『こんなバカな? 釣りに行けない釣り師』


フィリピンは今、復活祭(イースター)

キリスト教の典礼暦におけるもっとも重要な祝い日とされています。
十字架につけられて亡くなったイエスキリストが、
三日後によみがえったということを記念することです。

フィリピンではホーリーウィークと呼ばれております。
今年は4/17(日)からスタート、
4/22(金)にキリストが命を落とし、
4/24(日)に復活を祝うといことになり、
4/21~4/24は基本的に国全体がお休みになります。

国中の至る所で、十字架を持った(多きものでは60キロ)キリストの格好をした人が血だらけの行列で歩いています。ある地域では、その十字架に同じように鉄鋲で手足を打ち付けます。 また、行列に参加してる人も茨の鞭で血だらけになっています。

今日のフィリピンは、こんな天気。
220420112290.jpg
雲ひとつない晴天。。。。ナギだそうです ToT(大泣)

私は、19日~25日の朝までは徹夜で停電工事現場廻りです。


こんな天気に釣りに行けないバカな釣り師です。

こんなバカな、 『なんでもいいから代休くれ~~~~』

釣りに行けないなら、退職も辞さない覚悟。。。。 キッパリ


その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/04/22 18:34
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
「最低の釣りの日の方が、最高の仕事の日より素晴らしい」
いい事言いますね。

その通りです。 糸垂れたら、、、文句言わないのに <(_ _)>
No title
それニュースで見たことあります!
フィリピンなんですね。

天気の良い日に釣り行けないのは辛いですね!!

アメリカに「最低の釣りの日の方が、最高の仕事の日より素晴らしい」て言葉があるそうですよ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: