『芽が出たけど、、、?』


(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡   

早いものですネ。 先日植えた(ナス・オクラ)から芽が出ました。 \(^ ^)/ バンザーイ

しかし、 これがオクラだか? ナスだかは判りません。

種を植えたときに、プラントに書き忘れて、、、鬼嫁が移動。。。。

いずれにしても、昨日の朝は無かったのに、、、 こんなに伸びています。

040520112504.jpg 左端の分が芽が出ています。

040520112506.jpg 右端の分が芽が出ています。


中央の2か所はどうなったのでしょうかね? 

今晩あたり、ナツキとメイ(トトロ)の芽が出ろダンスをテラスで行う予定です。

√( ̄‥ ̄√どじょうすくい!



スポンサーサイト
家庭菜園 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/05/04 13:35
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
第一あおまるさん 
ありがとうございます。

オクラって、、、枝豆とは違いますね?
2メートル? 知らなかった。。。

少し大きくなったら、小分けします。。。
このままでは、テラス全域。オクラですネ。

虫が来ない事を祈っています。。。って自分の事ですネ。
頑張るしかないでしょう。
がきさん 
こんばんは、、、

内緒ですが、本当にテラスでやってしまいました。
どうせなら、なんでも本気で、、、って?

50過ぎて、、、、 お恥ずかしい
mikiさん 
Mikiさんって、22歳だったんですネ。。。
???????

私の長男は26歳 一番下  ゼロ歳。。。

年齢差って言うか、、、
プランタですが
60cmのプランタなら、1~2本です。

日本の場合ですがオクラは1,5mくらい背が伸びます。

もともと暑い地方の物ですから、フィリピンでは2m以上に成長しそうです。

もう少し成長させて、植えかえた方がいいですね。

プランタか鉢を増やした方がいいかも、なるべく離して植えて日光を当ててください。

葉っぱは干渉しない方がいいです。

コチラでは、50cmくらい離して植えます。

5~6本でイヤッと言うほど収穫できますよ、

又、虫も付きやすいです。(芋虫みたいなやつ)どこから来るのか、気がつくと何匹も付いてます。

ナスはバッタが葉を食べにきます。

殺虫剤(農薬)は使いたくないので、地道に手でとりますよ~

がんばってくださいね~

芽が出ろダンス!?
AGAさんが真剣な眼差しでダンスされているのを想像して・・・
いえいえ、決して笑ってませんよ(^^:

さて、ナスかオクラか・・・
楽しみですね!!
No title
どじょうすくいには

日本の5円玉が必要ですよ~

それと輪ゴム

長女、小さい時鼻の穴のところに付けて

真似してました(笑)

それが今は22歳です( ̄ー ̄;
第一あおまるさん 
教えてください。

60センチ幅のプランタです。

10センチ感覚で、4か所に3個ずつ種を入れました。 だから、各所3本の芽が出たのですネ。

多すぎますか? 合計で12本生える予定です。
早いですね~
こんにちは、AGAさん。

早いです!!

ナスは種から植えたことないので解りませんが、オクラっぽいですね。

完全に追い越されてます。さすが、フィリピン!

プランタのサイズが解りませんが、間隔を開けて2~3本くらいでしょうかね。

思ったより大きくなりますよ~。葉っぱもです。

楽しみですね~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: