『釣果のご報告』


昨日(5月1日)の釣果報告です。

朝、船を出すまでは順調に動いていた活きエビ用のポンプが、、、
出航後30分で、過熱+パンク、、、、不吉な予感でした。。。

行きのトローリングで、バキュ~~~ン ゴミを釣りました。。もっと、不吉。


そして到着、 朝一は、、、、、9時過ぎまで ナム~~~ ボウズ。

バキュ~~~~ン 一発目。
PE-0.8号 リーダー12LB、、、、  突然、ジ~~~~RUN 60メートル。。
その後、合計110メートルまで、、、水深20メートル域で走ってくれました。
5分間の沈黙、
『子GT?』なんて話しながら、、、少し緩めると、ジィ~~~~5メートル。
巻き戻す、、、、 プチッ ToT 

戦える相手ではなかったと思いますが、乾杯(完敗)しました。 
浅場のサンゴ域ではかないません。 (言い訳っぽいですね)
『こんなことなら、PE1.5+リーダー30LB?』 
しかし、ライトタックルで戦いたいのです。 
30ポンドあれば、20キロのGTまでは可能です。


ナ~~~ンテ、 チョボチョボの釣りをしながら、お昼ごはんです。

今日は、アスカルさんが焼き物(BBQ)を持ってきてくれました。
※ アスカルさんの釣りは、、フィリピンでフィッシング で見てくださいね。 
釣りの写真のページは凄いのが上がっていますョ。


010520112486.jpg 本当に、旨かったです。

グリーンのトマトの輪切りと合わせて食うバーべキューは最高でした。
アスカルさん。ごちそうさまでした。


ってなことで、食後は移動。。。です。
そして、アンカーを掛けて、、、、爆釣タイムへと突入。。。。。
010520112489.jpg アオチビキ 90センチ近くも上がりました。

しかし、流れがきつくポイントがずれ、、、納竿です。 (エビもないし)

帰路は、、、トローリング不発。 地球を2回掛けました。。。。 (ToT)/~~~

しかし、暑かった。 天気だけは真夏のフィリピンですが、海の様子は例年とは異なっています。 




スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2011/05/02 22:21
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ハンターさん
こんにちは、、、ニョロ系のハンターさん。。(^o^)/

奄美大島が実家ですか、フィリピンのお魚様はほぼ同じですョ。

海の信号機、イイですネ~~~。 交通整理して大物を私に、、、

奄美大島、釣りには最高の場所ですネ。
オカッパリで何でもいけますし、

鰻とアナゴに違いは、江戸前のすし屋にあるのがアナゴ、専門店が無いのがアナゴ、 うなぎ屋は専門店。。。。。回答が違いすぎますね。

硬骨魚目アナゴ科の魚がアナゴ。
硬骨魚科ウナギ科の魚がウナギ。

生涯、海で暮らすのがアナゴです。

うなぎは皮下に小さな鱗(うろこ)があるが、アナゴには無い。下アゴが出てたらうなぎ、上アゴが出てたらアナゴ。尾びれの先が丸いのがうなぎ、尖ってるのがアナゴ。アナゴは体の側面に白い斑点が一直線に並んでいるが、うなぎには無い


No title
Niceな釣果ですね。
しかし南国の色の魚もいましたね(笑)
実家の奄美大島も原色みたいなお魚ちゃんが沢山です、
青とか黄とか赤とか、、、海の信号機か?って感じです(笑)

またの釣果楽しみにしております。
isaさん
こんちは、、、

釣れてない 釣れてない。

いつも思いますが、ISAさん達の釣りには敵いません。

今後とも宜しくお願いいたします。
岩さん
日本の西は天候が荒れてるようですね?
黄砂も凄いようです。。。。

無理をしないでくださいね。。。

カツオ+マグロ、、、、????

カツオ釣りたいです。
あすかるさん
CEBUですか?

何と羨ましい事か、、、

大物記事待っていますね。

タニゲは旨いですネ。。。。ラプラプは小ぶりが好きです。。。
No title
お疲れ様です。
素晴らしい釣行ですね。
昼食も美味しそうですね
良いもの見させていただきました。
羨ましい限りです。
トローリング~
大物狙いなんですね~v-288
地球の釣果は良かったようですねv-292
今年は瀬戸内海から出れませんv-15怖くて出れませんv-12
カツオ・マグロ(ヨコワ)狙いに行きたいです~
No title
ラプラプ、タニギは最高に美味しいです。
食べたいなぁ…
今週末は南の島へ遠征してきます…
X68000さん 
こんにちは、
たまたま、フィリピンだからですョ。
そして、ライトタックルにこだわってるだけです。
バスロッドで、10キロオーバーを釣りあげた瞬間。 勝った自分にご褒美をあげたくなります。
mikiさん 
スケールはでかいですョ~~~~

地球釣れるくらいですから、ネ。。。。


地球が釣れた場合は、掛った場所まで戻ります。 引っ張った方向の反対に引っ張れば、抜けてくるのですョ

旨く行かないときは、PEごとカットします。
いつも有り難う御座居ます。
さすがに南方の魚とあって、色もサイズも日本では考えられないです。ぱっと見、食べられるかどうか悩んでしまいそうです。それにしても技量もスケールも羨ましいです。
No title
AGAさんのされてる釣りのスケールが違いすぎます(^-^;


トローリングって驚きます!


トローリングで地球釣った時は

どうやって外すんですか?(゚o゚;
あすかるさん 
こんにちは、ラプラプとアオチビキを比較したらかわいそうですョ。

でも、私は好きな魚です。

GT、、、、

1.腕が悪い
2.ライトタックル過ぎます
3.判断ミスも大

反省はありますが、やはり、どこまで出来るか? さかなと勝負したいです。 それが、自分の釣り方だと思っていますし、、、

ガキおやじさん 
おはようございます。

最近ハヤリの鯛の一つテンヤでは、0.8号クラスでマンモス鯛を釣っています。

海底の状況は振りですが、、、バスロッドで楽しんでいます。

しかし、思わぬ大物があるこの地では、限界がありますね。

現状のセットで、さかなを取り込めるように訓練します。 
No title
おおきなアオチビキたべました!
アジはまあまあでラプラプのほうが数段おいしいですね。
マラグノ=アオチビキ で間違いないそうです♪
刺身は終わったので今晩はムニエルにして食べます♪
GTおしかったですよねぇ…
あの走り方はGT系(アジ)の走り方ですよねぇ…
浅場であの引きは他の魚ではいないですよねぇ…
もったいなかったなぁ。
また今度♪
炉端家さん 
一家でフィリピンへ大移動しましょう。

仕事は責任もってしていただきます。 (;一_一)

店だそうか????

冗談はさておいて、健康第一、睡眠は重要ですョ。 
もっこり亭さま 
お世話になります。?

地球はですネ。みんなのものだから大切のしましょう。 前回、地球様に根が掛りしたら、

アメリカのテキサス州で窪地が出来たとか?

ホントですかね? 
PE0.8+リーダー12LB
・・・やりますね。スーパーライトタックルではありませんか。

PEは撚糸なので、モノフィラメントの糸と比較し、同号数でも数倍の耐久力がありますが、それにしても0.8号とは恐れ入ります。

PE1.5+リーダー30LBくらいが適当ではないですか?
No title
ううッ・・・
釣りに行きたい。
とうとうパソコンも開ける状況になく、まだ寝静まる5時に起きてブログサーフィン(苦笑)
いけない・・・愚痴だった。
GT惜しかったですネ~!
No title
こんな昼食を見てると、ビールが欲しくなりますね~(~0~)。

地球は間違っても、釣り上げない様にして下さいね~( ̄- ̄)。
優しく・・・リリース・・・これがエコです~(笑)。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: