ただし、、、日本食の様に奥は深くない?
私は、フィリピンフードは、シンガポール・香港・台湾より数段上のクラスと思っています。
そして、何よりも安価です。
フィリピンはもともとスペイン領なので、
結構料理は旨いですョ。
なかでも、私はネイティブな料理が好きです。
正直、最近は日本食より好きですネ。
お越しの際は、ご案内いたしますョ。
辛いの、スパイシーなのが大好きなので一度喰ってみたいですね(^^