『ナスの芽が出た』



今日の朝、ベランダにでると、、、、待望のナスの芽(オクラじゃないと思う+雑草?)


ナスの芽? 出てきましたネ。。。 (*^_^*) これ本当にナスですかね?
IMGP1051.jpg


オクラ(多分オクラ)さんは順調です。 プラントを買い足して小分けにしないといけないそうです。
IMGP1055.jpg


枯れてた植え木の花も満開(花の名前は知りません)
IMGP1059.jpg


鬼嫁が勝手に切った植木からも、、、
IMGP1060.jpg


信じられないほど、植え木が順調。枯れてたところもOK、、、?


これは、先日の芽が出てこいダンスの力でしょう。。。。 トトロ万歳。



しかし、土曜日のそらは? チョット悪そうです。 上空は風が強そうです。
IMGP1058.jpg



『今日のフィリピン紀行』
・・・・・ 場所はフィリピン最大のオフィスエリア マカティ市近郊です。

たまたま、車の乗ってて携帯電話で撮った写真です。

走ってる電車を取りました。 電車のすぐ横を自転車が走っています。
300420112470.jpg


フェンスもない。監視人もいません。 でも、列車での死亡事故は聞いた事が有りません。



スポンサーサイト
家庭菜園 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/05/07 20:03
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
かず郎さん
コメント有難うございます。
トトロのダンスは、利きますョ。

50過ぎの親爺がベランダでタバコ吸いながら、、、 (-。-)y-゜゜゜

日本も昔はそうでした。事故が起こると対策の継続で、、、、今の日本が有ります。
しかし、反対にいつも安全なので、危険予知能力が低下してるのでは? な~~~んて思います。
No title
何かが育って行く様子は楽しいですね~(^^♪

トトロのダンスは最近、娘とDVD見て思い出しました~


自由でいて事故の無い交通事情、凄いです(^o^)
てらぞうさん 
こんにちは、、、

ナスでしょうね??? 
今日はもっと一杯でてきちゃいました。 
チョット種を入れ過ぎたみたいです。
ここからが楽しみです。 やったこと無いですから、、、
家庭菜園。。。
No title
ナスでしょう(笑)
うちのオクラはまだ出てません
モッコリ様
トトロのダンスが効いたのでしょうか~♪。

利きましたネ。。。おじいさんのあそこには利きませんでしたが、、、、
No title
ナスの芽は、「カイワレ大根」みたいに見えました。

順調ですね~トトロのダンスが効いたのでしょうか~♪。
第一あおまるさん
そうですか? こちらの方が早いですか、、、

バッタには気お付けます。 でも、マンションの17階だから多分大丈夫ですネ。
No title
私とこのオクラより育っている感じですね。

ナスの出芽、おめでとうございます。

バッタに気をつけてくださいね~!!


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: