スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『できた。。。日本では当たり前だけど、、、』


先日買った携帯電話 NOKIA E-7 に日本が入りました。

日本じゃ当たり前のことですが、、、海外ではチョット大変です。

今のアジアは、中国が主流です。
Sonny Elecsonでも中国語は選択できますが、日本語は機種を選択しないとダメですネ。


標準の画面設定です。
IMGP1096.jpg


ここに、J環境ソストを入れます。
IMGP1097.jpg


ヤッタ~~~ このブログも読めました。。。。 (^o^)/
IMGP1098.jpg



『今日のフィリピン紀行』

今日はフィリピンのハエの話しです。

東南アジアに行かれた事がある方は、当然ご存知ですが、、、 ハエが多いです。

フィリピンのハエは、、、、市場(魚・肉)で見ると親指大のハエが沢山。。。
ローカルレストランで見ても同じくらいのが、、、しかし、チャントしたレストランでは、
なぜか? ハエのサイズが2ランク位落ちます。 もしかしたら、ハエは空調された環境が嫌いなのでしょうね?

そして、日本人が気をつけなくてはいけないのが、ドンブリやお椀に口を付ける。。。です。
日本食では当たり前ですが、アジアの食堂では、衛生面の理由も有り器に直接口を付けることは有りません。


IMG_1743.jpg


マクロ写真の限界ですネ。。。


スポンサーサイト
その他 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/05/09 13:36
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
サーフアングラーさん 
今晩は、、、です。

そうか、、日本のスマホもbatteryが無くなっちゃうんだ。。。。

少し安心。。。て 事で、batteryを2個持ち歩くAGAです。
QPさん
今晩は、コメント有難うございます。

ホントすごい機能が一杯ですが、指がでかいので2件電話が掛っちゃったり、、、大変です。

昨日は、一日一個使って見ようと思いますが、、、多分、挫折が先でしょうね
スマホ
AGAさんこんばんは

スマホいいですね。
私も最近、携帯の充電が切れやすいので
次、スマホにするか迷ってます。
No title
AGAさん、こんばんわ!

スマートフォン。使い心地どーでっか?
記事では機能の5%も使っていないとか。。。

QPも同じですよ。機能がありすぎて?
いろんな機能を追加しすぎて、ほとんど
使用できていない状況。マクロ撮影。
綺麗に撮れていますね。

早く使いこなせるといいですねw
がきさん 
一昨日、ユッケをたらふく食いました。

今のところ、、、全然大丈夫。

スマートフォン。結構、楽しんでいますョ。
もっとも、この年では文字が小さいので
チョット、厳しい事も有ります。

現在、スマートフォンの昨日は5%くらい使ってるかな? これから勉強ですネ
第一あおまるさん 
携帯電話の記事、、、
面白いですか? よかった。。。

釣りを中心にその他の部分を埋めるようにして書いています。

本当は、釣りの記事で毎日が過ごせればいいのでしょうが??? サラリーマンにはチョットきついものがありますね。

もっとも、私のブログは多種発展型で、フィリピンの記事も面白く書こうと思っています。 毎日付ける日記ですから、、、

今後とも宜しく、、、<(_ _)>
X68000さん 
こんにちは、、、今晩は???ですね

その通りですネ。
物を持って食べない国も多いですネ。

日本は衛生環境が昔からよいので、、、

中国の映画でもご飯以外をもって食べるシーンは?

無いと思います。
もっこり亭さん 
こんばんは、、、元気 元気のAGAです。

以前のものもスマートフォンでしたが、
今回には、機能が凄いですネ。

NETの通信速度も速くなっています。

もっこりの顔が見えますョ~~~~
Oh! スマホ!!
自分はまだ導入していませんが、いろいろと比較検討中です。

丼の話、初めて聞きました。
でも、器に入ったものを喰うので同じだと思うのですが・・・(^^;
日本では、今生肉の食中毒問題が発生中!
しばらくユッケは喰えないかもしれないです。
No title
こんにちは、AGAさん。

携帯電話の記事って言うのも面白いですね!

マネしてみようっと!!
いつも有り難う御座居ます。
私は香港マカオで同じような事を言われました。お椀を手に持ってはいけませんとも言われましたので、基本的にお椀に口を付けないのでしょうか。間違っていたら申し訳ありません。ゴキブリの色も違って驚きました。
う~~~(-.-)。
バッテリーの持ちが悪くて・・・そこが難点ですよね~(-.-)。

さほど使いこなしてませんが、AGAさんのブログが見れるのが気に入ってます~♪。

んん??AGAさんだけじゃないですけど・・・(笑)。
つよすけさん 
ハハハハ、、、
携帯電話が壊れたので買いました。。。
未だ機能の5%も使ってないですネ。。。

どうでもいいや
こんばんは。携帯電話を買い替えたみたいですね。スマートフォンの使い心地はいかがですか?僕は新型の携帯電話にはあまり興味がありません。だって電話全然鳴らないしメールも着ません。休憩時に自分のブログを見たりコメントを書いたりするだけですから。友達がいないんですよ~~~~ 日本の若者は携帯電話やモバイルツールがないと生きていけないらしいですが僕は大丈夫です。あまりにも電話が鳴らないからもう携帯電話返しちゃおうかな?なんて思ったりすることもあります。
第一あおまるさん 
今晩は、、
今回の携帯電話は、スマートフォンです。

バッテリーは、、、、通常私用では、18時間くらいですネ? 多分です。。。

日本語が読めるようになったので、チョット安心しました。 携帯機能が増えたのは嬉しいのですが、使いこなすのはこれからですネ。。。

全てが英語昨日ですから、、、大変です。
No title
こんばんは、AGAさん。

携帯電話届きましたね!

NOKIA E-7ってスマートフォンですか?

私も何日か前にソニー・エリクソンからレグザフォンに機種替えしました。

色んな機能が使えて気に入ってますが、バッテリの持ちが悪く残念な思いをしてます。

Wi-FiやGPS・その他アプリを終了させても、バッテリは一日もたないのです。


NOKIA E-7はどうですか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: