『一発逆転の夢』


皆さん。 釣っていますか? 私は、天候不順で船を出していません。 

今年は一回/月程度の釣行です。(釣り掘りは含みません)

波が有っても出来る釣りに変更が必要です。 波が有ってもなんとかなるのがトローリングです。

波があるほうが大物も掛りやすいのもトローリングです。

トローリングは釣りじゃないと思ってる人がいますが、決してそんなことは有りません。

まして私の船には、ソナーなどと言う代物もついていません。 しかし、高確率で釣れるのです。

今週末は、どうしても船を出したいと思っています。 



これを知ってる人? あまり多くないと思いますが、、、、

IMGP0691.jpg

これは、自作のトローリング用のタコベイト? を作る時に使用するヘッドです。
(韓国製 マレーシア製 不明が一個)




これにヒラヒラを自分でつけます。 私のトローリングは我流です。 したがって、ものの名前は知りません。

IMGP0692.jpg 製作済み、ハリは2本バリです。クエの70号位?
※ グリーンはフィリピンで出来上がったものを買いました。


IMGP0694.jpg ヘッドはリアルでしょう? 魚そのままです。
※ ブルーマリンなどは、大人の握りこぶしより大きなヘッドを使います。


IMGP0689.jpg これがヒコウキです。これもフィリピンで購入しました。


IMGP0699.jpg 日本の飛行機はバランスが良いのですが高価


IMGP0698.jpg ヒコウキのミニです。 自作の仕掛けを付けました。
※ 最初はお店に置いてあるものを使用していました。


日本製の潜航板も持っていますが、いまいちピンときません。


2月~5月は大物のシーズンです。 シーズンが終わる前に何とかしないと、、、、

大物は、北上します。。。 日本で釣られるなら、、、 AGAの仕掛けに掛って、、、チョウダイ <(_ _)>



スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/03/28 23:44
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
第一あおまるさん 
だとしたら、、、嬉しいけど

部門が無いので、、、無理ですネ?


モッコリさんもあおまるさんの鯛テンヤに注目していましたョ。。。。
booboo_ksrさん 
今晩は、、、私のトローリングで一番大事なのは、以下に海図を読み切るかです。

私は、トローリング用の船ではないので、最高で3本しかロッドを出しません。

また ソナーが無いので大物が走ってる海域に行って追いかけるわけにはいきません。 しかし、 棚を知っているとなんとかなるものです。

海の位置を知るには、三点法を使っています。

目印の島 目印の岬 目印の山

当然、トローリング中は魚探を使えないので、判断基準を目で覚えています。 そして、過去のデーターで釣れたポイント。。。

でも結構、なんとか釣れるもんですョ。
No title
こんばんは、AGAさん。

もっこり写真、一番乗り出来そうですね。

ここは、一発大物を・・・AGAさんしかいない!

No title
狙いはカジキですか!?
トローリングってルアーの流し方が奥が深そうですね。
もっこり亭さま 
モッコリ写真に送るものがない。。。

去年だったら、、、ぶっちぎりの優勝?

波が有っても出来るトローリングに変更、、、

根性で大物賞をもぎ取ります。。。

ちなみに、バラクーダ部門って有りましたっけ?

サワラ部門とロウニンアジ部門も追加、、、?



ダメだね。。。きっと、、、 そんなの釣る人少ないから、、、
イザッチさん 
こんちは、、、イザッチさん。

元気にしていますか?

実は、モッコリ亭に提出する写真が無いので、大博打です。 日本が静かな今がチャンス。。。スイマセンこんな時に、元気元気を送るつもりです。

掛れば大物、、、波が有っても出来る釣りを選択しました。 
おぉ~~(~0~)。
いよいよ出番ですね~(~0~)。

ブチぎられない様に、して下さいね~o(*^▽^*)oあはっ♪。
No title
さすがトローリング、タックルが
大きいですよね。
AGAさんの物持ち早く見たいなぁ~
あまりに大きすぎて物持ちは無理ですね。
よっしーさん 
私のトローリングは、2本しか竿を出しません。

本当のトローリングは、5~7本出します。

週末は頑張って、行ってきます。
x68000さん 
釣れるときは釣れます。
釣れないときは釣れません。

潮目と時間と場所+風を読むのが仕事です。

意外とラッキーは有りませんョ。
No title
トローリング・・・
ん~、まさに夢の響きですね☆

僕も船には弱いので、
AGAさんの釣行記を楽しみにしてます\(^o^)/
No title
トローリングなんて男の釣りって感じで羨ましいです!。是非怪魚をお願いします!。私は船がまるっきりダメなので、生涯トローリングには縁がなさそうです(泣)。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: