『カラフルなおもちゃ箱』

4月3日(日曜日)の釣果写真です。 カラフルでまるで 『おもちゃ箱』 みたいです。 
このほか3種類のハギは船頭さんにあげました。皮が固くてナイフが入りませんので <(_ _)>


写真のハリ方が乱雑なのは、、、、 合わせ方が判りませんでした。

P4030110.jpg おもちゃ箱の中身

P4030111.jpg これも30センチくらいのハギ

P4030112.jpg ベラ?

P4030113.jpg
ベラですかね? これ結構旨いですョ。。。

P4030114.jpg
わからん魚です。

P4030115.jpg ひげ付きですね。

P4030116.jpg
何でしょうかね この魚?

P4030117.jpg これは炭焼きで旨かった魚です。

P4030118.jpg
ハゼでもキスでも無いョ。。。

P4030119.jpg ベラ?

P4030120.jpg 鯛ですョ。。。。

P4030121.jpg 赤いの3種類。。

P4030124.jpg
べラさんですね~~~ <(_ _)>


食べていい魚と悪い魚は知っています。 フィリピンでは根魚はみんなLapuLapuになっちゃうので、、、

正式なお魚様の名前は知りません。。。。


ちなみに、トータル(船頭にあげた紫ハギ22枚+茶ハギ16枚 含む)124枚 × 20ペソ = 2480ペソ
鬼嫁にしっかり募金で取られました。。。
※ 魚一枚20ペソの募金です。 俺が食うより鬼嫁が食う方が多いのに、、、、


 




スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/04/05 10:12
コメント
amberjackさん
コメントありがとうございます。

同じですか~~~ やっぱり、

奄美もフィリピンも美味しい魚でいっぱいですね。

『バラハタはスワシンと呼んでます。かなりおいしいのですがシガテラ毒の危険有ですね!』
結構食べています。。。。 内臓はしっかり取っていますが、、、 そして、バラハタは旨い。。。

心配は、最近は魚形が薄いことです。 年々乱獲で減ってるような気がします。
そちらは、どうですか???? 

No title
こんばんわ!!

しかし釣れる魚が奄美と全く一緒ですね!!

派手なカワハギは奄美ではヤチャと言ってほとんどリリースです。黄色いのはヨスジフエダイでヤマトブと言って沖縄では高級魚です。

ひげ付きはヒメジでオジサンとかカタヤスと言ってその下はタマガシラでたまににおいのきつい個体もいます。

そのほかにもホオアカクチビで奄美では群れてよく釣れるからムリユとか言っています。その下の赤いのはバラハタ、ニジハタ、アカハタですね。
バラハタはスワシンと呼んでます。かなりおいしいのですがシガテラ毒の危険有ですね!

紫ハギって赤い牙があってドラキュラって呼ばれてる魚じゃないでしょうか?正式にはアカモンガで刺身が最高においしい魚ですよね!!


Naksさん
元気ですか~~~~~

当日は、釣り好きの丸?さん達もお子様釣れ出来ていました。。。

1メートルくらいのバラクーダをあげていました。

シーズンに入ったでしょう????

スービックのメッキはすれていました。。。
つよすけさん 
こんちは、、、熱帯魚のハギ、、、?

今日本にいますから、図鑑を買って釣った魚を消し込もうと思います。。。

時間かかりますが、、、、
雷音丸さん 
カラフルですネ~~~~

海の中は、ベネトン色。。。。

そして、どこを潜っても、ダイビングポイントです。。。
なかやま氏さま 
こんにちは、、、

そうですネ。 しかし、わからないものは捨てるべきです(リリース)。 知ってるから、食いますが、、、知らなかったら、、、危ないでしょ。

まだ。若いパパだから、、、AGAは
第一あおまるさん 
ハギは、紫はエサ取り上手。。。

しかし、ホルスタインハギ?(写真のハギ)は

仕掛け破壊ですね。 これで40㎝近いです。

イイ引きしてくれますョ。。。
ゆず。さん 
お久しぶり、、、

沖縄の牧市港で釣った。。。おじさんに似ていますね。

私もそうだと思っています。ひげが生えてるので、おじさん。。。

ベタナギ、、、シーズン開幕
ベタナギ、、、シーズン開幕

と、なってほしいです

早くしないと夏、、終わっちゃいます
カラフル
おはようございます。たくさん釣れましたね!楽しかったんじゃないかな?ところで、2枚目の写真 水族館で見たことがあるなぁ~? ○○モンガラっていう名前の魚じゃないかな?
No title
ホントに見たことない魚ばかりですね。
さすが海外!
No title
う~~ん食える魚たちなんですね。どれも水族館か魚類図鑑の中にいる魚に見える。カラフルな魚はにはみな毒があるように錯覚してしまいます。思いこみで魚をほかすと損しそうですね!
No title
大漁ですね、AGAさん!

カラフルなハギですね、フィリピンでもエサ取り名人ですか?

この中ではオジサンが一番美味しそうですね、

九州の磯でよく釣れます。

なんだか
私も見覚えのある魚が数種類居ますね。

ひげのある魚は『おじさん』
赤い魚は『アカボラ』
もちろん正式な名前では御座いません♪

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: