『家庭菜園?』



最近の釣りブログで家庭菜園をチョクチョク見ます。

AGAも、深夜の家庭菜園を鬼嫁にさせられました。 簡単だったけど、、、、 


昨晩のAGA家の会話です。

AGA ; 『 第一あおまる釣遊記さん 庭で玉ねぎだって、、』
鬼嫁 ; 『コメント書いたの?』
AGA ; 『自給自足は~~~~イイですネ って』
鬼嫁 ; 『フ~~~~ン、 自分はなにもしない癖に』



そして今日、残業とチョットお付き合いの食事後、、、、

鬼嫁 ; 『買っといたよ~~~』
AGA ; 『何を?』
鬼嫁 ; 『袋の中、、、、、』


ジャラ~~~~~ン。。。 家庭菜園。。。 茄子とオクラ、、、


IMGP0746.jpg マンションのテラス。

IMGP0749.jpg 買っていただいたセット?

IMGP0750.jpg 茄子とオクラの種。

IMGP0751.jpg 土らしい。。。 (;一_一)

IMGP0753.jpg 楽勝やね。。。 (*^_^*) 

IMGP0754.jpg 人差指で穴開けて、、、

IMGP0755.jpg 茄子の種

IMGP0756.jpg オクラの種

IMGP0758.jpg 夜だから水は少なめ

IMGP0761.jpg 新しい仲間が増えました。


部屋の中はエアコン付けて、姫様と鬼嫁は涼しそうです。

私は、エアコンの室外機が運転されてる中で、 大汗をかいています。。。

しかし、アルコールは一発で抜けたみたいです。 


収穫の秋ナス(フィリピンには秋は無いです)記事をご期待ください。



 
スポンサーサイト
家庭菜園 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2011/04/27 23:55
コメント
シーバカさん 
こんちは、、、、

園芸ブログ? 違います。
『姫様のキュートバルコニー農園』です。。。

鬼嫁に操縦された鉄人28号の様に働いてる私です。

しかし、収穫が楽しみですね。。。
No title
おお、こちらも園芸ブログに変更ですか~(笑)
園芸って素晴らしいです!

収穫楽しみですね~!!
雷音丸さん 
猿が食っちゃうですか、、、、
イノシシ被害とか? クマの被害はないですか?

ハ ハ ハ、、、、

ここは、17階だから、、、多分 大丈夫?

なんとか、花が咲くようにトトロのまじないをする予定です。 ナツミとメイのダンス?

50親爺がやると、、、おぞましい?
がきさん 
今回成功したら、、、次は、、、

ベランダ一杯のオクラ、、、です。

茄子は難しいそうですね? ナスすでも無いかも? <(_ _)>

楽しみ楽しみ
第一あおまるさん 
物まねです。。。

旨く出来るかな? 出来たらいいですネ。。。

何日くらいで芽が出るの? ワクワクしています。
OWLさん
こんにちは、、、

収穫出来るといですネ。

鬼嫁とは、花が咲けばイイね と話しています。

このクソ暑い場所で、旨く行くのかな?

楽しみです。
サーフアングラーさん 
お久しぶりです。

シソ・ねぎ 系が良いですか、、、失敗したかな?

実がなるやつは難しい?  知らんかった。。。です・

花が見れたら、、、ラッキーですネ。
mikiさん   
躾ですか、、、、、、ToT

オクラの花は見たこと有りませんが、

納豆は大好きです。。

どんな花が咲くか? 楽しみです。
炉端家さん 
チャント芽が出るのでしょうかね?

種が乾燥していたから、、、、?


気長に待っています。。。 あまり気にすると

水やりすぎちゃうから、、、
なかやま氏さん 
庭があるですか、、、 羨ましい。

庭がある 物置がある 釣り道具を余裕でしまえる。。。。

さかなの内臓、、、、猫が穴掘らないですか?

No title
へ~~いいですね。やはり暑いから良く育つのかな? こちらは田舎過ぎてサルに全部食べられてしまいますよ。(笑)
食べるの楽しみですね、ってそっちか!
育つの楽しみですね。
秋ナス(^^
秋は無いのに・・・
笑いました(^^
なかなかいい感じじゃないですか~
オクラとはまた渋い!!
味を占めて、これからどんどん手を広げちゃってください!!
No title
こんばんは、AGAさん。

とうとう始めましたね、家庭菜園!

プランタで植えた方が草取りが楽でいいかもです。

楽しみが増えましたね!
No title
うちも庭で少しだけやってますが、
種からの栽培は手間もかかる分、
収穫の喜びも倍増!

頑張って下さ~い!
グレ次郎さん
子供に食べさせたら、臭いと不評・・・・

そうですか、、、がっかりですネ。

私の場合は、鬼嫁と私しか食べないので、、、

頑張ってみます。
チャレンジですか
AGAさんこんにちは
サーフアングラーです。

ベランダ菜園チャレンジですか。
私も以前、ベランダ菜園
チャレンジしましたが
実の野菜よりもシソやネギが
も~いらんくらい育ちました。
葉物より実物は難しかったですよ。
先は長いですが収穫ブログ楽しみに
しておきます。
No title
そうやって旦那さんは躾けないといけないんですね~

どうやら躾け方、間違ったみたいです(笑)

オクラの花綺麗ですよね。。。

オクラ納豆も最高です(^ー^)b

納豆お好きですか?

No title
こんにちは。
やっぱり、早く育ち収穫できるんでしょうかネ?
北海道はまだ土をおこすまでです・・・
種は連休後からでしょうね~
うちの農園も秋に植えたニンニクの芽が出てきた所です。 
AGAさん菜園、楽しみですネ!!
No title
ウチの庭にも色んなもんが植わってますよ。オカンと嫁はんが色々やってます。ワタクシが捌いた魚の内臓系の廃棄物は全て肥料となるべく、庭に埋められています。自分ではやらんですが、色々採れてエエっすよ♪
No title
こんにちは
家庭菜園良いですね~
収穫が楽しみですね。
私も種をもらった西洋パセリを
植えたんですが、サラダに入れて
子供に食べさせたら、臭いと不評・・・・
でしたーーー

かず朗様
コメント有難うございます。

マンションのテラスです。

普段は喫煙所、、たまに炭焼き場

そして、 今日から菜園? 実れば嬉しいです。
No title
お邪魔します~(^^)

とってもお洒落な菜園ですね~♪

実家にも小さなHATAKEがありますが、草取りが大変!だそうです(たまには手伝わないとですね^^;

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: