『弱気?』



今晩は、糸巻きをします。

リールは DAIWA LAGUNA #3500 4年前に購入したリールです。 掃除して、永いこと使っていません。

先週、3回もリーダーを切られました。 そのうちの一回は100メートル以上糸を出しました。

道糸PE0.8号 リーダー12ポンドで頑張ってきました。 リールもDAIWAの1500番クラス。

しかし、合計4連敗中です。 ライトタックルの限界かもしれないと考えています。

70メートル以上の深場なら、勝負になるのかもしれませんが、ここはフィリピン。

サンゴ域の水深 15~30メートルでの勝負です。 

以前までのテンションは、4ポンド。 今回は、8ポンドにあげようと思っています。

 
VARIVAS PE1.5号。。。 お安くてまずまずです。 
IMGP1038.jpg


今回は、200メートルを巻きます。
IMGP1039.jpg


お久しぶりのDAWAIWA LAGUNA 3500、、、古くてもピカピカ。。。
IMGP1040.jpg


200メートルでは、チョット少なめ、リーダーは20ポンドを8メートルの予定です。
IMGP1042.jpg


軽くグリスも噴いておきます。 
IMGP1044.jpg


次回は、ABUも含めてこの二つで勝負。 ABUはPE1号 + リーダー 16ポンド。
IMGP1050.jpg


クーラー用の氷も作りました。 暑い日は、甲子園のカチワリのように頭からかぶります。
IMGP1045.jpg


クーラーの底に入れておく、氷冷君も準備万端。
IMGP1046.jpg


さかなの神様に怒られないように、アクアリウムの水も40%交換。。。『ガキおやじさん。楽になりました』
IMGP1047.jpg



残すは、フィリピンのよろずの神に頼みに行きます。

ちなみに、ロッドはソルティガの10~20グラム用 2本。。。。 勝負 じゃ、、、 





釣り道具 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/05/06 22:31
コメント
もっこり亭さま
勝負の行方は、、、、雨なんですけど、、、ToT
No title
水槽も、冷蔵庫も、リールも・・・全て快適ですね~(~o~)。

さて・・・勝負の行方はいかに~♪。

ナカナマさん
ギャハハハハハ、

ナカナマさんは、ハードがお好き?
ラテン系フィリピ~ナですか? ^o^

いいですネ。情熱的で、、、、、

記事アップ。 楽しみだな~~~~。
放送chordに引っ掛からない程度に、、お願いいたします。<(_ _)>
最高でした。
朝早くから海へ行き、部屋でシャワーの後、
夜の街へ行きの毎日で、あっと言う間でした。

とても、hard scheduleでしたが・・・へへへ (^^ゞ
ナカナマさん
そうですネ。フィリピンは最高です。。。
『海だけじゃなく、、、』

アスカルさんと先週行ってきました。
入れ違いになる事を言ってました。。。 残念。

子育てダイバーさんのブログで、、、見ましたョ。

フィリピン満喫。。。しましたか?
No title
AGAさん、お久しぶりです。

昨日セブ島から帰ってきました。
今回はボホールとバリカサグに行って来ました。

物凄いギンガメの群れと、バラクーダの群れも・・・

やっぱり良いですね!フィリピンは!(^^)!

アスカルさんは、今日からセブで釣りだそうです。
釣りがしたくて、禁断症状が出ているそうです(笑)
ガキおやじさん 
おはようございます。

上州屋店内は、危ないですョ。
時空が歪んでいます。

たまに、、、覚せい剤が店内にまかれています。
そして、、、ワゴンの前に行くといらないものまで、、、


私はリールが大好きです。 リールは素晴らしい装飾として飾る事が出来ます。
LAGUNA
とても4年前のリールとは思えないぴかぴかぶりですね。

ボクは昨日、上州屋で、ABU ガルシア 2000番が3,800円で売っているのを発見し、約30分思い悩んだ結果、買わずに帰って来ました・・・。

リールってなんか良いですよね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: