『初物』


初物です。 今年の台風一号です。 Philippines製です。 <(_ _)>


sat_____-ph_____-en-20110508060000.jpg


当然、釣行は取りやめました。 土曜日の海は微風でナギだったそうです。

結局、一日中家でゴロゴロしていました。 近年、こんな日は無かったです。

鬼嫁も昨日から友達の家に行っています。

AGA ; 姫様置いて行けば~~
鬼嫁 ; バカやね? 子供見せに行くのにつれて行かんのかい?
AGA ; そうか??? 寝てるか、、、、


朝起きたときから、、、何をしようか? 考えていました。 

考えていたら、一日が過ぎちゃいました。




『今日のフィリピン紀行』

フィリピンの雨です。 ここはマカティ市、自宅のベランダから写真を撮りました。 時間は4時前後です。

真夏の乾期に雨???? が降りました。 一瞬の出来事でした。


下の写真と比較してください。 奥に見えるマンションが大雨の為に見えなくなりました。
IMGP1076.jpg
IMGP1093.jpg


目の前の高層ビルに落雷が落ちたようです。 
IMGP1092.jpg


今日の降水量は、1時間で100ミリ以上は軽くあったでしょう。



スポンサーサイト
その他 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/05/08 20:31
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
アスカルさん
こんばんは、五目釣りで行う小型のラプラプは旨いですョ。

No title
バラムツはいつもあげてきてしまいます。
食べません…
ボートマンは「フリート」で美味しいといってます。
食べ過ぎるとおなか壊すよというと、「ダイエット」と笑っています(笑)
ラプラプは美味しい!
フィリピンで一番好きな魚です♪
あすかるさん 
そうですネ。。。

バラムツを食べ過ぎるとおなか壊しますョ。
12キロのマハタですか、、、アスカル流の釣りですネ。

釣果・釣法は違いますが、釣り好きは同じです。
今後とも宜しくお願いいたします。


No title
20キロのバラムツより12キロのマハタのほうが10倍うれしかったです。
今晩はポン酢で薄作りをいただきます♪
滅茶苦茶うまいんです…♪
アスカルさん 
WOW ヤッパリ、スーパー釣りキチですね。
20キロオーバーの大物をあげたとか?

その執念には感服しますが、気を付けてね。
No title
台風のせいで釣りは散々でした(涙)
気合で大波と、大雨の中釣りしてきました…
いやぁ大変だったなぁ…
もっこり亭さん 
忍者村の方ですか????
ビルを隠しちゃったの。。。

1000ミリ降ったらどうなるのかな????
見てみたい気もするけど、、、恐ろしいですネ。

100ミリです。。。
No title
写真で比べてみると・・・雨でビルが溶けてしまったように見えますね~(笑)。

一時間で1000ミリとは、さすがフィリピンならではですね~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。
ガキおやじさん 
日本の雷と海外の雷の違いは経験しないと判りませんね。 
フィリピンの雷も強いですネ。 
車のセーフティートーンが一斉に鳴るくらいです。
振動も凄いですネ。窓が震えます。

フィリピンは今が乾期ですが、、、、?
例年とは全く違います。。。 
確実に気候がおかしくなっています。
つよすけさん 
台風はベトナムに向かってるみたいですね。 
こに時期は日本へは行かない台風が80%。。。
台湾経由中国が20%、、、(黄砂を洗ってほしい)

1時間に100ミリは年に何回かありますね。 雨も特大の粒で、頭にあたると痛いくらいのが有りますね。マニラの海抜0メートルエリアは今日は通行禁止ですネ。 プールの中を走るようになりますから、、、、
ハンターさん
こんばんは、台風が始まりましたネ。 
フィリピン発、各国行きです。 

何もない時はですネ、、、、仕掛け作っています。 
釣りに行くより肩が凝りますね。。。でも楽しいけど。 
熱帯雨林気候
フィリピンは大変ですね。。。

広州は、今時分は雨季でしたかね。6月頃は朝10時頃から昼3時頃まで毎日のように豪雨と落雷でした。ものすごーく怖かったです。

『ピカッ!!』って光る時に既に『バリバリバリ~!!!』ってものすごい音がして、毎日のように停電してました。

その代わり広州は8月以降は乾季でしたけどね。フィリピンは乾季ってないですよね。

気をつけてくださいね~。
1号とは・・・
こんばんは。台風1号とは・・・絶対に日本に来て欲しくない。被災地が大変なことになってしまう。
フィリピンで1時間100mmの降水ってよくある事なのですか?スコールっていうやつですか?日本なら大変な事になっています。
No title
こんにちは、AGAさん。
もうー台風なんですね、そちらは。
大好きな釣りに行けなくて残念、
姫とも一緒にいられず尚残念です(笑)

そんな時は、大好きな釣りの夢をみるか…
考えるか…ですね(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: